« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

今年も1年どうもありがとう。

2004年が終わります。

今日は大そうじをしかけたのだけれど、
なんだかバタバタとしていて全部は手を付けられず。
2日に持ち越しかなぁ。

そして近くの神社に年越し初詣に行く予定だった
のだけれど、あまりの寒さに断念しちゃった。
ダメなわたしと優子なのよね・・・・。
でも、明日ちゃんと初詣には行って来ます。

2004年かぁ。いろんなことがあったなぁ。
楽しい思い出、悲しい思い出、いろいろ。
すべて大事に胸にしまって、新しい年を新しい
気持ちで迎えられたら、と思います。
もっともっと素敵な人になれますように。

みなさんも素敵な年をお迎えくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼んでいる声がするわ

♪Over Drive JUDY AND MARY

ケーキ教室。今日はブッシュドノエル。
昨日の夜別れてから、10時間後には再会している
わたしとあっこ。ふふっ。
おいしくできましたー。ロールケーキって、おいしいよね。
習っているケーキやさんは今日が仕事納めなんだって。
たくさんの人たちがケーキを買いに来てた。
しあわせそうな年末の人々の笑顔をたくさん見て嬉しくなった。

あっこがそのままお出掛けする、と言うので、届けとくよー、
と、作ったケーキを家まで持っていったら、ひさしぶりに
会うあっこママがお花をくれた。(昨日の日記の写真ね。)
昔、よくおうちに遊びに行っていた頃と変わらない、
素敵なあっこママ。「綺麗になったわねぇ。」なんて
言われると、照れくさいけど。

そして、帰って大そうじ。今年流行った歌がオンパレードの
ラジオを聴きながら窓拭き。明日は自分の部屋をしなければ。

泳ぎ納めにプールに行ったらね、リラックスタイム、なんて
いうのがあって、照明を落としてたの。暗いプールのなかを
泳ぐなんて初めてで、しん、とした水と、ほの暗い雰囲気が
気持ちよかった。感覚が鋭くなるような、そんな感じ。

昨日、帰省中の元恋人から、飲みに行こう、とメールが
来たけれど、約束があったので断った。
きっとこの人は、自分の誘いをわたしが断るわけない、と
思ってたんだろうなぁ。悔しいなぁ!

さぁ。今年もあと1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と好きな人が100年続きますように

♪ハナミズキ 一青窈
ラジオから流れてきた、素敵な歌。

12月29日(水)
お仕事最終日。大そうじ。
1年お世話になりました、来年もよろしく、とごあいさつ。
転職して、じきに丸2年。はやいなぁ。

そして、芦屋に帰ってあっこと優子と忘年会。
絵里がいないのが、少しさみしい。臨月かぁ。
妊娠を聞いた時はまだ初夏だったのに、もう冬だ。
アペルト(イタリアンのお店。おいしい。)が貸切
だったので、にんにくやさんへ。
わたしたちのこのお店歴も、もう10年くらいかも。
わたしたちの友情は、もう15年以上だ。

おさげだったわたしたちも、今じゃ巻き髪で、でも
どれだけおねえさんになろうとも、中身は変わらない。
今年のわたしたち、いいこと嫌なこと楽しいこと辛いこと、
色々あったけれど、こうして一緒にいられる友達が、
安心して話ができる友達が、そばにいてくれることは
とてもとても、幸せなことなんだ。
性格も趣味も好みもまるで違うわたしたちだけれど、
でも、いつでも、一緒にいると楽しいの。ありがとう。

ワインで酔っ払ったわたしたちは、2軒目へと突入。
明日がお休みってうれしいねぇ!と、バーのカウンターで
仕事のこと、恋のこと、人生のこと、色んな話に花を
咲かせたのでした。
永遠に続けばいいような、12月の終わりの楽しい夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片方なくしたイヤリング

♪これからのI love you 中山美穂
イヤリングってとこが時代を物語っているけど、
でも好きなの、この歌。

世間は仕事納めの人も多いんだろうなー、
な12月28日。わたしは明日もお仕事よ。
ファイトです。
でもあんまりやる気はなくて、さっさと帰ってきたよ。
そして2週間ぶりくらいにプールへ。
最初は腕が重かったけど、泳いでいるうちに
気持ちよくなりました。やっぱり水のなかっていいなぁ。
いつもは有線で日本のポップスが流れているのに、
ナゼか今日は洋楽で、マライアやノラ・ジョーンズが
流れていて、なんだかしっとりな夜のプール。
そんなわけで、今晩は「グランブルー」を見ています。
シチリアかぁ。いいなぁ・・・。ぽわん。

スピッツの2月の公演、またもや先行予約外れた・・・。
いつかは本物のマサムネさんに会えるのでしょうか。

指輪物語、本の中ではゴラムはゴクリなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうを許せるように

♪星の生まれる日 Cocco
明日を愛せるように

とてもきれいな夕日を見た、あの、美しい島と、
人々が無事でありますように。
そして、一帯の地震の被害が少しでも少なくあることを。
地震は本当に怖いです。一瞬で全てがなくなってしまう。

あと3日!と思いながら、気分を奮い立たせて会社に
向かう(ちょっと大げさ)も、やっぱり「まだ3日も!」
と思ってしまう私。仕事は嫌いだ。
夜は焼き鳥とカラオケ。カラオケはあまり好きじゃないけど
どうしてもスウィートメモリーズが歌いたくて。
なつかしい痛みだわ、と歌いながら浸ってしまう。

思い出すのは楽しいことばかりなのに、楽しい思い出を
思い出して、悲しくなるのはどうしてかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう何ひとつ見落とさない

♪sign Mr.Children
そうやって暮らしていこう

引き続き今日もミスチルがBGM。レコ大楽しみ。
今年いちばん好きだったドラマは、やっぱり、
オレンジデイズだなぁ。懐かしい日々を思い出した。

年賀状作り。なんとか完成したので、明日の朝出してから
会社に行こう。会社もあと3日だ。
そして、部屋の掃除をして、図書館に行って(指輪物語、
まとめて借りてきた。フロドの冒険、冬休みに読破するわよ!)
懲りずにまた「ラブ・アクチュアリー」なんかを見て、
1日が終わる。あ、あとニューヨークの写真をやっと
現像してきて、アルバムも作った。いちいち懐かしくて、
作業がはかどらないのよねぇ。
そんな師走の1日。

映画も、あと1本くらい見たいけれど、今年最後、と思うと
これ!っていうのがない・・・。それだったら「ターミナル」
でいいかな、とも思っているところ。
と言っても、ビデオはおうちで色々見てるんだけどねー。

1年が経つのってとても早くて。
お元気ですか?わたしは元気です。
「ラブレター」の台詞。伝えたいのは、本当にそんな気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生涯を君に捧ぐ

♪名もなき歌 Mr.Children

シフクノオト、買っちゃったわ☆
かずぴんへクリスマスプレゼント。(そして買ったわたしが
先に見た。まぁいいってもんよ。)生で見たかったなぁ!
会場に行けた人たちは幸せモノだなぁ!
そうだまだやりかけの未来がある。(これは「蘇生」ね。)

クリスマス。街は渋滞だらけで、しあわせな雰囲気。
曇り空だけど寒くて、クリスマスムードも高まったね。
お昼間は、アリーのクリスマスエピソード(ユニコーンが
出てくるやつ)と、ラブレターを見る。
白い雪やピンクの桜、景色がきれいで、何度見ても好きだ。
久しぶりの美穂ちゃんも、やっぱり憧れる。大好き。

夜はごはんを食べに。洋食のお店はどこもいっぱいだねぇ、
と和食のお店へ。おいしかった。胃は元気になりました。
こうしてクリスマスはしあわせに過ぎていきました。

天皇杯、ジュビロとヴェルディかぁ。川口くん出られたらなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントに欲しいのは

♪X'mas present 古内東子
ディナーでも指輪でもなくて

メリークリスマス☆
みなさま、素敵なイブを過ごしていますか。
・・・ってもうみんな寝てるか。
BSでバレエやってるの。前も見たけど、やっぱり素敵。
そして今は「めぐり逢えたら」を見ています。
クリスマス気分で。

今日は友達とディナー☆
奮発してきたなり。地元のイタリアンレストランへ。
南イタリア系のお料理、ということで濃い目のお味で
すごーくすごーくおいしかったの。
・アボガドとお魚のペーストのサラダ
・ウナギのなんとかソースのパスタ
・アンコウと野菜のバターソース
・イノシシの赤ワイン煮込み
なんとフルコース。いえ、コースはこれしかなかったの。
おいしかったのですよー。うん。しあわせ。
胃痛を心配してくれたみんな、どうもありがとう。
いつもよりあまり飲めず、全部は食べ切れなかった
のだけれど、でも昨日休んだおかげでおいしく食べれたよ。
胃薬さんとはまだお友達だけども。って、心配させといて、
これだけ食べてりゃ世話ないね・・・・。でもありがとう。

おいしいとは聞いていたので、近所だし行ってみよう!
と、予約の電話を入れた時、あまりにも感じのよい応対に
感動してしまったお店。雑誌などに載るととたんに
感じ悪くなるお店が多いなかで、もう本当に感じのいい
お店で、それだけで大満足でした。うん。
また行きたいなぁ。カップルばっかでしたが。当たり前か。

メリークリスマス!メールをくれたみんなもどうもありがとう!
どうかみんなに幸せが降りますように。
サンタさんはお願い聞いてくれるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな場面も2人で笑いながら

♪口笛 Mr.Children

クリスマスソング満載のラジオから流れてきて
嬉しかったのー。さすがまりさん。DVD買わなきゃ。

さて、引き続き胃痛の木曜日。
朝からりんごを食べて、せっせと年賀状作り。
今年(来年?)は趣向を変えてみたのー。うふふ。
昔に比べたら、宛名書きもしなくていいし格段に
楽になったよね。もちろんメッセージは1枚1枚
ちゃんと書くけれども。
今年1年どうもありがとう。来年もどうぞよろしく、
の気持ち。

そして、1日早い我が家のクリスマス。ケーキを
ちょこっと食べました。(昨日の日記↓の写真ね。)
ケーキはアマレーナのケーキなり。
夜はルミナリエへ。お茶もごはんもなしで(だって
胃が痛い・・・明日は治るかな。)見るだけでしたが。
毎年少しずつ規模が小さくなっていて、ちょっと寂しい
けれど、でもやっぱり綺麗だった。12月の神戸の風物詩。
来年もまた見られますように。
はぁ。たいやきとかたこやきとか、食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願った奇跡がこんなにもそばにあるなんて

♪Everything Misia
アルバム欲しいなぁ。

12月22日(水)
街は人だらけ。「ターミナル」を見に行きました。
NYはちょっとしか出てこなかったけど(タイムズスクエア!)
でもでもNYに行きたくなったよ。
そして映画はほのぼのとしていたなぁ。トム・ハンクスの
演技はちょっと鼻についた・・・気もするけど。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズはよかったー。
飛行機見ながらのディナーなんて、素敵ね。
そしてやっぱり、空港って素敵な場所ね。
旅に出たいな。旅がらす。

しかし。映画の前にカレーを食べたのだけれど、
そのあたりから胃痛がしてきたのよね。。
映画見てる間は大丈夫だったけれど、帰り道はもう最悪
でした。「お・・・おなかが痛い・・・」と言いながら
口数も減ったわたし。ごめんよ、友人たち。盛り下げて。
というわけで、ちゃっちゃと帰って、ばったんきゅーで
眠ったのでした。暴飲暴食がたたったのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りしきる雪の中で I love you

♪雪のクリスマス Dreams Come True
あなたと出会えたことが今年の最大の宝物

クリスマスまであと少し。

今日は冬至だねー。28歳も、もう半分終わったのかー。
早いなぁ。のこり半分はどんな毎日かしら。
おうちはゆず風呂でした。
そして、キャンドルナイトだよね。ろうそくのひかりって、
冬の方が断然あったかい気がしませんか。

イタリア語、3ヶ月間の打ち上げと称して、レッスンの後に
クラスのみんなで、沖縄料理屋さんへ。先生も一緒。
同い年くらいだと思っていた人たちが、みんな年上で、
すごーく、驚いたわ!
あっという間の3ヶ月だったけど、来期もがんばるぞ。
ありがと、ダニエラ。(←先生。)grazie!

帰り道、バスを15分待つか、タクシーに乗るか悩んで、
結局バス待ち。こういう時間に、電話の相手をして
くれる人がいるって、実はとってもありがたいことよね、
なんて思って、ちょっとほくほくした夜でした。
明日は「ターミナル」だ。おやすみなさい、Buona notte☆
カタコトイタリアン。ふふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチだ♪

そして今日もまたイタリア語の宿題をお昼休みに
片づけているわたし。でもね、日曜日に予習復習はやったんだよ。
おうちには辞書がないので、残った分を会社で(イタリア語の
辞書、あるんだよね~え。)やっているのでありました。

さて。
12月20日(月)
今年もあと10日だなんて!カウントダウンだわね。
クリスマスまで、あと4日。
週末にプールに行かなかったので、今日こそは!と
思っていたけれど、おうちに帰ってぬくぬくしていたら
行く気が失せた・・・。雨も降ってたしねぇ。
こうして、さぼり癖は身に付いていくのでしょう。
困った困った。(じゃあ行けよ!)
お金ももったいないし、木曜日には絶対行くから!
さぼったら、怒ってね!
ぬくぬくしながら「パイレーツ・オブ・カリビアン」
(ジョニー、いいよねぇ)見て、日記も書かずに
眠っちゃいました。おやすみなさい。

というわけで、みなさん、今日もよい午後を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この風はあなたですか?

♪風 コブクロ

先週は忙しかったし、昨日は朝早くて夜遅かったし、
なんて言い訳しつつ、ぐっすりとお昼過ぎまで眠る。
掃除をして、昨日録ったフレンズを見て(あぁ、もう
本当に終わっていくのね・・・)、年賀状を作ろうと
したら、プリンタのインクがなかったわよ~う。
明日買ってこよう。

そうそう、昨日、帰りの電車の中で受けたメール。
「川口が結婚するらしい」・・・。そっかー。
なぜだか俊輔くんの時よりショックだったのよね。
俊輔はなんというか中村俊輔という選手自体が
人間的に好きなのだけど、川口くんはねぇ、顔が好き
だったからねぇ。しかも一般の人だというから、
ちぇ、と思ってしまったのでした。
でもでも、幸せパワーでこれからがんばって欲しいな。
応援しているぜ☆おしあわせに。

もうひとつ。2月の東子ちゃんライブ、スケジュールが
発表されていた。今度は3連休最終日の13日と14日の
月曜日、だって。東子ちゃんとバレンタイン、って
すごくナイスな組合わせだとは思うのだけど、3連休の
最終日だなんて、地方組には辛すぎるよー。
有給取って4連休にしなくちゃならないよ。
しかもバレンタインに、って・・・・。ちょ~っと取り辛いぞ。
う。ううう。もう少し考えた日程にしてくれれば、
行けるのにな。土曜日開催って、まだ1度もないよねぇ。
・・・はっ。愚痴ってしまった。ごめんなさい。
土曜日も仕事の人もいるし、平日よりは嬉しいことよね!

それではみなさん、一週間がんばろうね!
「あなたは誰と一緒に今年最後の乾杯をしますか?」っていう
CMが妙に心に染みる直子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年後あなたを見つけたら

♪えりあし aiko
ねぇ 泣きまねしてごめんね

12月18日(土)
昼の部と言いながら、朝10時半から始まる歌舞伎を見に、
京都の南座へ。十一代目市川海老蔵の襲名披露を兼ねた
顔見世公演。(顔見世、って何~?、な私ですが。)
久しぶりの京都はやっぱり寒かったよ!
そして、初めて見る歌舞伎は予想以上に面白くて、
海老蔵はりりしくてかっこよく、お父さんの團十郎は
貫禄があって、素敵でした。
緞帳には大きな海老が。ふふっ。
終わったのは3時半。歌舞伎って長いのね~。
友達とお茶して、京都を後にする。

夜は水泳部の忘年会@焼肉。今年は3人、途中参加1人の
4人だったけど、また来年も会おうねー。
いつも話は尽きなくて、近況は変わっても中身までは
変わっていなくて、懐かしい友達たち。
よいお年をね!
1日楽しい土曜日でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳をとじて 君を描くよ

♪瞳をとじて 平井賢

ハウルはかっこよかったけれども、物語が・・・。
お話になってないぞー!とか思ったり。
面白かったけど、すごく長く感じたわ。
でもやはりハウルはかっこよかった。
そして、キムタク、最初は「おっ!やるな!」とも
思ったけれど、最後は普通のキムタクでした。(なにそれ?)

街はどんどんクリスマスが近づいて、ずいぶんと華やか。
今年の流行はブルーの電飾なのね。きれいだしぴしぴし
した感じに「はっ」としたりもするけれど、あたたかい
黄色の光も好きだなぁ。
明日は8時半におでかけです。眠らなくては!

今日の大ショック。年末ジャンボ買い損ねた!!!!
今度こそ億万長者になるはずだったのに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なものそれはあなたよ

♪You're my only shinin' star 中山美穂
左手の人差し指、爪が折れました。しょぼん。

ルミナリエ・・・。残念なり。来週リベンジできるかなぁ。
そしてサッカー。今日は川口くんじゃなかったのね。
2次予選に向けて、みんながんばれ!

今日は仕事が忙しくて残業して、お好み焼き食べて帰る。
鉄板焼き系のものを食べた日って、体中がくさいよねぇ。
夜は寒くて、やっと少し冬らしくなったかもしれないなぁ、
なんて思いながらてくてくと歩く。今年は暖かすぎるよー。
そして朝は、あまり会いたくない人に出会う。
会いたい人には会えないのに、会いたくない人には
会ってしまうのよねぇ。むむむ。
さて、明日はハウルに行ってきます☆
あさっては、朝10時半から京都で歌舞伎です。
・・・・起きれるのか、ものすごく心配。。

もう日付変わったねー。12月17日。
絵里の誕生日だ。そして、もうひとり。
お誕生日おめでとう。
お元気ですか?わたしは元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんですと?

マ、マリノス・・・・!!
そんな気はしてたけど、でもでもでも!負けないでよ!!
わたしにとっては、日産というチームを好きになった
記念すべき天皇杯なのに。はぁ。お正月の楽しみが
ひとつ減りました。

そして、明日はルミナリエを見に行くはずだったのに、
急にキャンセルになりました。

そして、来週の水曜日「ターミナル」を見に行くので
ネット予約しようと思ったら、すでに満席(ネット
予約枠がね)でした。まだ1週間もあるのに!

そして、バス待ちしてたら、ろくでもない電話がかかってきた。

今日はね、会社の送別会兼忘年会で、おいしい中華を
食べて、ニューオータニのてっぺん(多分)のバーで
大阪城を眺めながら一杯飲んで、楽しく帰ってきたのに、
おうちに帰ってからが、なんだか、むむむ、の日でした。
以上です。おやすみなさい。
明日はよい1日になりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして今は簡単にわかることが

♪ずっと一緒に 古内東子
どうしてあの時は気付かずにいたの

わたしとしたことが・・・!
昨日はふたご座流星群を見る(と決めていた)日だったのに、
忘れてた。1時過ぎまで普通に起きてたのにー。う。
思い出すのは大学生の頃。わざわざ六甲山まで見に行った。
(多分あれはふたご座流星群、のはず。)
ものすごーく寒かったけど、ものすごーくたくさんの
流れ星を見た。感動だった。
数年前の夏休みに見たしし座流星群もきれいだったな。
夏で、山の空気が気持ちよかった。
今日、見えるかな。あとで外に出てみようっと。

イタリア語。今日はまた落ちこぼれに逆戻り。
来週は打ち上げを兼ねて、クラスのみんなで一杯飲みに
行くのだ。ちょっと楽しみ☆
そして、金曜日から3泊5日(!)でユーベの試合を
見るためだけにトリノに行くというコがいた。
ミラノ戦だって。わたしには考えられないけど、すごいなぁ。
みんな、好きなもののためにがんばっているのねー。
わたしもがんばるぞ、とそんな気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑えないのは雨のせいじゃないわ

♪スタンドアップ シスター! YUKI
立ち上がれ!新曲も出るんだね!

織田裕二が泣く姿を見て、カンチを思い出した人は
どれくらいいるだろう。カンチより何倍もいい男だよね、
春木さん。カンチも好きだけど。

ベレー帽がほしくてね、駅前デパート覗いたけど、
いいなーと思ったやつは7000円だった。も~うちょっと
安いやつ、ないかなー。4000円くらいで。(細かい?)
そのあと本屋さんを覗いてから優子と帰る。
文字通り、駅から家までおとなしく歩いてまっすぐ帰る。
途中でファミマとコープに寄り道したけど。
お好み焼きやさんがしまっていたので仕方なく。

ひさしぶりの長電話。
あ、イタリア語の予習と宿題、やってないや。でも今日は許す。
どうか、早く元気になりますように。
温泉行こう、USJ行こう、ドライブ行こう、海にも行こう、
たくさんたくさん遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ終わる今年の手帳

♪余計につらくなるよ 古内東子
1ページずつ読み返した

わたしも今日、今年の手帳を読み返してみた。
たくさん遊んで、たくさん飲んで、たくさん映画見て、
旅行も行って、楽しかった。けど、足りないものが、
まだあるんだよね。
さっき友達からメールがきた。彼と別れたって書いてあった。
心配で電話かけてもずっと留守電。どうしたのかな。
なんだか最近、私の周りには、別れたり、別れようとしている
人が多いです。独り身仲間ができるのは嬉しいけれど。

今日は起きて掃除してプール行って「エンジェルス・イン・
アメリカ」(WOWOWでやってるドラマ。アル・パチーノが貫禄!)
見て「世界中がアイラブユー」見てトヨタカップもちらりと
見て、そんな1日。もうすぐクリスマスだねぇ。
あ、写真の整理もしたよ。年賀状、そろそろ作らなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノスおめでとう!

わーい。嬉しいなぁ!!

朝帰りならぬ昼帰り(今日もあったかくて、日差しが
ぽかぽかしてた。全然寒くならないねぇ!)、というか
夕方帰りの土曜日。金曜の夜にお泊りすると、土日が
有効に使える、っていうのは確かにそうね。

そして今日はサッカー見るぞー、その前にお風呂入ろうかなー
なんて思ってたけど、結局ナゼか優子とごはん。
ベトナム料理を食べに行きました。途中の本屋さんで
CREAのリゾート特集を買ってしまったよ。
・・・こういう本、一体何冊持ってるんだろ。
ベトナム料理やさんは、店員の男の子の感じが悪くて、
ちょっと、むー!でした。おいしいけどさ。
そしてお向かいのバーで一杯飲んで、てくてく歩いて帰る。
ウォッカ風味のするめ、っていうのが登場してて、注文
してみたら、ウォッカをふって、火をつけてくれた。
それをレモン水で消すの。なかなか楽しかったわー。

帰ったら(明日が早い誰かさんなので、10時には帰ったの!)
サッカーはちょうど延長後半戦。真っ赤なスタジアムは
壮観で、レッズも好きなチームではあるけれど、でもやっぱり
最後のPKが決まった時はとても嬉しかったのよ。
マリノスのみんな、おめでとう!
天皇杯(長居に来ないかなぁ?)も、来年も、がんばってね。
1年間おつかれさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちぶせた夢のほとり

♪ロビンソン スピッツ

12月10日(わーい金曜日だ!の金曜日。)
会社の忘年会@会社の食堂。ビンゴの景品にi-pod mini
があったので、真剣勝負に挑んだけどダメだったわ・・・。
そして、8時過ぎにお開きになったその足で、忘年会第2弾へ☆
前の会社のお友達との忘年会@1人暮らしのおうちにお泊り。
会うのはとてもひさしぶりで、様変わりした近況に驚いたり、
変わらない部分が嬉しかったり、とても楽しい夜でした。
女4人、ぶわーってしゃべって、酔っ払って、ことんと眠って
朝起きて、また、ぶわーってしゃべって・・・。
よくもそんなに話すことが・・・、ってなくらい、べらべらと
しゃべってました。おしゃべりって女の特権よねぇ。

泊めてくれたコがね、もうとにかくお料理が上手くて、
手際よくて、すごいなーっていつも感心しちゃうのよね。
気付いたら食器はいつもきれいだし、飲み物もぱぱって
出てくるし、ごはんはおいしいし。お嫁に欲しいよ、わたしゃ。
タカコちん。おでん、美味しかった!
そして、みかもひめちゃんも、やっぱりみんなすごいなーって
わたしはただただ感心したよ。それぞれがそれぞれの道を
しっかり進んでるのね。がんばろうね。
どうもありがとう!

そうそう。コンセプトは「アリー・マイ・ラブのパジャマパーティ」
だったそう。知ってたらひつじパジャマ持参したのにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつかしい痛みだわ

♪Sweet memories 松田聖子
ずっと前に忘れていた
過ぎ去った優しさも今は甘い記憶。

・・・ああ、わたしもツボだよ、この歌。きゅんきゅんするよ。
聖子ちゃんって、あなどれないよねぇ。
直接聴いたわけでもないのに、ここ数日頭の中でくるくる
回ってるの、この歌。どんな感じだったのかな。
近ごろは便利だよね。聴きたくなったら、MIDIつくってる
サイトさんにおじゃましたらいいんだもの!
声はついてこないけどさ。

今日は「ニュースの天才」を。@梅田ブルグ。ここは
見やすくて好きだけれど、なぜかいつも人が少ない・・・。
大丈夫かな?
映画はなかなかおもしろかった。作家になりたかったことは
あっても、ジャーナリストに憧れたことはないけれど、
文章を通して事実を伝えるのは想像以上に難しいんだろうなぁ。
エピソード3の予告もばっちりみちゃったわ☆
ヘイデンくん楽しみね!

そういえば「Stay」のPV、背景がメリーゴーランドだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわの空くるくるマフラーで

♪ジーザス!ジーザス! JUDY AND MARY

レイトショーで「世界で一番不運で幸せな私」を。
どうかなー、って思ってたけど、意外と楽しかった。
有り得ないほど馬鹿げた2人だけど、それが恋なのかもね。
でもやっぱり有り得ない。。ギョーム・カネがかわいかったわ!

そしてスカイビルではクリスマスマーケット&巨大ツリーが。
去年のカップを持参して、グリューワインを飲みました。
あとねー、野菜炒めと、ウインナーとスープ。
もりもり食べて、映画では危うく眠りそうでした・・・。
あー楽しかった。
クリスマスソングも流れて、クリスマスの雰囲気満載で、
きらきらの電飾が素敵な夜☆ドイツにも行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりの寂しさ 何故かふとしみるけど

♪星空 古内東子
こないだカラオケで、「この人の歌は三角関係の歌しか
ないわけ?」と言われてしまった。
・・・いや、そんなことは・・・ないんだけどさぁ。

今日はイタリア語。ボンジョルノ♪
来週でとりあえず初級1は終了なり。
来年からは初級2です。3ヶ月よくがんばったとしておこう。
(自分に甘い直子ちゃん。)
夏にはちゃんとイタリアに行けますように。
そして、帰り道、かずと一緒になったので、たこ焼買って、
バス待ちながら食べました。ついでに缶ビールも買っちゃった。
・・・だんだんオヤジ化していく姉妹であった。
(でもでもでも、ちゃんと人気のないベンチでこっそり食べた
のよ!缶はハンカチで包んで飲んだのよ!←カモフラージュ。)
電車のなかでの飲食は出来ない世代なのだけどもねぇ。
やってること、大差ないかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつからだろうほんの小さな優しさが消えてしまったのは

♪Stay 古内東子
今ではもう遅いけど、遅いけれど

今日は東子ちゃんのピアノライブ@東京。
なんでー、なんで東京だけなのよう。
この歌歌ったかな・・・。聴きたかったな。

さて。1度デートした相手からお礼メールがきたとします。
「このあいだは楽しかったですね。どうもありがとう。
また会える日を楽しみにしています」(携帯メールね。)
さぁ、これってどうなんでしょ?
A)文面どおり、また会いたいと思っている。
B)社交辞令で書いているだけで、もう誘いはない。
わたしはB)だと思うんだけど、どうなのかしらん。男性諸君。
・・・今日の会社のお昼休みの話題でした。OLって感じ?
相手の気持ちが読めればいいのに!
「自分に気がある」「ちょっと気がある」「全く眼中にない」
・・・・。そしたら世の中のカップル、もう少し増えるんじゃ!
ドキドキとか、駆け引きとか、恋の醍醐味は減るかも
しれないけどね。

今日は信じられないことに、プールが貸切だった。
20分くらい、たったひとりだったの!監視員のおにいさんが
いるから変なこと(どんなだ?)は出来なかったけど、
でもねぇ、プール人生初の出来事で、なんだか興奮したわよ。
25m×6コース、すべてがわたしのものなのよ!
しーんとして、澄んだ世界だったの。ふふふん。

:::ひとりごと:::
ジュビロってー!なんでまたー!そりゃあ静岡出身だけれども。
天敵だぜ。でも日本でまた見られるのはとても嬉しい!来年が楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから

♪涙がキラリ☆ スピッツ

今日はねぇ、虹を見たんだ。
大きな大きな虹で、ちゃんと7色で、なんだか
いいことがありそうな気がした。
まだまだ人生捨てたものじゃないよ、って思った。
きらきらの海も見たし、なんだか楽しかったの。

朝起きて、そうじして、ツリー出して、
ランチを食べに行って(ごちそうさま!)、
おうちに帰って、いつものごとく悪友さんとばんごはん。
開店直後の焼き鳥屋さん(5時には入ってた)
→カラオケ(スーパーマン歌ったぜ!)
→イタリアン(モッツァレラのパスタが絶品!
ちなみにおとといも行った・・・・)。
結局おうちに帰ったらいつもと同じ時間だった。
始まりが早くても一緒じゃん!ばかだなぁ。
ケセラセラでがんばりまする。
みんなも一週間がんばりましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

♪クリスマス・イブ 山下達郎
今年もまたこの歌の季節がやってきた・・・。
ラジオから流れてきたことよ。
ちょっと寒くなってきたので、アリーのひつじパジャマ
(=アリー・マイ・ラブのドラマのなかでアリーが着ていた
ひつじ柄パジャマ。同じ物を去年購入。説明はしょりすぎ?)
に袖を通した。あったかいの。キャリー(SATCのキャリーね)
も着てたのを発見して驚いた!そんなキャラじゃないのに!!

起きたら雨の土曜日でした。明日も雨なのねー。
写真の整理などを。実は、5月のニューヨークの
写真、まだ整理してないの・・・。ネット旅行記も
アップしてないのよねー。あはは。
そしてたまたまwowowでやってた「恋に落ちて」を
見てさらにニューヨークに浸り、そのままちょっとだけ
「ゴッドファーザー」見て、1月の旅行(やっと実現!)
の手配なんかをして・・・。
そんな土曜日。
雨のなかプールに行ったけど、なんだか腰が痛くて
ずっと歩いてた。
さて。今から何をしようかな。とりあえずはお風呂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君を守ってやるよと

♪波乗りジョニー 桑田圭祐
神に誓った夜なのに
この歌もよく聴いたなー。圭祐、って漢字あってるかしら。

12月3日(金)
会社の忘年会の新人芸リハーサル。
今年はもう新人じゃないんだけど、2年目のわたしは、
お世話係だそうだ・・・。いやだ。はぁ。
なんで金曜日にやるんだよ~う。と思ったけど、
言えなかった・・・。仕方ないので、新人さんたちに
愚痴っておいた。ねぇ。まったく。

終わってから、ささやかな打ち上げ、と称して
ちょろりと飲んで帰る。一仕事のあとのビールはおいしいねぇ
なんて言いながら。一週間おつかれさまでした。
写真は、かずぴんにごちそうしてもらったカキ。
大きかったの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛し合おう誰よりも

♪ワンダーフォーゲル くるり

またまた書き溜め日記。
12月2日(木)
今週は映画、1本も見られないなぁ。
昨日は映画の日でもあったのになぁ、ちぇ。
なんて思いながらゆうちんとごはん。
(ごはんより映画がよかった、ってことじゃ
ないんだよ!映画はいつでも見られるもの!)
お好み焼き食べたい、って言ってたのに、
駅からお好み焼きやさんまでの途中にある
イタリア料理やさんから漂うガーリックのにおいに
たまらず、ふらふらと・・・。
意思弱すぎ。
というわけで、なすのボロネーゼかけとか、
キャベツとアンチョビのパスタとか、野菜のラグーなどを
いただきました。おいしかったよー。満腹。
ひさしぶりにテキーラを飲んだら、こんなに甘かったっけ?
って思った。変な感じ。
そんなこんなで夜は更けていきましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し もう少しの間

♪My brand new day 古内東子
あなたの恋人の気持ちでいさせて

ひさしぶりに聞いて、なんだかじんじんくる歌。
東子ちゃんのライブ、やっぱり行きたい。
もう来週なんだねぇ。

昨日の日記に書いたと思ったら、ロックフェラーセンターの
ツリー、偶然昨日が点灯日だったのね。きれいなんだろうなー。
NYはもう冬支度ばっちりなのかなー。→Yahoo!より。
大阪はまだまだ暖かいよ。
北海道は氷点下、なんてニュースに驚いている毎日。

今日は、かずとフレンチ@芦屋。ごちそうになりました!
日ごろのお礼、だそうよ♪元々おいしいお店だけれど、
ごちそうになるとさらにおいしいのよねん。うふふ。
酔っ払って楽しい夜でした。姉妹でてくてく歩いて帰る。
むかつくことも多いけど、やっぱりかわいい妹なのでした。
ごちそうさまなり☆
生牡蠣食べたのだー。冬は牡蠣だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »