« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | ただ春を待つのは 哀しくも楽しく »

でもさ君は運命の人だから

♪運命の人 スピッツ
アイニージュー

2月20日(日曜日)
起きたらかもめが鳴いていた。

そうそう、昨日もらったtopsのケーキは、ちゃんと
夜中のうちにゆうちんと食べました。

淀屋橋駅前のカフェで朝ごはんを食べてから、
大阪は見るところがないので、京都にでも行こうか、と
京阪に乗って京都まで。雪が降ってたよ・・・。寒い。
京都を知らないわたしたちは、とりあえず四条あたりを
うろうろと(よーじやであぶらとり紙を買う)、
八坂神社→知恩院(通りすがりのおじさんが、やたらと詳しく
説明してくれて「知恩院おじさん」と名付ける。
家康が建てて、燃えて、家光が再建したんだって。)
→平安神宮、とてくてく歩く。南禅寺はちょっと遠かった。

お参り後、おにいさんの笑顔に負けて、人力車にちょこっと
乗ってから、うどんを食べて京都駅へ。
自分たちの歴史の知識のなさに笑いあいました。ねぇ。
お茶をして、ゆうちゃんは名古屋、わたしは神戸へ。
楽しかったね。また、そう遠くないうちに会いたいね。
会えるうちに会っておかなきゃねぇ。出会って10年よ。
来月は東欧へ行くゆうちん。うらやましいねー。

おうちに帰って(芦屋も寒かった)ちょこっとビデオを
見たりしました。楽しい週末だったねぇ☆

|

« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | ただ春を待つのは 哀しくも楽しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414888

この記事へのトラックバック一覧です: でもさ君は運命の人だから:

« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | ただ春を待つのは 哀しくも楽しく »