トップページ | 2004年11月 »

可愛い君をつかまえた

♪スパイダー スピッツ

雨降り土曜日。
素敵なビデオが届きました。どうもありがとう☆

月曜日に引いた風邪、ずるずる引きずってるし
休養と思ってごろごろしてた土曜日。
こないだ半分見たフロドの続きをみて(「王の帰還」が
見たくなったわ・・・。借りてこようかな。)
「ベニスに死す」を半分見ながら、気付いたら眠ってたよ。
起きたら1時だった。そして眠くない・・・・。
悪循環だなー。でも来週は水曜日がおやすみなのだ。
写真はニューヨークのカッツ・デリ。恋人たちの予感に
出てきたデリなのだ。

書くことがないので、今日はこれで終わり。
松坂くん結婚しちゃうのねぇ。さみしいわー。
「わたしも年下探そうかなー。」って友達にメールしたら
「姉さん女房は大変ですぜ。結婚願望・年上願望・経済力
を持つ年下オトコなんて、有名人にしかいないってー!」
と現実的な答えが返ってきた。
言ってみただけだもん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その背中だけを追いかけたかった

♪Stay 古内東子

やっとやっとの金曜日。
おつかれさまでした。

最終日の「愛の落日」へ。
評判どおり、マイケル・ケインは素晴らしく、
ベトナムの雰囲気がよく出ていて、ブレンダン・フレイザーは
いまいちだった。見逃してしまってもよかったかしら?
でも10日ぶりの映画館はやっぱりわくわくだったの!

今週は火水木と遊んでたにも関わらず、約束のない
金曜日はちょっとつまらなかったりするのよね。
にぎわう週末の街は、やっぱりほろ酔い気分で歩きたいの。
と言うよりかは、酔っ払いのにおい漂う電車の雰囲気が
嫌なのよね・・・。

さ、10月も終わり。ハロウィンですわよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットの中のドアの鍵

♪星空 古内東子

急に冷えて、でも満月がきれいな秋の空。

今朝書いた日記読んだら、まるで今日は会社が
お休みのような書きぶりだけれど、ちゃんと行ったわよ!
そして、終業後に会社のおともだちと3人で
フェスティバルホールへ。「椿姫」を観ました。
さすが有名どころ、知ってる歌が多くて楽しめたよ。
「プリティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツが初めて
観て感動するやつね。最後は悲劇で、余韻に浸る。

たとえばミュージカルやコンサートならばマイクを通した
声を聞くわけだけれど、オペラは本当に自分の声だけが
勝負で、ただただすごいなぁ、と思う。
同じパーツを持つ同じ人間の体なのに、どこからあんな
綺麗な声がでるんだろう。声で人を感動させる。すごいなぁ。

同じことはスポーツをする人に対してもいつも思う。
もって生まれた体そのもので人を感動させる。憧れだ。
素敵な夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この気持ちさえ身勝手な想いと今は解るけど

♪優しい歌が歌えない 槇原敬之

おはようございます。今朝は秋晴れ。
気持ちもすっきり☆
昨日の夜は、満月前夜。ほぼまんまるの月がぽっかり。
きれいでした。
レディースデー、「愛の落日」に行こうと思ってたけど
残業だったので、間に合わず。優子と焼き鳥。
週に2回とか会ってると話すこともないんだよね・・・・。
次回会う時は報告することが増えてるといいよね。

今日はオペラ。「椿姫」を観てきます。
たのしみなの!わくわく。それでは行ってきます。

川上選手、MVPだぜ☆おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日はイタリア語。

歌はネタ切れ。もうすぐ2時だ。寝なくちゃ!

ずっと雨で、鬱々して、なんだかなー、っていう1日。
でも、帰りの夜空、厚い雲の切れ間から光がもれて
いたから、明日は少しはいいお天気になるのかな。
そうだといいなー。

今日はイタリア語。行く前にスタバで予習復習を
ちらりとしてみたけど、全然役に立たず。
ついていけてないのよー!やっぱり週1、レッスンの
時だけ勉強しても忘れちゃうものね。反省。

明日はまだ水曜日。
がんばるぞー。おー!←1人気合。
おやすみなさい☆よい夢を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いワゴンを見るたびに

♪大丈夫 古内東子

朝起きたら風邪っぴき・・・・。ナゼ・・・??
ぼんやりする頭で会社へ行って、仕事して帰る。
お誘いその1、イタリアン。
お誘いその2、たこ焼き。
こういう日に限ってお誘いがあるんだよねぇ。
ふだんはヒマなのにさっ。
風邪なので~、とお断りして帰ってきた。
鼻がむずむずするよう。

日本シリーズ。
はぁあぁあああぁぁぁ。って感じなりよ。
残念だったなぁぁぁ。
ライオンズの面々の笑顔は素敵だったけれど。
でもリーグ優勝おめでとう!来年は日本一だぜ☆
1年間おつかれさまでした。

台風に地震に絶対なにかがおかしいよ。
余震、怖いだろうな。復旧作業がはやくすすめば
いいけれど。水があって電気があって、暖かい部屋で、
そういう生活って実は本当にありがたいんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常階段急ぐ靴音

♪My Revolution 渡辺美里
今日カラオケで歌ってきた。懐かしい。

朝からいろいろこなした日曜日。
起きて、プールに行って(1週間ぶり。隣で泳いでた
マスターズの人たちに余裕負け。すごいなー。)、
かずとヴィトン展へ。ヴィトンの歴史や、いままでの
製品が見ることができて楽しかった。兵庫県立美術館。
安藤忠雄なんだよね。海辺がすごく気持ちよかった。
防災センター(阪神大震災の揺れが体感できるらしいけど、
入館料が500円したので、ロビーだけ見て帰ってきた。)
を覗いて、おうちに帰る。そして、
「ロード・オブ・ザ・リング」の二つの塔を途中まで見て、
優子とごはん。前から行きたかったイタリア料理やさんの
前まで行くも、ヒマそうなウェイトレスさんが、なんと
店先でネイルを塗っているのを目撃してしまって、
なんだかなー、ということで、いつも行くイタリアンの
お店に変更しちゃいました。だって、ねぇ。

で、カラオケ行って、もう少し飲んで帰りました。
そんな日曜日。いくらのパスタのいくらがなんだか硬くて
驚いた日曜日。←ホントに硬かったの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲張りなのは生まれつき

♪ダイアモンド Princess Princess
パーティはこれから

10月23日 土曜日。
前の日が遅かったから、だらだら眠って、掃除して、
神戸へ。
久しぶりに会うpagosさんとごはん。おでん。
名古屋のおでんは味噌風味って聞いてびっくりでした。
そうなんだー!
関西はだし風味ですよ。
最近東子ちゃんニュース、あんまり聞かないけど
どうなのかな。元気なのかな。早く新曲のニュース
聞きたいなー、なんて思いつつ。
おいしいごはんでした!お仕事帰りおつかれさまでした。
またごはん、行きましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール違反だよって言ってるみたい

♪友達 古内東子
今年のライブで初めて聴けて、とても嬉しかった歌。

すいません、溜め溜め日記。
10月22日金曜日。

優子と、その会社のお友達と、大学時代のお友達と、
その先輩と、ごちゃごちゃ混ざりまくった飲み会。
目玉は淡麗生90円。おうちで飲むより安いじゃん!
ということで、たくさんたくさんビールを飲みました。
飲みすぎた・・・。
焼き鳥屋さんで、焼き鳥もおいしかったよ。
だってさ、ビールは90円で、酎ハイは400円
なんだよ?お値打ち感が・・・・違うじゃない?

そんなこんなで深夜帰りの金曜日でした。
楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚もいないドブ川越えて

♪夏の魔物 スピッツ

台風明けの木曜日。
家の前の木が倒れていたよ!
びっくりだよ!もう!
そして通勤途中の川も、大阪城のお堀も、水が泥色。
でも、空模様はとてもいい感じで、台風一過の
秋の青空。

おばさん(ママの妹)が東京からおばあちゃんちに
来ていたので、会社帰りに顔を見に行く。
4/5年ぶりくらいよ。
野球見ながらみんなでごはんを食べて、帰ってきた。
親戚の集まりって不思議よね~。

朝、めざましテレビでトム様を見てしまったので、
無性に「ザ・エージェント」が見たくなって、夜中にを見る。
秋の夜長だものー。レニーはかわいいし、トム様は
素敵だし、好きな映画なり☆

さ、もう仕事は終わり。
今日はこれから、めずらし~く、難波に出没します。
金曜の夜だものね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願った奇跡がこんなにもそばにあるなんて

♪Everything Misia
女の最高値(by桜子さん。←ドラマ)は過ぎてしまいました。
いいもん。更新してやる!

台風すごいです・・・。
今日は1時半には帰宅許可が出たのに、ど~うしても
今日提出しなくちゃならない書類があったので、
結局定時まで。残ってる人ほとんどいなかったよ・・・。
なんかすご~く損した気分!電車も空いてた。
7時くらいからすごい風。今もまだ鳴ってる。

帰りのバスで、ものすごい偶然で中・高の同級生に会う。
なつかし~い☆今度飲みに行く約束をする。
ちょっとうきうき。最近懐かしい出会いが多いです。
そして「天ぷらごちそうしてもらうんだけど、なおちゃんも
こない~?」というメールが・・・!わーい!と思ったら、
火曜日(イタリア語の日)だったので泣く泣くお断り。

8時から12時まで眠ってしまっていたので全然眠くない。
さて、何しようか?ビデオ見たら・・・3時かぁ。ううむ。
amazonで頼んだCDとDVDがまだ来ない。予定日過ぎたぞ!
買いに行った方が早かったぞ!早く来い来い。

今日東京出張だった会社の人、無事帰ってこれたかな。
そして明日は友達が資格試験の最終試験。ファイトなり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と会えたら何から話そう

♪正夢 スピッツ
新曲だー!新曲だー!

イタリア語。
頭では言えても、口に出すとしどろもどろ・・・。
来週からは予習していこうっと。

帰ったらちょうどカブレラの満塁ホームランで、
その後そのまま、テレビに張り付いてドラゴンズの応援を。
いやぁ、負けてるからなのか、深層心理は竜派なのか、
わたしの心はドラゴンズ寄りみたいよ。
でも負けちゃった・・・。
その後もトム様の始球式見たさに、すぽるとまで
ずーっとテレビ見ちゃったことよ。

今日ねー「チェ・ジウに似てる」って言われたの♪
真偽はともかくとして(あんなに細くないし白くないし
綺麗に泣けないし目は一重ですが)言われたという事実に
浮かれていたわたし。ふふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポストも開けずに玄関先しばらく立ってた

返事 古内東子
雨の日に不意に懐かしくなる歌。

懐かしい人からちょっとだけ嬉しくなるような
メールをもらって、少しほかほか。
台風が来ていて、今日の空は雨模様。
気持ちもしっとりしているわ。

週明け月曜日。
つかれたー、とおうちに帰ってプールへ。
25メートルの次は50!と思ってバタフライ、
がんばってみたけど40メートル付近で力尽きちゃう。
のんびりがんばりましょー。
そのうち泳げるようになるでしょう。

そして月9。じきにまた、クリスマスソングが
溢れる季節がやってくる・・・。
好きだからいいんだけどー!でもー!むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び乗った地下鉄の中の暖かさに

♪銀座 古内東子
なんだかすごく東子ちゃんが聞きたい。

秋晴れの日曜日。11時からケーキ教室。
あっことかずと3人で(妙な組み合わせだ)
ル・ショコラというチョコレート系で有名な
ケーキ屋さん。先生はかわいらしくて素敵で、
こじんまりと教えてもらえて(だって生徒3人だけだし)
とても楽しい時間でした。
フランボワーズスフレを作ったよ。3人とも爆発スフレに
なったけど。うふふ。でも楽しかったの!
片道20分を自転車で。いいお天気で気持ちよかった☆
来月も楽しみね!

夜は梅田に出て、2年ぶりくらいに松くんとごはん。
小学校時代の同級生なり。横浜から京都観光に来ていた
らしい。優子も合流して、久しぶり話に花を咲かせて、
8時半ごろ、新幹線に乗って帰っていきました。
私と優子は芦屋に帰って、おでん食べて帰る。食べすぎ。
今日もだいこんと玉子を食べて帰ってきましたとさ。

誰かと出会いたいのに、どこにも出会いなんてない!
と思ってしまうのは、やっぱり自分自身が世界を
狭めてしまっているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一秒一秒が果てしなく

大切だった
♪好きだけじゃだめなんだ Dreams Come True

昔、振られたころ(冬だったなぁ!)この歌の歌詞が
身にしみすぎて、ひとりでひっそり聞いてたなぁ。
ドリカムはいいよねぇ。

さて、秋晴れの土曜日。
ぐっすり眠って、秋なので秋の映画が見たくって
「You've got mail」を。メグ・ライアンはやはりかわいい。
「スライディング・ドア」が見たくてたまらないのに、
もう1年くらい前に、絵里にビデオを貸したままなのだ。
今度取り立てねば!
夜はカキグラタンだった。しあわせだ。カキ大好き☆

そして日本シリーズを。昔は日本シリーズってデーゲーム
だったよなぁ、と思ったら、そうか、今じゃどこも
ドームだもんねぇ。夏のナイターもいいけど、秋のお日様の
下で見る野球も楽しそうなのにねぇ。時代は変わるのね。
そして「どっち応援するの?」と聞かれるたび、う~む、
と思っていたけれど、見ているうちに、心はドラゴンズ寄りに。
無意識に応援しちゃってたわ。残念!!
でも明日は松坂くんらしいので・・・獅子軍団を応援
しちゃうかも!その前に出かけるのでテレビ見られないけど!

今日ね、一週間ぶりのプールで、バタフライで25メートル
泳げたのだ!なんか嬉しい!8月は無理だったのに!

写真は箱根のMOE美術館。
浮世絵展をやっていて、北斎や広重がたくさんあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日陽し 素肌につもる

♪空に近い週末 柿原朱美

さて。10月15日金曜日。
めずらしく会社の同じグループの人たちとの
飲み会。女5人。5人もいるといろんな考えが
あるよねぇ。
楽しかったけど、ちょっといろいろ考えたりも。
イタリア料理。キターラ?という麺、初体験。
ラーメンみたいだった・・・。
ビデオやさんに寄って「恋人たちの予感」を
借りてかえる。そしたら夜、アマゾンで安く
売っているのを見つけてご注文。なんだろなー。
ま、いいか。うふふ。秋だもんね。

高知の市電。路面電車って関西じゃ見ないので
見ると「わー!」って浮かれちゃう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その八重歯もこの親指も

♪カブトムシ aiko

遅れてごめん、の後から日記。
10月14日。木曜日。
残業して帰ってきて、つーかーれーたー、と
ばったんきゅー。ごはん食べて、プール行こうかと
思ったんだけど、無理でした。
今週は4勤なのに疲れているみたいよー。うう。

撮っておいた月9を見ました。
織田裕二、実は結構好きなのでしたー。昔から。
うふふー。卒業とかねー。美穂ちゃんもかわいいしー。
しかし、なんというか・・・月9っぽいドラマだねぇ。
なんだよその雪だるまとか。はっはっは。
ハート・スポーツかよ。東ラブかよ。
矢田亜希子は好き。でも、元レディースって・・・。
そして伊原剛。(漢字あってる?)ばかだねー。
そしてラスト・クリスマス。東子ちゃんもカバーしてたね。
またもうすぐクリスマスね。

香川で食べた讃岐うどんの残骸。ごちそうさまー。ふふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッポン、ケロヨン、モンスター。そんな1日。

こんばんは。変なタイトルよね。
高知でたまたま通りかかったauの店先で、カエルが道行く
車に手を振っていたの。け~っこう恥ずかしいよね。
振り返してあげたけど。バイトくんかな?おつかれさま!

そして今日は「モンスター」へ。立ち見覚悟だったけど、
とりあえず大急ぎで行ってみた。立ち見2番だった・・・。
あと5分早ければ!立ち見だなんて、普通ならあきらめる
けれど、駅から遠くて、来たからには何としてでも見なくちゃ!
って思わされる映画館なのよね。(行くのに気合がいる感じ)
今日はかずも一緒だったので、ふたりで座り込んで見て来たよ。
最初は、セロン嬢かわいくないし、話題性はあっても
殺人者じゃん、って思ってみていたのだけれど、ラスト
近くには心が震えました。感情移入して、というよりは
セロン嬢の演技に泣けた。ジャーニーの曲が(好き。来月
来るのよね?)悲しかった。

映画の世界に入り込んで、ぼんやりしながら帰ってきて、
とてもじゃないけどサッカー見る気分じゃないなぁ、って
思っていたけど、今日見なきゃいつ見る!と、無理やり
前半を見ていたら元気でてきた。
懐かしい電話もかかってきて、ちょっと嬉しくて。
それに、川口くんが最近ずっとスタメンで本当に嬉しい。
日本の試合って、どうもいつもハラハラさせられるけど、
さぁ後半!がんばって!
明日もきっと晴れ!ファイトなのだ☆

やったー!鈴木ゴール!!!!!!!うふ。←完全に元気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度僕を愛して

♪GET BACK IN LOVE 山下達郎
この歌好きです。想い出は欲しくない。

30000人のお客さま。いつもどうもありがとう!
これからもどうぞよろしくね。
記念すべき3万人目は自分自身だったけどさ。
季節は秋、このサイトも2周年を迎えます。早いなぁ。

イタリア語講座、初出動。
生徒さんは10人いてみーんな女のコ。
「幸せになるためのイタリア語講座」・・・みたいな
出会いはないみたいよ。ふふっ。何を期待してるんだか。
でもねー、楽しいの。がんばって続けていこうっと。
明日は映画。「モンスター」に行ってくるよ。

昨日は酔っ払いで結果だけ聞いて眠ったんだけど、
ライオンズ、勝ったのねー!わお!嬉しいわ。
(でもダイエーもちょっと気の毒というか・・・。)
日本シリーズは、どっちが勝っても嬉しいわよ。
日替わりで応援しようかしらん。うふふ。

高知で食べたはりはり鍋。ちょっと固かったかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠を願うなら

♪樹海の糸 Cocco

もうすぐ3万ヒットだ。いつもどうもありがとう。

朝起きて掃除して、ごろごろして、銀行や写真やさん
などへ行っている間に優子が迎えに来ていた。
5時の約束なのに、道が混んでて5時までに戻れなかったの。
・・・ごめんねー!
で、優子のお誕生日会。絵里と3人で、串揚げ食べて
カラオケ。最後はラーメン。このふたりはいつも、
飲んだ後はラーメンで、どうも解せないわたしだけれど、
今日はお付き合い。と言っても絵里は途中で帰ったけれど。
ここ何日か食べ過ぎで胃が痛い・・・・。
食べ過ぎはよくないよねぇ。でも今日はおいしく食べて
飲んで、酔い潰れもせず(これ重要!)楽しい夜でした。
絵里のおなかがどんどん大きくなってきていて、
ママになるのねぇ、って不思議な気持ちになる。
この中に赤ちゃんが!ということを、いつまでも驚き
半分でしか見られないわたしは、まだまだ子供なのかも!
元気な子が生まれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で

♪夢の中へ 井上陽水

ただいまー。帰ってきました。高知旅行。
途中までは曇り空だったけれど、高松から山を越えて
高知に入ったら・・・晴れた空が広がってました。
おうち~明石大橋~鳴門大橋~徳島~香川(さぬきうどん・
こんぴらさん)~高知(高知市内・桂浜・室戸岬)
~鳴門大橋~明石大橋~おうち。1泊2日。
・・・なぜ行きは瀬戸大橋にしなかったのかは謎。
普通、行きと帰りって違うルートだよなぁ。。

高知、初めて行ったのだけれど、南国っぽくて、
素敵なところでした。海があって、空がきれいで、
暖かくて、気持ちよかった。また行きたいな。
海の美しさには感動だった。青い海青い空。
おいしいものもたくさん食べました。
うどんでしょ、かつおでしょ、鯨でしょ、おさしみでしょ、
おやつもおいしかった。うふふ。
秋はホント、行楽の季節よね!

今日は1週間遅れの優子のお誕生日祝いをしてきまする。
3連休ってやはり嬉しい。では、行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はきっと今日よりも

♪milk 槇原敬之
いい日に決まっている 君がいてよかった
いい歌だな。

今日会社で「"I"の箇所を"We"に直して」って言われた文書。
な~んにも考えず、一括置換で直してfaxした後・・・
「あのねぇ、主語が変わったら動詞も変わるでしょ!」「・・・。」
"I am ..."をそのまま"We am...."にしていたことよ。
いやーん。恥。呆れられたわよ。よくやるのよね、
三単元とか単数複数とか。すいませ~ん。恥ずかしかったわ。

台風接近中の金曜日の大阪の夜の街。
「CODE46」を見に行ってきました。
ウィンターボトム監督、音楽と雰囲気はやっぱりさすが。
前半はそれほどでもなかったけれど、ラスト1/3くらいが
とても・・・なんというか、せつない映画だった。
あぁやっぱり好きだなこの監督。
ティム・ロビンスが大きかった。でかいアメリカ人。

明日からの旅行は、朝9時の様子で決めることになりました。
直子は土佐かつお&はりはり鍋&温泉&室戸岬ドライブに
ありつけるのか?それともおうちでカウチポテトになるのか?
前者を希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の笑顔の理由がもうひとつ増えるなら

♪僕の彼女はウエイトレス 槇原敬之

ちょっと残業して、帰って晩ごはん食べて(パスタだった。
焼肉食べたい・・・)プールに行く。
隣のレーンで泳いでいた男のコがちょっとかっこよかった。
だってー、いっつもおじさんとかおばさんとかばっかり
なんだもん。83歳っていうおばあちゃんもいらした。
素敵ねー。水泳は生涯続けられるものね。

夜、ラジオから槇原くんの「ANSWER」が流れて
なんだかあまりにひしひしと心に沁みてきて
ひとりでうわぁ!とかくぅ!とか思って、持ってるCD
ひっぱりだして端から聞いてるところ。
そうそう、この歌聞いて、ウェイトレスに憧れたのよ。
ふふん。うきうきするよね。

会社が最近つまらないので、いろいろ小物(スノードームとか、
イルカの置物とか、おやつボックスとか・・・遠足か?)を
持って行って直子的癒し空間創造計画実行中。
好きなものに囲まれると仕事もはかどる・・・といいけどね。

台風が近づいて来ています。お宿に電話してみました。
「あのー、もし台風が直撃して行けなかった場合、
キャンセル料はやっぱりかかりますか?」
「台風なら仕方ないですからねぇ。大丈夫ですよ。」
さすが四国のお宿だ。すばらしい。
でもでも行きたいのー!台風来るなよ!
松坂よっしゃー!(←これは野球の話。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉食べたい。

おひるごはんタイムです。
雨が降ってきそうねー。
最近は、7時間眠っても眠い・・・。
昔は5時間で平気だったのに・・・。いやだわぁ。

さて。レディースデー1000円の水曜日。
先週は台風のため最終回中止だった「バレエカンパニー」へ。
ネーヴ・キャンベルのがんばりと、ジェームス・フランコの
かわいらしさ(女心をくすぐる!)は認めるけれども、
現代バレエってどうも好きじゃなくて、ネーヴも、バレリーナ
として見るなら線が太すぎて(でも十分細いけど!)
イマイチかも。。お話は嫌いじゃないんだけどね。

最近、焼き肉が食べたくてたまらないのよー。
最後に食べた記憶は、多分6月。うー。焼き肉食べた~い!
焼き肉ってさ、女ふたりで行っても量食べられないじゃない?
ふたりで行くなら相手はよく食べる男性に限るし、できれば
大人数(4人以上かしら?←細かい)で行きたい、それも
できれば親しい人たちと・・・となるとなかなか、ねぇ。
つまり最近は、焼き肉デートも、大人数仲間内飲み会も
催されていないのであった。
計画しよっと。いや、デートは計画してできるものじゃ
ないけどさ。
焼き肉食べたいなぁ・・・・。
焼き肉・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また冗談を言えるような

♪あの日のふたり 古内東子

最近東子ちゃん情報がぜ~んぜん入ってこない。
つまんないなー。新曲でないのかな?待ってるよん。

坂口憲二のドラマ!笑顔が素敵だわー。きゃー。
と思いながら見る。でも、あんなマザコン男は
ちょっと勘弁して欲しいです。たとえ坂口憲二でも!
そしてその前のドラマでスピッツの新曲を聴く。
そのためだけに見た甲斐はあったよ!
マサムネさん、声の感じ変わった?来週も聴けるかなー。

今日は先生も実務の人も出張でいなかったので、
かなりのんびり。どうしてさ、上司がいないと
開放的な気分になるんだろうね。
まっすぐ帰ってプールに行ってきた。
そろそろ行き帰りが寒いなー。

ひさしぶりに映画レビュー、更新しました。
写真は、こないだ新しく出来てたヒルトンプラザ。
照明がきれいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定と約束何にも決めてない

♪退屈な午後 谷村有美

8月くらいからサボってたテレビイタリア語。
また今月からがんばりまする。
ところでうちの妹はエセフランス人なので(おおうそ。
フランス語の勉強をしているので)、家の中で時々
突然フランス語を使う。
「テ、シルブプレ!(お茶お願いします)」とか。
もちろん返事は「ウィ、マダ-ム!」でなくてはならない。
ああ、なんてバカ姉妹。。ま、いいけど。
で、こないだのイタリア語講座で「ピザください」と言う
場面があって、イタリア語だと「ピッツァ、ペルファボーレ!」
なのですね。
なのに!「ピッツァ、シルブプレ!」と言いそうになった。
いつかやってしまいそうだ。困ったもんだ・・・。
語学って好きよ。

今日は寒かったのでプールにも行かず、ネットなど。
赤穂温泉か湯の花温泉だったらどっちがいいかなー。
秋の日帰り温泉旅行を計画中☆それではまた明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度きりの人生ならば

♪大丈夫 古内東子

午前中思い切り朝寝坊して(旅行と仕事で疲れてたんだい!)
プール行って、衣替え。秋服を出しました。
こないだ聞いたショッキングなこと。「昔水泳やってた人は
無駄なく泳ぐ癖が身についているから、初めて水泳を始めた
人たちのようには体重落ちないよー。僕なんて1ヶ月毎日
1キロ泳いだけど全然変わんなかったもん。」
・・・・・マジで?!
「それだったら重りつけて水中ウォーキングした方がいいかも」
と言われたので、素直にウォーキングも始めました。
これで少しは変わるかなー。だってだって食べることは
止めないで痩せたいんだものー!食事制限なんてムリ!
泳ぐのは2週間ぶりで、気持ちよかった。ふふん。

秋服、出してみたら意外に色々あってさ。なんか得した気分☆
あと、先週撮った「トスカ」を観る。すごいなー。声って素敵。
さ、明日からまた一週間がんばりましょ。
来週は、グアムも香港も取れなかったので(くやし~い!)
高知へかつおを食べに行ってきます。食べてばっかり。
そりゃ太るよね・・・。
それではまた明日。写真は箱根の金太郎さん。
熊と相撲をとっておりました。のこったのこった!

今日は優子の誕生日。おめでとう。これからも仲良くしようね。
そして幸せな一年をね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もきっと晴れ

♪スーパーマン 古内東子

10月2日 土曜日。
イタリア語の体験講座。13時からだったのだけれど、
13時半からと勘違いしていて、10分遅刻・・・。
いけてない。。のんびりネットしてる場合じゃなかったのね!
でも授業は楽しくて、来週からの本講座、申し込んできた。
うふふ、楽しみ。
付き添いに?連れてきたかず(だって初めてのことって緊張
するしー。来週からはひとり!)と「堕天使のパスポート」を。
もう少し明るい話かと思ってたら、重い話でした。
アメリ、大人になってたわん。
そして阪急をうろうろして、わくわくしながらロエベに
行ったら、まだオープンしていなかった・・・。ちぇ。
今日オープンだと思ってたのにー。

そんなこんなで帰宅。
箱根で食べたたまごソフト。
風連さん、携帯持ってなかったんですよねー!すいません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいけど残念な・・・・

ドラゴンズ優勝!!な10月1日 金曜日。
久々の水泳部@焼き鳥。
新妻さんとか、カジテツ中とか、その他いろいろ総勢5人。
半年ぶりくらいで会ったのだけど、やっぱり楽しい。
2軒目に移動して話ははずんだ・・・のだけれども。
旅行と仕事疲れで後半は睡魔との闘いでした。
歳とともに、遅くまで飲み続けられないとは聞くけれど、
まさにその状態だったのー。悲しいぜ。でも楽しかった。

優勝試合。
雨やら負けやらで優勝が延び続け、結局今日決まったので
ニュースすら見れず・・・。飲んだくれてました。
かずに「ニュース、ハシゴでビデオとっといて!」って
メールして「わかった!!」って返事が来たのに、
家に帰ったら・・・なんとやつは酔いつぶれて寝ていた。
「遅くなると伝えて」とも言っておいたのに、
それすら言わずに寝たらしく、怒られた。
・・・・なんて妹だ・・・・。
というわけで、中日の優勝は今朝知りました。
優勝の瞬間はまだ見てません・・・・。
イチローのヒットはさっき見たけど・・・。
あと1日早ければなぁ。はぁ。今夜のニュースに期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになりたい気持ちがあるなら

♪元気を出して 竹内まりや

すっかりまとめ日記。

9月30日 木曜日
月がきれいで、2日遅れの中秋の名月。
もう欠け始めていたけど、ぴしっときれいな月でした。
いまは期末に追われることのない仕事についてるけど、
そう言えば期末だったのねー。9月も終わりかぁ。

なんだかばたばたと忙しくて残業して帰る。
旅行の疲れもあって、ばたばたばたんきゅー。
ドラゴンズは本日も負け試合。明日は出かけるんだよぅ。
ニュース見られないじゃないかー!と思いつつ。

横浜中華街。神戸より全然大きかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年11月 »