« いつだって世界はわたしを楽しくさせて | トップページ | 知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて »

私が今まで あなたのそばにいて

♪銀座 古内東子
何かひとつでも出来たのならばおしえてよ

1月3日 月曜日、晴れ。
今日はいいお天気。
陽だまりのなかでお昼寝している猫たちを発見。
季節は冬だけれど、ぽかぽかな陽気に気分もおどります。

かずはバーゲンに行き、わたしは部屋のおそうじ。
そして、迎えに行くついでに昨日借りたビデオを
返そうとして、TSUTAYAさんの前に車を止めたその時、
目の前に止まっている車に気がついた。
あたりを見回せば、お向かいにあるハートインで、
昔付き合っていた人が呑気に立読みしていた。
1年は365日もあるのに、それがどうして、こんな
新年しょっぱななんだよー、と思ってしまったわ。
過去に葬り去ったはずの人が、突然現在に現われるから
びっくりしちゃうよ。まったくねぇ。でも、新年から過去を
振り返ってちゃダメなのよ!ぐんぐん進んで行きましょう。
そしてわたしは、遠い空に思いを馳せる。

帰ってきたかずと、遊びに来た優子と、今日も新年の宴。
本日はイタリアンで、ビゴさんの明太子フランスをおつまみに
チーズやら、サラダやら、サーモンのクリームパスタやら
トマト味のパスタやら、いただきもののフォアグラの缶詰やら、
ものすご~くたくさんのものを、時間をかけて全部食べた。
気がつけばワインは3本空いてたよ。
そして気がつけば、明日が仕事なのはわたしだけだった・・・。
5日間のおやすみなんてあっという間ねぇ・・・・。
さぁ、明日からは会社!がんばりましょう☆

|

« いつだって世界はわたしを楽しくさせて | トップページ | 知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414823

この記事へのトラックバック一覧です: 私が今まで あなたのそばにいて:

« いつだって世界はわたしを楽しくさせて | トップページ | 知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて »