« 君の笑顔の理由がもうひとつ増えるなら | トップページ | 探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で »

明日はきっと今日よりも

♪milk 槇原敬之
いい日に決まっている 君がいてよかった
いい歌だな。

今日会社で「"I"の箇所を"We"に直して」って言われた文書。
な~んにも考えず、一括置換で直してfaxした後・・・
「あのねぇ、主語が変わったら動詞も変わるでしょ!」「・・・。」
"I am ..."をそのまま"We am...."にしていたことよ。
いやーん。恥。呆れられたわよ。よくやるのよね、
三単元とか単数複数とか。すいませ~ん。恥ずかしかったわ。

台風接近中の金曜日の大阪の夜の街。
「CODE46」を見に行ってきました。
ウィンターボトム監督、音楽と雰囲気はやっぱりさすが。
前半はそれほどでもなかったけれど、ラスト1/3くらいが
とても・・・なんというか、せつない映画だった。
あぁやっぱり好きだなこの監督。
ティム・ロビンスが大きかった。でかいアメリカ人。

明日からの旅行は、朝9時の様子で決めることになりました。
直子は土佐かつお&はりはり鍋&温泉&室戸岬ドライブに
ありつけるのか?それともおうちでカウチポテトになるのか?
前者を希望!!

|

« 君の笑顔の理由がもうひとつ増えるなら | トップページ | 探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414720

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はきっと今日よりも:

« 君の笑顔の理由がもうひとつ増えるなら | トップページ | 探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で »