« この気持ちさえ身勝手な想いと今は解るけど | トップページ | その背中だけを追いかけたかった »

ポケットの中のドアの鍵

♪星空 古内東子

急に冷えて、でも満月がきれいな秋の空。

今朝書いた日記読んだら、まるで今日は会社が
お休みのような書きぶりだけれど、ちゃんと行ったわよ!
そして、終業後に会社のおともだちと3人で
フェスティバルホールへ。「椿姫」を観ました。
さすが有名どころ、知ってる歌が多くて楽しめたよ。
「プリティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツが初めて
観て感動するやつね。最後は悲劇で、余韻に浸る。

たとえばミュージカルやコンサートならばマイクを通した
声を聞くわけだけれど、オペラは本当に自分の声だけが
勝負で、ただただすごいなぁ、と思う。
同じパーツを持つ同じ人間の体なのに、どこからあんな
綺麗な声がでるんだろう。声で人を感動させる。すごいなぁ。

同じことはスポーツをする人に対してもいつも思う。
もって生まれた体そのもので人を感動させる。憧れだ。
素敵な夜でした。

|

« この気持ちさえ身勝手な想いと今は解るけど | トップページ | その背中だけを追いかけたかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414743

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットの中のドアの鍵:

« この気持ちさえ身勝手な想いと今は解るけど | トップページ | その背中だけを追いかけたかった »