« 私が見えているものすべて | トップページ | 置いてきた何かを見に行こう »

夜更けの電話あなたでしょう

♪オリビアを聴きながら 杏里
出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた

秋晴れの祝日。すごーくあったかくて気持ちいい。
あっことかずとケーキ教室。お店まで30分の道のりを、
散歩がてら歩く。朝の空気が新鮮で嬉しい。
今日はりんごのパイ包み焼き。おいしかったです。
お店はクリスマス仕様で、楽しげだったわ。
不器用なわたしはやっぱり料理は苦手で、たとえば包丁の
持ち方ですら、先生にはらはらされるのは、ちょっと
情けないけど。後のふたりは、これがまた料理好きと
きたもんだ・・・。がんばりましょう。

そしてあっこと駅前でお買い物して、お茶して、突然思い立って
今日が最終日のコシノヒロコ展へ。家から5分のとこにある
美術館、入ったのは今日が初めて・・・。
ご本人がカフェでお茶してました!わお。
コレクションに本当に出したお洋服や、デッサン、水墨画・
絵画などがたくさんあって、素敵だったー。特にお洋服。
客層がね、お洋服好きそうな若い子たちと、ご近所だから
ちょっと来てみましたーって人たちとにぱっきり分かれてて、
なんだか面白かった。

そんなこんなで、楽しい祝日でした。
夜遊び酔っ払いコースもいいけれど、お日さまが出てる時間に
遊んで、くたーってなって家に帰るのもやっぱり楽しいよね。

・・・イタリア語をさぼったことはナイショなり。書いてるが。
最初は行くつもりだったんだけど、休みの日に梅田に行くのが
どーうーしーてーもー!イヤで。ごめんなさい。
そのかわり、おうちで復習みっちりやったんだよ!
って、誰に言い訳してるんだか。

|

« 私が見えているものすべて | トップページ | 置いてきた何かを見に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414774

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更けの電話あなたでしょう:

« 私が見えているものすべて | トップページ | 置いてきた何かを見に行こう »