« 積み上げる弱い魔法 | トップページ | 何回も何回も書き直した手紙は »

キラキラの方へ昇っていく

♪正夢 スピッツ
どうか正夢 君と会えたら何から話そう 笑って欲しい
好きだなー。

ラジオからは竹善さんが歌うLast Christmasが。
これもまた素敵。クリスマスもあと1カ月だ。

4ヶ月ぶりに髪を切りに。ミキちゃんに切ってもらって以来だ。
「久しぶりすぎません?」と笑われる。
だってね、ロングのせいなのだけれど、カットとカラーで
3時間かかるので、どうしても躊躇しちゃうのですよ。
シャンプーしてもらって、トリートメントとマッサージも
してもらって、それはとてつもなく至福の時なのだけれども。
パーマも当てたいんですけどねぇ。と言いつつ、
「4・5時間かかりますよ」と言われて恐れおののく。
ちょっとだけ短くなりました。でもまだロング。
粘りますねぇ、とまた笑われる。いつか切るわよ。

昨日はかずの友達が来たけれど、今日は優子が。
3人でワインとおつまみ(じゃがいもとトマトを焼いたのと
茹でた野菜)食べながら「ノッティングヒルの恋人」(何回
見ても大好きだ)と「ミッション・インポシブル」(たまたま
民放でもやってたけど、昔録画した字幕のやつを。
吹替え・CM有りはどうしても気分が細切れになっちゃう)
両方とも初見だというゆうちんは釘付けだったけれど、
2本目、CIA浸入成功後あたりから、わたしはソファで
ぐうすか寝てました。かずぴんはお風呂。
てんでばらばらな3人。
おうちで飲むのはやっぱりらくちんだ。
宴の後はワインの空きボトル。

さぁ。充電ばっちりで明日からまたがんばりましょ☆

|

« 積み上げる弱い魔法 | トップページ | 何回も何回も書き直した手紙は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414763

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラの方へ昇っていく:

« 積み上げる弱い魔法 | トップページ | 何回も何回も書き直した手紙は »