« 本当は せつない夜なのに  | トップページ | 積み上げる弱い魔法 »

出逢いなんてわくわくもの

♪ハローグッバイ YUKI

今度の新曲、CMで聞いたときはあんまりかも、って
思ったけれど(だってなんだか声が変・・・)、
ちゃんと聞いてみたら、心に、とても、じんときた。
YUKIちゃんのうた。ライブ行きたいな。
ノラ・ジョーンズは取れなかった。オークション頼みかな。う。

11月12日、金曜日。
嬉しい嬉しい金曜日、前の会社のコとごはん。
先月誕生日だった彼女に、ソニプラでプレゼントを買って。
来年のカレンダーや手帳があって、ついつい見てしまったわ。
新地で沖縄料理を。
豚(角煮とミミガー。美味い。)料理や、チャンプルーや
名前忘れちゃったけどぷりぷりしたお魚や、おいしかったの。
お酒はもちろん、オリオンビールと泡盛なのよね。
(あ、シークワサー酎ハイも飲んだ。酸っぱかった・・・)
久しぶりに会って、すごくすごく楽しい夜でした。
お店のカウンターの中においてあったお砂糖と塩のタッパに
「サーター」「マース」って書いてあって、あぁ沖縄だ、
って思ったの。

わー楽しかったー!って思って帰ってたら、
「おいしいワインを飲ませてもらうのだけれど、どお?」
なんて悪魔のお誘い。
ふふん、親もいないし(いくつだよ?)金曜日だし、
って気分には勝てないよね。
多分、一生飲むこともないような赤ワインをいただきました。
はぁ。夢の夜だったわ。ホントにおいしかったの。
持つべきものはリッチなお知り合いを持つ友達だ。サンキュウ。

|

« 本当は せつない夜なのに  | トップページ | 積み上げる弱い魔法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414761

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢いなんてわくわくもの:

« 本当は せつない夜なのに  | トップページ | 積み上げる弱い魔法 »