« なまぬるい風に吹かれて | トップページ | オスカー・ナイト »

へとへとになって途方に暮れた

♪キスをしようよ YUKI
YUKIちゃん聞きまくりの毎日。

2月27日(日曜日。寒いけどいいお天気)
朝から掃除をして、念願の!首藤さんの舞台「R&J」。
マチネに行ってきた。

物語は、全寮制の学校に通う男子生徒4人が、読むことを
禁じられている「ロミオとジュリエット」をこっそり読み、
魅了され、演じ出す、というもの。

ああ、あそこの舞台のうえに首藤さんがいるんだなぁ、と
そう思ったら感動したし、演劇だと判って行ったわけだし、
そして、踊っている彼を見たこともないのに、
それでもやっぱり踊っている首藤さんがよかったなぁ、と思う。
意外に(すいません)面白かったし、演出もよくて、
後半惹き込まれたんだけど、ただ思うのは、声という
手段を使わない、体全身だけで表現をする世界で
彼が見たい、ということ。大阪じゃなかなか叶わない。

今日の舞台、共演者のひとりが佐藤隆太くん。
今日、お誕生日だったらしく、カーテンコールでは
ケーキが出てきました。
サプライズだったようで、驚き感激している彼は
なかなかかわいかった。わたしはと言えば、そんな彼を見て
優しく微笑んでる首藤さんを見つめていたのだけれど。
「スワンレイク」で、どうか彼の舞台が見られますように。
心が震えるような、そんな舞台にまた出会いたい。

あ、東子ちゃんの4月のライブ、また平日なのねぇ。
水曜木曜、かぁ。アウトなり。残念。

|

« なまぬるい風に吹かれて | トップページ | オスカー・ナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414897

この記事へのトラックバック一覧です: へとへとになって途方に暮れた:

« なまぬるい風に吹かれて | トップページ | オスカー・ナイト »