« 片方なくしたイヤリング | トップページ | 呼んでいる声がするわ »

君と好きな人が100年続きますように

♪ハナミズキ 一青窈
ラジオから流れてきた、素敵な歌。

12月29日(水)
お仕事最終日。大そうじ。
1年お世話になりました、来年もよろしく、とごあいさつ。
転職して、じきに丸2年。はやいなぁ。

そして、芦屋に帰ってあっこと優子と忘年会。
絵里がいないのが、少しさみしい。臨月かぁ。
妊娠を聞いた時はまだ初夏だったのに、もう冬だ。
アペルト(イタリアンのお店。おいしい。)が貸切
だったので、にんにくやさんへ。
わたしたちのこのお店歴も、もう10年くらいかも。
わたしたちの友情は、もう15年以上だ。

おさげだったわたしたちも、今じゃ巻き髪で、でも
どれだけおねえさんになろうとも、中身は変わらない。
今年のわたしたち、いいこと嫌なこと楽しいこと辛いこと、
色々あったけれど、こうして一緒にいられる友達が、
安心して話ができる友達が、そばにいてくれることは
とてもとても、幸せなことなんだ。
性格も趣味も好みもまるで違うわたしたちだけれど、
でも、いつでも、一緒にいると楽しいの。ありがとう。

ワインで酔っ払ったわたしたちは、2軒目へと突入。
明日がお休みってうれしいねぇ!と、バーのカウンターで
仕事のこと、恋のこと、人生のこと、色んな話に花を
咲かせたのでした。
永遠に続けばいいような、12月の終わりの楽しい夜。

|

« 片方なくしたイヤリング | トップページ | 呼んでいる声がするわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414817

この記事へのトラックバック一覧です: 君と好きな人が100年続きますように:

« 片方なくしたイヤリング | トップページ | 呼んでいる声がするわ »