« 立ち上がれ | トップページ | 隠したナイフが似合わない僕は »

からっぽのボトル 金色のリボン

♪Distance 古内東子

金曜日、姉妹の会。
大阪のフレンチレストラン、オリビエ・ル・フランソワへ。
ふだん、買い物とかお茶をすることはあっても、
晩ごはんを外に食べに行くことは、意外にない
わたしたち姉妹。
でも、ELLEで見かけて、フランス好きのかずぴんが
「絶対行きたい!!」と言うので行って来ました。

雑誌のとおり、赤が基調のお店は、フランスっぽくて、
あたたかくて、気持ちのいいお店。アメリみたい。
前菜2品と、メインはクスクスをシェアしたのだけれど、
メインがおいしかったのー。パリで食べたことを思いだした。
他にも煮込み料理がたくさんありました。
店員さんも、かわいいお姉さんがいて、楽しかったなり。
お値段は・・・予算オーバーだったけどさ。
お料理自体はそんなに高くないよ。やはりお酒代が高いのね。

実はねぇ、芦屋にもおなじようなお店があるのですよ。
もう少しこじんまりして田舎風だけど、フランス人の
シェフとウエイターさんがいて、おいしくて・・・。
お値段も同じくらい。近い分芦屋の勝ちかしら??
入り口の飾りつけはオリビエさんの勝ちかな。
ムーランルージュの電飾と裸電球がかわいかったの。

そんな素敵なフレンチナイトでした。

☆オリビエ・ル・フランソワ

|

« 立ち上がれ | トップページ | 隠したナイフが似合わない僕は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414753

この記事へのトラックバック一覧です: からっぽのボトル 金色のリボン:

« 立ち上がれ | トップページ | 隠したナイフが似合わない僕は »