« 出逢いなんてわくわくもの | トップページ | キラキラの方へ昇っていく »

積み上げる弱い魔法

♪ループ&ループ ASIAN KUNG-FU GENERATION

うふ。アジカン借りちゃった。
今日はかずのお友達が泊まりに来ていて、そのコが買ったと
言うので持ってきてもらったのだ。ソルファ。
彼女たちは酔っ払ってもう寝ています。

起きたらお昼で、昨日イタリア料理やさんに行ったのに
おなかいっぱいで全然食べられなかったから(当たり前だ)
無性にパスタが食べたくて、ジェノベーゼにしようと
フィットチーネを茹で始めるものの、やっぱり
トマトソースが食べたくなって(油のにおいを嗅いだら
急に。香りってすごいね)アンチョビとオリーブに
変更したら、うーん、やっぱり相性ってあるのね。
もちっとした麺にトマトソースはあんまりでした。ちぇ。
ばんごはんはラザニアを作る。イタリアづくし。

昨日会った人、お店にワインとマイグラスを持ち込んで
いるような人で、薄くてきれいで丸いその素敵な
グラスで飲むワインは、普通のグラスで飲むよりも
(ちゃんと飲み比べしたのよ。)まろやかでおいしかった。
ワインってすごいなぁ、選ぶものによって味が変わる。
メグ・ライアンとケビン・クラインの映画を思い出す。

今日はプール。最近は週1ペースなので、ちょっと
がんばって泳いでたら、隣のコースのおじさんが
「失礼ですけど、泳ぎ、やってらっしゃったんですか?」。
「日曜日にマスターズでメニュー組んで練習してるので
よかったらどうぞ」だって。誘ってくれたのはとても嬉しい。
でも、マスターズというその響きに躊躇しちゃうわ。
そりゃ、もう現役じゃないからマスターズなんだろうけどさ。

|

« 出逢いなんてわくわくもの | トップページ | キラキラの方へ昇っていく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414762

この記事へのトラックバック一覧です: 積み上げる弱い魔法:

« 出逢いなんてわくわくもの | トップページ | キラキラの方へ昇っていく »