« 手をつなごう | トップページ | 愛も希望もつくりはじめる »

落し物をしてしまったことを

♪あたしをみつけて JUDY AND MARY

1月29日 気がついてしまった土曜日。
サッカーを途中まで(サントスが入れて3-0になるまで)
見て、ごはんを食べに出かける。
明日が誕生日(とも@りん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年を過ごすんだぞー☆)だということを、ごはんを
食べながら初めて聞いて、日付が変わるまで一緒にいたので、
おめでとう、を言ってから帰って、そして、大切なものを
どこかに忘れて帰ってきたことに気がついた。

それがお気に入りのものだから、こんなにも心がざわざわ
するのか、それとも、くれた人のことが今でも大切だから
なのか、本当は、そんなことは考えるまでもなく明らかで、
気付かない振りをしていた自分に気がついて、動揺して
しまったよ。

落としてしまった手袋は、その後ひとりで捜しに行った。
道端で雨に濡れてしんなりしてしまったその手袋は、
それでもやっぱり、わたしには大切なものだったから。
だけどきっと、もっと暖かくて素敵な手袋に、いつか
絶対出会えるはず、そう思う気持ちは嘘じゃない。
そして、その手袋は、今、もう目の前に差し出されて
いるのかもしれない。

|

« 手をつなごう | トップページ | 愛も希望もつくりはじめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414854

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物をしてしまったことを:

« 手をつなごう | トップページ | 愛も希望もつくりはじめる »