« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

今夜8時になれば

♪恋人がサンタクロース 松任谷由実
昔カラオケでよく歌ったもんだ。

やったー!ノラ・ジョーンズ、追加公演とれちゃった。
うふふん。4月だけど、火曜日(イタリア語だ・・・)だけど、
嬉しいなぁ。たのしみたのしみ。
あと、行きたいのはバレエでしょ、オペラでしょ、
お金が足りませんねぇ。とほほ。
来月は初歌舞伎なのだ。海老蔵見てくるよ!これも楽しみ!
一番お安い席なので、3階席なんだけどね。でも楽しみ!

ぼんじょるの~、のイタリア語の日。
みっちり復習していったら、ちゃんと効果あったみたいよ。
来週もまたがんばろう。教室に小さなツリーが登場していた。
かわいかった。ロックフェラーセンターのツリー、
いつか見てみたいな。雪のクリスマス。
そしてさようなら11月。あと15分で12月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしていつか君と見た夢の続きを

♪蘇生 Mr.Children

月曜日から残業日。はぁ。
仕事が終わって携帯見たら、お好み食べたいー、なんて
メールがね。す・・・すまない。働いてた・・・。

今日も月がきれいだねー。
そして、バスを降りたら、いつものプールの前には
ツリーが登場していたよ。ぴかぴか。
それじゃあまた明日!(今日は書くことがない・・・。)

東子ちゃんライブ、行きたい行きたい行きたいなー。
冬の東子ちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今になってやっとわかった

♪琥珀の月 Dreams Come True
ひと目会いたかった

今日はとてもきれいな月で、かずを迎えに行くとちゅう、
ラジオからちょうど流れたこの歌をしみじみと聴いてしまった。
昨日は満月だったのね。月がきれいな季節です。

そうじ+プール+ビデオ、のいつもの週末に、
イタリア語復習もプラスしてみた。今週はちゃんと行くのだ!
ラブ・アクチュアリーをまたまた見た。もうすぐ
クリスマスなので。なんだかふわふわした気持ちになる。
好きだなぁ。あったかくて。ロンドンも行きたいなぁ。
映画は、見ているだけで旅ができちゃうから止められない。

屋外のプールなら、光がきらきら反射するようなお昼間の
ほうが断然きもちいいけれど、室内プールは夜の方が
しっとり、しん、としていてきもちいい。
水のなかにいると、外の音が聞こえなくなって、
まるっきりひとりで、その感覚がとても心地いい。
「やっぱり海がいい」と言ったエンゾやジャックの気持ち。
海にも行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の中で凍りかけた愛を

♪家へ帰ろう 竹内まりや

昨日の日記を書き忘れてた・・・。
やっと週末の11月27日。
あぁもう11月も終わりなのね。
たっぷり眠って、午後は「スカイキャプテン」を。
封切日なのに、近くのシネコンではハウルにおされて、
一番小さい劇場だったよ。しゅん。
それがね、あんまり期待してなかったけど、面白かったの☆
アンジー、すっごくかっこよかった。きゅん、だわ。
ジュード・ロウまでかっこよく見えたことよ。
気になってる人は、お見逃しなく☆
冬になるとホットワインを出すカフェに寄ってちょっと一杯
していく?なんて言うものの、疲れたし今度にしようか、
と帰ってきちゃった。
映画、おもしろかったねー、なんて言いながら。
いつの間にか、もう冬だねぇ。

さ、今日はこれからプールに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅっと誰か抱きしめて

♪Alone 岡本真夜

気付かぬうちにアザができていた金曜日。
どこでつくったんだろ・・・?うーむ。
待ち合わせ場所に向かってたら、前の会社の先輩に遭遇。
「うわー!太りました?」が第一声だったわたし、
考えたらすごい失礼よね。ごめんなさい~。
で、今日はひさしぶりの美香と新地でイタリアン。
金曜日だ~、なんて思ったらついつい飲みすぎました。
ごめんねぇ。
いつのまにか知らないお店もたくさん出来ていて、
あれからもう2年以上の時が経ったんだなぁ、って
しみじみしちゃった。いまだに仕事を続けているみんなは、
ホントにすごいなぁ。がんばれー。
楽しかったなり☆また遊ぼうねん。ふふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last Christmas I gave you my heart.

♪Last Christmas ワム!
ワムってどう書くんだっけ?
なんだか最近頭のなかでぐるぐる回っている曲。
最初の数フレーズしか歌えないんだけどもさ。
クリスマスまで1ヶ月。

さて。木曜日。
会社の友達と飲み会してきたなり。
来年、イタリアに行きたくて(せっかくイタリア語習って
るし、ベネチアに行きたいの!)でも地元の友達は全滅で、
ママと行くかなぁ、って思ってたら、会社のコが
「行きたい!」だって。わーい☆実現するといいなぁ。
目標があれば、仕事もがんばれるってもんよね。ふふっ。
覚え始めた焼酎を飲みました。黒糖と芋。

そして今日も飲み会なのだよ。
今日はお酒はひかえめにしましょう。といつも思うわたくし。
さーあと半日で、週末ですよん。ファイトなり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置いてきた何かを見に行こう

♪青い車 スピッツ

むしょうに海に行きたい今日このごろ。
青い海、晴れた空、輝くお日さまのしたで、のんびり・・・。
それだけで、心も体も生き生きしちゃいそうよ!うー!
でも、今日の空模様はどんより曇り。

さて。プールに行きたかったのに、間に合わなかった水曜日。
映画は、特に「これ!」っていうのがないので、1回お休み。
週末には「スカイ・キャプテン」に行くんだー。面白いかな。
ハウルは、もう少ししてからね。
たまたま優子と帰りが一緒だったので、てくてく歩いて
帰る。寄り道せずに。素晴らしい。(ばか?)
みかー!ありがとうv 愛してるぜ←大げさ。

それじゃあみなさん。素敵な午後をね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更けの電話あなたでしょう

♪オリビアを聴きながら 杏里
出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた

秋晴れの祝日。すごーくあったかくて気持ちいい。
あっことかずとケーキ教室。お店まで30分の道のりを、
散歩がてら歩く。朝の空気が新鮮で嬉しい。
今日はりんごのパイ包み焼き。おいしかったです。
お店はクリスマス仕様で、楽しげだったわ。
不器用なわたしはやっぱり料理は苦手で、たとえば包丁の
持ち方ですら、先生にはらはらされるのは、ちょっと
情けないけど。後のふたりは、これがまた料理好きと
きたもんだ・・・。がんばりましょう。

そしてあっこと駅前でお買い物して、お茶して、突然思い立って
今日が最終日のコシノヒロコ展へ。家から5分のとこにある
美術館、入ったのは今日が初めて・・・。
ご本人がカフェでお茶してました!わお。
コレクションに本当に出したお洋服や、デッサン、水墨画・
絵画などがたくさんあって、素敵だったー。特にお洋服。
客層がね、お洋服好きそうな若い子たちと、ご近所だから
ちょっと来てみましたーって人たちとにぱっきり分かれてて、
なんだか面白かった。

そんなこんなで、楽しい祝日でした。
夜遊び酔っ払いコースもいいけれど、お日さまが出てる時間に
遊んで、くたーってなって家に帰るのもやっぱり楽しいよね。

・・・イタリア語をさぼったことはナイショなり。書いてるが。
最初は行くつもりだったんだけど、休みの日に梅田に行くのが
どーうーしーてーもー!イヤで。ごめんなさい。
そのかわり、おうちで復習みっちりやったんだよ!
って、誰に言い訳してるんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が見えているものすべて

♪雪のクリスマス Dreams Come True
街は少しずつクリスマス仕様に。ツリーがぴかぴか。

焼酎の水割りやお湯割りに梅を入れる人いるよね。
あれにずっと憧れていて、一度やってみたくて、昨日
焼き鳥屋さんで実践してみた。(焼酎飲めるようになったの
で!)・・・おいしくなかった。ちゃんと全部飲んだけど。
梅をわしわしするところまでは楽しかったんだけどなぁ。

隣で飲んでた大学生の女の子たちの食べっぷりがすごくて、
ちょっとうらやましかった。そして「抹茶ミルク」「桃ミルク」
「マンゴミルク」とミルク系ばっかり飲んでいるのが
とっても気になったのでした。焼き鳥とミルクって・・・。

さて、それは昨日のお話で。
今日は普通に会社に行って、ひさしぶりに定時直帰、
7時にはおうちにおりました。わーい。
めずらしくスマスマを見たのだけれど、チェ・ジウかわいいね。
冬のソナタを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたつのものがたり

♪糸 Bank Band
もとは中島みゆきの歌だそう。桜井さんの声が心地いい。

よく晴れた日曜日。11月21日。
朝起きて、掃除して、ネットして、本読んだり、
ビデオ見たり(撮りためたSATCを。ニューヨーク行きたい!)
そんなことをだらだらしてたらあっという間に夕方。
焼き鳥を食べに行きました。焼き鳥はつくねとねっく。
あとは皮かなー。
場所を変えてさらにだらだらと飲みました。
強いお酒って、のどがひりひりするけど、飲んでるうちに
おいしくなるから不思議よね。
友達の話が宇宙語みたいに聞こえた夜でした。
月がきれいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやくいそいで追いかけなきゃ

♪はやくいそいで 古内東子
来月ライブがあるのだよねー。ピアノライブだというし、
ライブ自体ひさしぶりだし、行きたいのだけれど、
東京オンリー、月曜日・・・。せめて週末か金曜日だったら
よかったのに。いいな、見たいな、弾き語り聴きたいな。
東子ちゃんの歌は不思議に温かい。

今日はパパママを迎えに空港へ。
途中でりんくうアウトレットに寄り道。いいお天気で
きもちよかったー。ドライブ日和。
空港連絡橋は、海がキラキラで飛行機が近くて、わくわくした。
そして、お昼を外で食べて帰ろうとしたら、すでに3時で
どのお店もラストオーダー終わってた。しゅん。
夜はプール。またもマスターズに誘われる。複雑だ。
ビデオを2本。「遠い空の向こうに」と「ブルークラッシュ」。
どちらも劇場で見たけど、やっぱり好きだなぁ。
映画も本も音楽も、心の糧だよね。
本屋さんで「飛ぶ教室」を見つけてつい買って帰る。

そうそう、昨日の友達に歌舞伎(新之助くんの襲名披露)に
誘われたのだけれど、歌舞伎って、まるで知識がなくて
見に行っても面白いのかしら。興味はあるのだけどねぇ。
高いしなぁ。京都だしなぁ。考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな風に求めてばっかりじゃ

♪散歩道 JUDY AND MARY
でもでもやっぱり、気付けばたくさんのことを求めちゃってる。

11月1日、金曜日。美食の会。
ふふふ。会社の同期の女の子4人で、3ヶ月に一度くらい、
奮発しておいしいものを食べに行く会なのだ。
今回は、弁理士試験に合格したコのお祝いも兼ねて。
毎日本当にがんばっていたもんね、おつかれさま。
家庭的なフレンチのお店で、前菜とメインを何皿か頼んで
シェア。たらの白子と、初めて食べたけどうずらのお肉が
おいしかったのー。
満腹で、たくさん話して、しあわせな夜でした。
こういう、おいしい食べ物と大切な人との幸せな時間が
血となり肉となり、生きてく糧にになるのだよなぁ、と
しみじみと思う。
ボージョレも飲みました。色鮮やかでちょっと酸っぱくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ素直に好きと言えなくて

♪ラブストーリーは突然に 小田和正

今日は最終回で、ぽろぽろ泣いてしまったわ。
昔見た時とは全然違うところで、心が反応していたり。
感じ方も、その時々で変わるものなのよね。

かずと、ボージョレ飲みに行く?と言いつつも、
雨だしね、と「みんな誰かの愛しい人」@テアトル。
歌声が心地よくて、風景が素敵。
そこそこ面白かったけど、期待ほどじゃないかなぁ。
ロリータの気持ちもわかるけど、ワガママだ。
プリン買って、本屋さんに寄って帰る。
10日間の姉妹暮らしもそろそろ終わりだわ。

さ、明日は金曜日☆わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘じゃなかった

♪返事 古内東子

誰もいないからさみしいんじゃなくて
誰かがいないからさみしいんだよ、
って、うん、すごくよくわかる。

今日は朝から、会いたくない人にばったり会って、
むむむむ、と思いながら会社へ向かう。
朝は突然寒くなったよね。突然秋だよね。
本当はもう晩秋だというのに。
季節が過ぎるのが早すぎる。

お仕事は予想通り残業で、そのあと優子とおでん。
「たまご、なくなっちゃったんです」と言われて
「えっ・・・・!」とものすごいショックな形相を
したのでしょう。「形が崩れちゃってて、本当は
出せないやつなのですが・・・」とこっそり出して
もらっちゃった。おいしかった。ワガママですいません。
優子にたこ焼きを買ってもらって、寒いねー、と
食べながら帰ってきました。いつもと同じ夜。

・・・おうちに帰ったらかずがいなくて(モツ鍋を
食べていたらしい。ちょっとうらやましい)、洗濯して
(ご近所迷惑かしら?)お風呂洗って、朝食の支度して、
やっぱり働く主婦は無理だー!などと思ったのでした。
飲まなきゃいいのよ、という意見は聞き入れませんからね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと傷つけてばかりいた

♪ずっと一緒に 古内東子

イタリア語。あまりの落ちこぼれ具合にとほほだよ。
(リカが「とほほだよ、カンチ」って言ってたのが
とてもかわいかった。里美の気持ちもわかるけど、
せめて知らない女相手にしなよ、って思うわ。)

突然寒くなって、仕事も忙しくて、イタリア語は
とほほだし、ちぇ、って思ってた火曜日でした。
ママとパパはまだ留守です。
洗濯物が乾かないのー。そしてお風呂掃除当番を
めぐって争う姉妹でした。

今日はいいお天気。でも寒いね。木枯らし一号、
関西はいつ吹いたのかな。

・・・今日は残業っぽくて映画見に行けそうにないよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回も何回も書き直した手紙は

♪LOVE LETTER 槇原敬之
まだ僕のポケットのなか。

ウィリアムのトラベルブックストア@ノッティングヒル。
本当にあるんだよねー。ロンドンもまた行きたいなぁ。
ジュリア・ロバーツがシャガールを持って現われる・・・
なんて夢のまた夢だけど、素敵よね。ふふふん。

資格試験に合格した友達のためにお祝いを買いに。
置時計とボールペンと食器とで悩んで、ワイングラスに。
喜んでくれるといいな。
プレゼント探しの合間に見たスカーフがとっても
かわいかった。欲しいかも・・・。
おうちに帰ったら、中学のころものすごく仲良かったコから
葉書がきていた。ベイビィ誕生!もちろんおめでたくて
嬉しいけど、うらやましいなーというのも本当のトコロ。
何もない自分が少しさみしかったりして。
本当は、何もないわけじゃないことも判ってはいるのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラの方へ昇っていく

♪正夢 スピッツ
どうか正夢 君と会えたら何から話そう 笑って欲しい
好きだなー。

ラジオからは竹善さんが歌うLast Christmasが。
これもまた素敵。クリスマスもあと1カ月だ。

4ヶ月ぶりに髪を切りに。ミキちゃんに切ってもらって以来だ。
「久しぶりすぎません?」と笑われる。
だってね、ロングのせいなのだけれど、カットとカラーで
3時間かかるので、どうしても躊躇しちゃうのですよ。
シャンプーしてもらって、トリートメントとマッサージも
してもらって、それはとてつもなく至福の時なのだけれども。
パーマも当てたいんですけどねぇ。と言いつつ、
「4・5時間かかりますよ」と言われて恐れおののく。
ちょっとだけ短くなりました。でもまだロング。
粘りますねぇ、とまた笑われる。いつか切るわよ。

昨日はかずの友達が来たけれど、今日は優子が。
3人でワインとおつまみ(じゃがいもとトマトを焼いたのと
茹でた野菜)食べながら「ノッティングヒルの恋人」(何回
見ても大好きだ)と「ミッション・インポシブル」(たまたま
民放でもやってたけど、昔録画した字幕のやつを。
吹替え・CM有りはどうしても気分が細切れになっちゃう)
両方とも初見だというゆうちんは釘付けだったけれど、
2本目、CIA浸入成功後あたりから、わたしはソファで
ぐうすか寝てました。かずぴんはお風呂。
てんでばらばらな3人。
おうちで飲むのはやっぱりらくちんだ。
宴の後はワインの空きボトル。

さぁ。充電ばっちりで明日からまたがんばりましょ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み上げる弱い魔法

♪ループ&ループ ASIAN KUNG-FU GENERATION

うふ。アジカン借りちゃった。
今日はかずのお友達が泊まりに来ていて、そのコが買ったと
言うので持ってきてもらったのだ。ソルファ。
彼女たちは酔っ払ってもう寝ています。

起きたらお昼で、昨日イタリア料理やさんに行ったのに
おなかいっぱいで全然食べられなかったから(当たり前だ)
無性にパスタが食べたくて、ジェノベーゼにしようと
フィットチーネを茹で始めるものの、やっぱり
トマトソースが食べたくなって(油のにおいを嗅いだら
急に。香りってすごいね)アンチョビとオリーブに
変更したら、うーん、やっぱり相性ってあるのね。
もちっとした麺にトマトソースはあんまりでした。ちぇ。
ばんごはんはラザニアを作る。イタリアづくし。

昨日会った人、お店にワインとマイグラスを持ち込んで
いるような人で、薄くてきれいで丸いその素敵な
グラスで飲むワインは、普通のグラスで飲むよりも
(ちゃんと飲み比べしたのよ。)まろやかでおいしかった。
ワインってすごいなぁ、選ぶものによって味が変わる。
メグ・ライアンとケビン・クラインの映画を思い出す。

今日はプール。最近は週1ペースなので、ちょっと
がんばって泳いでたら、隣のコースのおじさんが
「失礼ですけど、泳ぎ、やってらっしゃったんですか?」。
「日曜日にマスターズでメニュー組んで練習してるので
よかったらどうぞ」だって。誘ってくれたのはとても嬉しい。
でも、マスターズというその響きに躊躇しちゃうわ。
そりゃ、もう現役じゃないからマスターズなんだろうけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出逢いなんてわくわくもの

♪ハローグッバイ YUKI

今度の新曲、CMで聞いたときはあんまりかも、って
思ったけれど(だってなんだか声が変・・・)、
ちゃんと聞いてみたら、心に、とても、じんときた。
YUKIちゃんのうた。ライブ行きたいな。
ノラ・ジョーンズは取れなかった。オークション頼みかな。う。

11月12日、金曜日。
嬉しい嬉しい金曜日、前の会社のコとごはん。
先月誕生日だった彼女に、ソニプラでプレゼントを買って。
来年のカレンダーや手帳があって、ついつい見てしまったわ。
新地で沖縄料理を。
豚(角煮とミミガー。美味い。)料理や、チャンプルーや
名前忘れちゃったけどぷりぷりしたお魚や、おいしかったの。
お酒はもちろん、オリオンビールと泡盛なのよね。
(あ、シークワサー酎ハイも飲んだ。酸っぱかった・・・)
久しぶりに会って、すごくすごく楽しい夜でした。
お店のカウンターの中においてあったお砂糖と塩のタッパに
「サーター」「マース」って書いてあって、あぁ沖縄だ、
って思ったの。

わー楽しかったー!って思って帰ってたら、
「おいしいワインを飲ませてもらうのだけれど、どお?」
なんて悪魔のお誘い。
ふふん、親もいないし(いくつだよ?)金曜日だし、
って気分には勝てないよね。
多分、一生飲むこともないような赤ワインをいただきました。
はぁ。夢の夜だったわ。ホントにおいしかったの。
持つべきものはリッチなお知り合いを持つ友達だ。サンキュウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は せつない夜なのに 

♪そばかす JUDY AND MARY

なんだか久しぶりに優子とごはんを食べました。
(と言っても1週間ぶりなのだ。でも気分はひさしぶり)
連日飲み会のところに無理やりつきあわせて
ごめんなり~。
で、報告されることはいろいろあったのに、
報告することはなにもないというこの寂しいわたし・・・。
ひゃあ。どうにかしなくちゃ!
と言ってもどうしようもないけどさ。

もう11月だなんて信じらんない。
優子なんて、明日は忘年会だ、なんて言ってた。
11月12日に忘年会・・・。早すぎる。何なんだ!
でもさ、今年もあともう1ヵ月半だなんて、まったく
どうしよう!だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間好きって言ってて

東京ラブストーリーの鈴木保奈美の台詞。
予想できたことだけど、1度見ちゃうと止まらなくて
結局毎日録画してます。えへ。
さすがに14年も前だと、時代が全然違うよね。
何と言っても携帯がない時代だものね。
全てがバブリ~だし。そういうトコ、面白い。
もちろん、恋愛ドラマとしてはほろほろしちゃうけど。

さて。会社で健康診断がありました。
去年の数値に比べて・・・体重が3キロ増えていた。
・・・わかってたけど。去年は傷心で痩せていたのさ。
と自分をごまかしてたりする。やばいなぁ。
視力。0.7と0.4・・・。ホントに見えないんだよねぇ。
コンタクトにしようかなぁ。
みんな、裸眼ってどれくらいなんでしょうか。

そしてレディースデー。「砂と霧の家」へ。
ちょっと最近ないくらい悲しい映画だった。
(「モンスター」も悲しかったけれど。)
辛くて悲しくて、なんでこんな風になってしまうんだろう。
しあわせになりたいという気持ちは、誰もが思うことなのに。

今日から10日間、パパママがおでかけです。
夜遊びの妹は、さっき帰ってきたけれど、
ひとりのおうちはなんだかがらんとしてるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅いプールでじゃれるような

♪正夢 スピッツ

Buona sera! イタリア語。
予習復習の成果か、今日の落ちこぼれ度はそれほどでも。
(自分で思ってるだけだったりして・・・)

来年はもう西武vsオリックスをあの球場で
見られないかもしれない、というのは、さみしい。
今年行っておけばよかった。オリックスは統合されても、
ライオンズが売却されるだなんて予想もしなかったよ。
もし売却されたら、今年試合を見に行かなかったこと
を私は悔やむ。優勝までしたのに!
やりたいことはその時にちゃんとやらなくちゃ。
後悔しない生き方をしなくっちゃ。(大げさ?)
でも、球団はなくならないものね。そうかー、
近鉄ファンの人はもっともっとさみしいんだろうな。

新潟の地震。
たまたま見ていた掲示板で「ボランティアに行く予定
だったけど、人がいっぱいなので来なくていいと
言われて残念だ。」というような書き込みがあった。
そうなのかな。それって残念なことなのかな?
人手が足りているなら、それは良いことでしょう?
少なくとも被災地の人にとっては良いことだと
思うのだけれど。
やる気が形にならなくて残念なのかな。
なんだか変な気がするのだけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背表紙の三日月だけが そんな私知ってる

♪眼鏡越しの空 Dreams Come True

秋晴れの毎日。制服姿の直子です。ハイ。

ニコール・キッドマンがイメージガールを務める
シャネルの香水No.5、CMで共演するのがロドリゴ・
サントロなんだって。わお☆かっこいいのヨ。見たいなー。

お昼間「東京ラブストーリー」の再放送を
やっているので、思わずビデオ撮ってしまったよ。
すっごい久しぶりに見たら、鈴木保奈美が若く見えた。
・・・ちょっとショックかもー。昔見た時は大人だったのに。
変わらないと思っている自分も、きっとホントは
変わっているのだろうなー。
織田裕二は、若くてかわいくて、でもかっこよし(好き)。

そして夜は「ラスト・クリスマス」を見て、
なんだかしあわせほかほか気分をおすそわけして
もらった感じ。有り得ないドラマでも、つい見て
しまうのは、しあわせムード満開だからかしらねー。
あ。イタリア語もちゃんと予習復習したなりよ。
さぁ明日もがんばりましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんの君を知ってるつもりだけど

♪冬がはじまるよ 槇原敬之

映画のページ、更新しました。
溜めるとだめねー。疲れたわ。
こまめに更新、心がけようっと。

今日もお天気日曜日。
ハービスエントのプレオープンのチケットが
あったので、行こうかとも思ったけれど、
どうせ凄い人なので、神戸で映画。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」。
ビデオで何度か見たけれど、何度見てもちょっと
楽しいアニメです。クリスマスまであと1ヵ月半。

「シザーハンズ」が好きだから、というのが
一番の理由だけれど、ティム・バートンは好き。

それではみなさん、また1週間がんばろうね。
素敵な一週間を☆おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠したナイフが似合わない僕は

♪空も飛べるはず スピッツ

快晴土曜日。
リサ・ローブを聞きながらココアを飲んでいます。
去年のクリスマス・マーケットで買ったマグカップで。
今年もスカイビルでやるみたい。かわいいメリーゴーランド、
また見られるかなー。グリューワインも飲めるかな。

プールでね、50mバタフライ、なんとか泳げたの。
最後のひとかき、頭上がらなかったけどさ。ふふっ。
相変わらずシェイプアップには成功してないし、
それどころか、ジーンズの太もも、きつくなったけど。
なんてこったい、まったく。とほほだわ。
さ。眠たくないけどそろそろ寝なくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

からっぽのボトル 金色のリボン

♪Distance 古内東子

金曜日、姉妹の会。
大阪のフレンチレストラン、オリビエ・ル・フランソワへ。
ふだん、買い物とかお茶をすることはあっても、
晩ごはんを外に食べに行くことは、意外にない
わたしたち姉妹。
でも、ELLEで見かけて、フランス好きのかずぴんが
「絶対行きたい!!」と言うので行って来ました。

雑誌のとおり、赤が基調のお店は、フランスっぽくて、
あたたかくて、気持ちのいいお店。アメリみたい。
前菜2品と、メインはクスクスをシェアしたのだけれど、
メインがおいしかったのー。パリで食べたことを思いだした。
他にも煮込み料理がたくさんありました。
店員さんも、かわいいお姉さんがいて、楽しかったなり。
お値段は・・・予算オーバーだったけどさ。
お料理自体はそんなに高くないよ。やはりお酒代が高いのね。

実はねぇ、芦屋にもおなじようなお店があるのですよ。
もう少しこじんまりして田舎風だけど、フランス人の
シェフとウエイターさんがいて、おいしくて・・・。
お値段も同じくらい。近い分芦屋の勝ちかしら??
入り口の飾りつけはオリビエさんの勝ちかな。
ムーランルージュの電飾と裸電球がかわいかったの。

そんな素敵なフレンチナイトでした。

☆オリビエ・ル・フランソワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち上がれ

♪スタンドアップ!シスター YUKI

やっぱりYUKIちゃんは好きだ。わたしがついてるわ。

えっとね・・・。たくさんお祝いメッセージいただいた
のだけれど、えっとえっと、3周年じゃなくて、3年目に
突入、なのです。だから、2周年。へへっ。
でもでもみなさんありがとう!
昨日の日記を書こうとしたら「書き込み件数オーバー」
の表示が。制限は700件。まるまる2年、ほぼ毎日書いてた
から、計算も合うよね。我ながらよく続けたもんだ。
2年前の10月の日記を削除する前に(もちろんログは
とってあるけれど)読み返して、ちょっと懐かしかった。
2年分の記録。
来月は11月分を消さなくては。ネット上は消えるけど、
思い出は胸のなかに。ふふっ。
みんなも、読もうと思ったら読めますよ。2年前の私。

今日は二日酔い気味でちょろちょろお仕事してたら
さばく量より入ってくる量のほうが多くて、残業の巻。
プールいけなかったわ・・・。
さぁ、明日は金曜日よ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わることなどないのだと

♪謝々! スピッツ

11月3日(水曜日。祝日☆)
いいお天気で、お休みで、うきうき気分で朝から活動。
街は結婚式仕様の人たちがたくさん。秋晴れでよかったね!
「モーターサイクル・ダイアリーズ」の13時半の回を
目指して、12時前に劇場に着いたら、すでに残り10席強
でした・・・。ガエルくん人気?なんて思いながら、
仕方なく16時の回を買って、お好み焼きランチ。
スカイビルの地下のお好み焼きやさん、いっつも混んでるけど
おいしいの。お昼間からビールなんて飲んじゃって、
休日気分満喫。
梅田に戻ってふらふらして、映画館へ戻る。遠いのよね・・・。
映画はとてもよかったです。(途中でうとうとしちゃった
ことはナイショ。)若さっていいな、って思った。
まっすぐな瞳と、南米の大きな景色がとても気持ちよかった。

晩ごはんは地元に戻って、初挑戦のイタリアン・・・
だったんだけどね、お味があんまりで、でもお高くて残念。
ブロッコリーにマヨネーズかけたようなサラダが1000円
ってありえない・・・。くう!
2軒目に行ったお店にいたオランダから来たというおじさん
3人組が、店中の人に一杯ごちそうしてくれました。
サンキューサンキュー、ありがとう!楽しい夜。

・・・べろ~んと酔っ払って帰るも、根性でフロドの
残り1時間半を観たのでした。
「I can carry you!!!」ああ、サムかっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番大事なものをこの手で壊してしまったよ

♪教えてよ 古内東子

日記、サボってました。ごめんなしゃい。
「王の帰還」を見るので精一杯だったの・・・。

11月2日(火)
イタリア語。おちこぼれ・・・。
え?なんで?どうしてみんなそんなに話せるの?
どうしてそんなすらすら出てくるの??
ってあせっちゃったよ。やっぱり復習って大事ね。
週に1回、レッスンの時にしかテキスト開いてないようじゃ、
そしてその日のお昼休みに片手間で宿題してるようじゃ、
・・・ダメなのね。がんばろっと。う。
でも、単なる頭の回転の問題だったとしたら・・・。
さらにショックだ。

おうちに帰ってフロドを観始めるも、1時間半で
ダウン。眠気には勝てないのよね。

ママが新札一式もらってきた。一葉さんの顔が
のっぺりしていて笑えたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローになりたい ただ一人君にとっての

♪ヒーロー Mr. Children

わたしも誰かのヒーローでありたいな。
ヒロインじゃなくてヒーロー。
もちろんお姫さまにもなりたいけれどもね!

東子ちゃんのお誕生日。昨日のことのように思い出すのは
「そばにいて」と「My brand new day」が同時発売された
11月1日。そっかー。2000年なんだ。もう4年前かぁ。
懐かしくて、でもホント4年も経ったなんて嘘みたい。
十三のCDショップで買って、となりのマクドで聞いたんだ。
東子ちゃん、お誕生日おめでとう。
また素敵な歌を届けてね☆

Bank Bandを聞いていたら、しっとり気分よ。
でも不思議ね。桜井さんが歌っても、中島みゆきは
中島みゆきで、岡村靖幸は岡村靖幸なの。初めて聞く曲
なのにねー。しっとり気持ちいいアルバムです。
プールの更衣室で有線から「HERO」が流れてきて、
ついつい歌いながら出て行ったら、おにいさんに笑われた。
いい歌、だよね。あたたかい。

明日行ったらまたおやすみだ。
ガラスのサンタさん、1年ぶりにコンニチハ。
クリスマスまでよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古い船には新しい水夫が

♪イメージの詩 吉田拓郎

hikaさ~ん、わたしは拓郎さんだったみたい~。
CDには書いてなくて判らなかったから、歌詞をネットで
検索したらヒットしました。これもいい歌ですが、
もう1曲が気になる!って思い切り私信日記。

さて。今日は神戸へお買い物。
大きなCDやさんと本屋さんへ行きたくて。
リサ・ローブ、いつの間に新作を??とびっくりしたり、
アジカン買おうかなーと悩んだり。リサだけ買った。
あと「沿志奏逢」と(これはかずが買ったんだけどね)。
江國さんの新刊は何となく見送って、イタリア語の
教材は多すぎて選べなかったわ・・・。
そして化粧品(ケセランパサランでコンシーラーとネイルを)
買って、雨の中華街でいろいろ買い食いして、シネコンへ。
「コラテラル」を見てきた。
もうねぇ、もはやトムは何を演じても「トム・クルーズ」
にしか見えなくなっちゃったわね・・・・。

TSUTAYAさんがオール100円!だったので借りに行った
・・・けど既に目新しいのはほとんど貸し出し中。うう。
でも「王の帰還」は手に入れたわよ!
私の右手。手のひらにほくろがあるとお金持ちになる、
って小さいころから言われ続けてきたけど、兆候ないなぁ!

さぁ11月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »