« 一度きりの人生ならば | トップページ | また冗談を言えるような »

予定と約束何にも決めてない

♪退屈な午後 谷村有美

8月くらいからサボってたテレビイタリア語。
また今月からがんばりまする。
ところでうちの妹はエセフランス人なので(おおうそ。
フランス語の勉強をしているので)、家の中で時々
突然フランス語を使う。
「テ、シルブプレ!(お茶お願いします)」とか。
もちろん返事は「ウィ、マダ-ム!」でなくてはならない。
ああ、なんてバカ姉妹。。ま、いいけど。
で、こないだのイタリア語講座で「ピザください」と言う
場面があって、イタリア語だと「ピッツァ、ペルファボーレ!」
なのですね。
なのに!「ピッツァ、シルブプレ!」と言いそうになった。
いつかやってしまいそうだ。困ったもんだ・・・。
語学って好きよ。

今日は寒かったのでプールにも行かず、ネットなど。
赤穂温泉か湯の花温泉だったらどっちがいいかなー。
秋の日帰り温泉旅行を計画中☆それではまた明日☆

|

« 一度きりの人生ならば | トップページ | また冗談を言えるような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414716

この記事へのトラックバック一覧です: 予定と約束何にも決めてない:

« 一度きりの人生ならば | トップページ | また冗談を言えるような »