« 落し物をしてしまったことを | トップページ | そして夜空に黄金の月を描こう »

愛も希望もつくりはじめる

♪春の歌 スピッツ
今日の802のHOT100で、6位だった。やっぱりこの歌は
素敵。YUKIちゃんは3位で、これも、とても素敵な歌なのだ。

1月30日、たこ焼き食べた日曜日。とっても寒かった。
あっことばんごはん。
ケーキ教室の先生に教えてもらった、明石焼き&中華という
ちょっと変わったお店に。摂津本山まで遠征(たった2駅
だけれど)。
大学4年間通った街なのに、ずいぶんと変わっていて、
でも、そりゃあそうだよね、もう6年だもの。
明石焼きはふわふわでとてもおいしくて、水餃子や
春巻きやねぎ焼きも香ばしくておいしくて、しかも安くて
すっかり満足、大満足。また行くのだー。今度は
たこ飯が食べたいな、今日はお腹いっぱいで断念したから。
そしてミスドで果てしなくおしゃべりして帰る。
充電の日曜日。

ニューヨークのプラザホテルが、4月で一旦クローズして、
コンドミニアムやショッピングセンター兼に改装されるそう。
2年前、最初にNYに行った目的のひとつが、このホテルに
泊まることだった。絶対に泊まってみたいホテルだった。
ここの部屋から見たセントラルパークは、ちょっと忘れがたい。
とても残念だけれど、改装される前に行けてよかったなぁ
と思う。
やりたいこと、したいことは、だからやっぱり、出来る限り
先延ばしにしないこと、と改めて感じちゃうわ。
ツインタワーをこの目で見ることはできなかったけれど。

|

« 落し物をしてしまったことを | トップページ | そして夜空に黄金の月を描こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414856

この記事へのトラックバック一覧です: 愛も希望もつくりはじめる:

« 落し物をしてしまったことを | トップページ | そして夜空に黄金の月を描こう »