« 心の傷跡も 忘れられぬ過去も | トップページ | こんなに胸が痛むことも »

子供の目で僕を困らせて

♪君が思い出になる前に スピッツ

5時半きっかりに仕事を終えて、まっすぐ帰って
駅前のCDやさんへ。電車のなかで「これからスピッツ
買いにいくのー。わくわくだー!」なんてメールを
ともだち2人に送ったら(わたしって携帯メール依存症かも、
と時々思う。)2人ともから「もう買ったもんねー」なんて
メールがきた。なんかくやしい!
スーベニア、大事に聴いています。

そしてプールに行った帰り道、お向かいに住むおーちゃん
に偶然会ったので、晩ごはんにお誘い。学校の先生を
している彼女は、わたしの作ったパスタをえらく感動して
食べてくれて(簡単パスタなのに!)ちょっと嬉しかったの。
一緒に見ていた「救命病棟24時」は、地震のシーンが
とても怖くて、わたしなんて全然被害に遭ってないというのに
それでもやっぱり怖かったんだ。おーちゃんはケロリと
見ていて、やっぱり経験するって違うんだなー、って思った。
悪い意味じゃないよ。
冬休みにドイツに行ってきたからおみやげ、とケルンで
作られたという香水の小さな瓶をもらったの。
かわいいお土産、スーベニア。
嬉しかったの!ありがとう。

|

« 心の傷跡も 忘れられぬ過去も | トップページ | こんなに胸が痛むことも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414834

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の目で僕を困らせて:

« 心の傷跡も 忘れられぬ過去も | トップページ | こんなに胸が痛むことも »