« きっと傷つけてばかりいた | トップページ | ただ素直に好きと言えなくて »

嘘じゃなかった

♪返事 古内東子

誰もいないからさみしいんじゃなくて
誰かがいないからさみしいんだよ、
って、うん、すごくよくわかる。

今日は朝から、会いたくない人にばったり会って、
むむむむ、と思いながら会社へ向かう。
朝は突然寒くなったよね。突然秋だよね。
本当はもう晩秋だというのに。
季節が過ぎるのが早すぎる。

お仕事は予想通り残業で、そのあと優子とおでん。
「たまご、なくなっちゃったんです」と言われて
「えっ・・・・!」とものすごいショックな形相を
したのでしょう。「形が崩れちゃってて、本当は
出せないやつなのですが・・・」とこっそり出して
もらっちゃった。おいしかった。ワガママですいません。
優子にたこ焼きを買ってもらって、寒いねー、と
食べながら帰ってきました。いつもと同じ夜。

・・・おうちに帰ったらかずがいなくて(モツ鍋を
食べていたらしい。ちょっとうらやましい)、洗濯して
(ご近所迷惑かしら?)お風呂洗って、朝食の支度して、
やっぱり働く主婦は無理だー!などと思ったのでした。
飲まなきゃいいのよ、という意見は聞き入れませんからね☆

|

« きっと傷つけてばかりいた | トップページ | ただ素直に好きと言えなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414766

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘じゃなかった:

« きっと傷つけてばかりいた | トップページ | ただ素直に好きと言えなくて »