« 名古屋に行ってきました。 | トップページ | 名古屋の名残り »

名古屋@2日目。

2月5日 土曜日

あっこの隣の隣の部屋で目覚めて(ホテルの人に、なるべく
○○号室←あっこの部屋、に近い部屋で!とリクエスト
したのでした)、まずは名古屋へ。
駅前の51階建てのホテルで優雅にブランチしようかと
言ってたのだけど、ビュッフェしかやっていないので
9階まで降りて、ウェジウッドでアフタヌーンティ。
朝からやってたの。なんだかしあわせなひととき。
そしてノリタケの森(陶器のNoritakeね。)を見学して
資生堂パーラー(大阪にもできたんだけどねー)でお茶して
お土産買い込んで、矢場とんでわらじとんかつ!(ものすごく
大きかった。でもおいしかったよ、初味噌かつ)を食べて
再びお茶して、21時34分ののぞみに乗り込む。
帰りは新幹線だったのであっという間。50分。

来る前、何人もの人に「名古屋はなんにもない」と
言われてたけど、そして1泊2日、ほとんどを食べて
過ごして、あまり観光はしてないけれど、
名古屋、楽しかったよ。
気楽な女友達と過ごしたから、というのもあるだろうけど。

そんなこんなで、食べて話して眺めて買って、
盛りだくさんの1泊2日の冬の旅は終わったのでした。
あっこは、あと1ヵ月半。がんばるんだよー!

|

« 名古屋に行ってきました。 | トップページ | 名古屋の名残り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414867

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋@2日目。:

« 名古屋に行ってきました。 | トップページ | 名古屋の名残り »