« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

今夜はそっと月明かり

♪月明かり 古内東子

3月30日 (銀行に行った水曜日)
もうすぐでほんとに4月だ。

4月から変わる環境を思って、期待と不安でドキドキしてた
ころがちょっと懐かしいな。クラス替えとか、入学とか
卒業とか就職とか。ね。
新生活、なんて言葉を使ったのはいつのことだろう。
あ、2年前だ。あ!転職して2年じゃん!
忘れてたよ。早いなぁ。

今日は映画はお休みしてサッカーを。
勝ってよかったけど、あんまり面白くなかったな。
金曜日からはセ・リーグだね。今年も球場、行けたらいいな。
オリックスバファローズのHP、いきなり仰木監督が出てきて
びっくりしちゃった。がんばってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置いてきた何かを見に行こう

♪青い車 スピッツ

3月29日(イタリア語はお休みな火曜日)
3月ももう終わりね。

イタリア語がお休みなので、友達と旅行の相談を。
ニューオータニのカフェで3時間半。
おかげではかどりました。次は申し込みね!ふふっ。
楽しみなの。
隣のテーブルのおばさんたちが、ずっと韓ドラ談義に
花を咲かせていて、聞いてたら面白かっったわ。

まだ火曜日。がんばりましょう!
寒いけどいいお天気で、明るい日差しが嬉しかった
1日。明日もいいお天気になりますように。
サッカーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアの向こう寒そうに君が立ってる

♪逢いたいから 古内東子
この冬の歌も聞き収めかしら(年中聞いてるけどね)。

3月28日(月曜日)
引き続きパパママがいないので、晩ごはんを作る。
残業帰りのかずぴんの時間に合わせて、新妻ごっこ
(駅に着いたら電話してね♪お風呂洗いはダーリンの
お仕事よ♪、なーんて、バカな台詞を言い合うのでした。
・・・・。すいません、変な姉妹で。)をしてみました。
こんなの毎日やってる、ホントの新妻さんたちは
えらいなぁ!

そして今日からER。これが始まると春だなぁ、って
思う。もう何年見続けてるんだろう。今シーズンは
明るいお話になるといいんだけどな。
6年前は、東京のビジネスホテルの狭いお部屋で見てた。
あの時同じフロアで寝泊りしていた同期のコから、ちょうど
今日、秋に結婚するよ、ってお知らせが来た。
あの頃のわたしたちはまだ22歳だったのに!
不思議な気分。おしあわせにね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしの足は重いレッグチェーンつけて

♪The Great Escape JUDY AND MARY

3月27日(日曜日)
朝から、かずを送っていって、家中掃除して(パパママは
おでかけ中)、プール(なんと3週間ぶり!ひゃあ。)に
行ってから優子とおでかけ。
三宮で「ナショナル・トレジャー」を。
つっこみどころがたくさんあったけれど、面白く楽しく
見られたのでよし。ワシントンとニューヨークがたくさん
出てきて嬉しかった。おうちに帰って、思わずガイドブック
広げちゃった。

そごうの地下でお惣菜を買い込んで、おうちで宴会。
ワインはそれぞれ試飲して、好きそうな赤(わたし)と
白(優子)を買って帰る。おうちで飲むって、楽ちんねー。
鉄腕を見て、「MIB2」を見てたらいつの間にか眠って
しまって、気がついたら洗い物は終わっていたわ。
ありがとー。
そんなこんなで、なんだかたくさん遊んだ1日。
楽しかったねー。

そうだ。ブリジットのサントラとスティングの新作も
買ったのよ。バリー・ホワイトが嬉しかったの!アリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに素敵な言葉がある

♪歌うたいのバラッド 斉藤和義
短いから聞いておくれよ

3月26日(3月最後の土曜日)
がーん。ビデオ録画に失敗して、フレンズ最終話、
見逃したわ・・・!ショック。
そしてYUKIちゃんの追加公演のチケットは獲れなかった。
悔しい・・・。

せっかく?早起きしたので、先週作ったタルト生地の
余りで、いちごのタルトを作る。おいしくできました。
そしてラジオをつけたら桜井さんの歌声が流れてきて、
新曲?でもどこかで聴いたような・・・と思ってたら
歌うたいのバラッドだった。ちょっと感動しちゃったよ!

夜は、かずとパエリアを食べて(おいしかったぞ。
しあわせだぞ。)ブリジット。
激太りだったけど、そしてかなり老けちゃってたけど、
でもブリジットでした。待ってたよー。楽しかったわ。
おうちに帰ってからは、もちろんブリジット1を
見たのでした。途中までだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛と知っていたのに 春はやってくるのに

♪桜坂 福山雅治
春のうただね。

3月25日(最高気温8℃の金曜日)
寒い寒い、とテレビの天気予報が連呼しているので
コート着て出勤。ホントに寒かったよー。

そして、やっと「ロング・エンゲージメント」。
映し出されるブルターニュ地方の景色に釘付け。
クレープ、りんご、牡蠣(だったよね?)、食べ物も
おいしそうで、そんなトコばっかり目が行ったわ。
雰囲気が好きな映画だけれど、たくさん人が出てきすぎて
認識するのに苦労したかも!

レイトショー、最初お客さんがわたしたちふたりだけで、
「このままふたりだけかも!」と、ちょっとわくわく
ドキドキしてたら、結局あと2組のお客さん。
映画館貸しきり状態、ってまだ未体験なの。
いつか体験してみたいわ。

おうちに帰って、サッカーを見て(残念だ!)、
先週分のフレンズを。
明日で終わってしまうのね。さみしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超能力だって間違いなしね

♪POWER OF LOVE aiko
元気が出るうた。

3月24日(木曜日)
なーんーだーかー忙しい。
まぁぼちぼちと。

おうちで「白鳥の湖」のDVDを見ながら、このあいだの
舞台を思い出す。いろいろ変わっていておもしろい。
そして!神戸公演追加のニュースを発見!
行く行く、絶対行く!と思ったらね、思い切りGWでした。
4日・・・う、行けるかな、無理かな。ちぇー。

そして寒い。来週はもう4月なのになぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中のどんな所にいても

♪きっと 古内東子

3月23日(水曜日)
ちょっと忙しいです。がんばれー。
でも世の中は期末。もっと忙しい人もたくさんでしょう。
みんながんばれー。

そしてレディースデーは「エターナル・サンシャイン」。
心のなかの、きらきらした思い出たちのことを
ひっそりと思い返してみたくなる、そんな映画。
印象的で、いい映画でした。
ケイトの髪の色も、雪の海岸や凍った川面、冬の
ニューヨークも、きれいだった。

ひとつだけ。
隣の席の人は、本編中に携帯メール打ってた。そんなの論外
なんだけど、どうしても注意できなかった弱気なワタシ。
(その人途中で眠っちゃって、きっと退屈だったんだろうな)
たとえ本編が終わって、エンドロール中であっても
携帯チェックはやめてほしいな、というのが正直なトコロ。
あの液晶の光って、映画の余韻を変な風に乱す気がする。
チェックするなら、先に外に出て欲しいなぁ、と思うのです。

うーん。ねむたいなー。あと2日、ファイトファイト。
あさってはサッカーだねぇ、forza 俊輔!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえばそんな日々さ 君を失ってから

♪時々雲と話をしよう KAN
昨日、運転中にラジオから流れて思わず熱唱。
もうそろそろ君のこと忘れよう。

3月22日(火曜日)
気付けば3月もあと少し!先週は雪が降ってたのに
もう春だなんて!変だ変だ、絶対変。でも嬉しい。

仕事はぼちぼちで、今期最後のイタリア語。
眠気と戦う場面もあったけれど、無事に終了。
来期もがんばれるかなー。
来週は1回お休みです。そしたらもう4月かぁ。
時間が経つのが恐ろしく早い。3月は去ってしまうのね。

ゆきんこステッカーは3枚集まった。
シングルのほうのjoyは、ぼやぼやしているうちに
お店からなくなっちゃった。南極バージョン、ちょっと残念。
待ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きよ今日まで会った誰より

♪赤いスイートピー 松田聖子
春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ

3月21日(祝日月曜日。春分の日)
今日からは、昼間の方が長いのよ。

すごーくいいお天気で、気持ちのいい1日。
だけれど、結婚式だというかずの運転手。オークラまで。
面倒だなぁと思っていたけれど、いいお天気で、
ラジオは春の歌特集で、DJはまりさんで、三宮までの
ドライブも気持ちよくて、なんだかうきうき。
聖子ちゃん、もう20年以上も前の歌なのね!

帰ってきてからは、掃除して、24の続きを延々見る。
この連休は24連休だったようなものだなー。ふっ。
サードシーズンは、なんだか悲しかった。
必死で見てしまうけれど、やっぱり好きじゃないかも!
そんな3連休。のんびりゆったり春気分満喫でした。

プール、2週間行ってない・・・。
やっと体調も整ってきたし、今週からがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わってゆく私も 変わってゆく景色も

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

3月20日(三連休な日曜日)
ちょっと曇り空で、ちょっと寒い空の下、てくてく歩いて
ケーキ教室。2ヶ月ぶりよ。
今日は洋梨のタルトだったの。すごーくおいしくって、
すごーく満足。1人1台作って、先生が見本で作った分も
もらって帰ったので、我が家にはタルトが3台・・・。
ふふっ。食べきれないよねー。でも食べるけど。

そして、夕方からは、かずと、すーっとテレビにへばりついて
24。本当は「ロング・エンゲージメント」のレイトショーに
行くはずだったのに、続きが気になって気になって、
結局出かけずに24を見ちゃった。さようならオドレィちゃん、
恐るべし24。
というわけで、この映画は来週に持ち越しです。
ブリジットも見なくちゃならないのにー!

今夜は月がきれいです。さっき西の空にきれいな半月が
見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の首藤くん

3月19日 (夢が叶った土曜日)

朝起きて、出かける準備をして、12時過ぎに
フェスティバルホールに電話をかける。
「今日の公演、首藤康之さんは出ますか?」
「はい、王子役で出演します。」
そう言われて30秒後には家を出ていた。

当日券を無事に手に入れ、やっとやっと、首藤さんの
踊りを見ることができました。2年越しの夢が、ひとつ
叶いました。とっても嬉しい。首藤さんの演じる
王子は、まさにわたしの心のなかに在る王子像ぴったりで、
指先1本1本までに魂が入っている感じでした。
美しかった。王子の弱さ、葛藤、憧れ、嫉妬、いろんな
感情が、舞台を通して伝わってきた。

はぁ。マシュー・ボーンの「白鳥の湖」を見てきました。
感動の舞台でした。
首藤さん、素敵だった。

夜は、家族でふぐを食べに行きました。水槽のふぐ激写。
てっちり、てっさ、から揚げ、白子・・・。堪能です。
お天気もよくて、気持ちよかった。
たくさんの満足、たくさんのしあわせないちにち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは今もしかめつらで

♪プリズム YUKI
ひさしぶりのまとめ日記。
何をしてたかと言うと、24を見てました。ふっ。

3月18日(金曜日)
かずと「ロング・エンゲージメント」を見るはずが、
仕事で間に合わなくって、デパートを冷やかして、
ビデオでも借りて帰る?とツタヤさんに行ったら
24が準新作になっていたので、とうとう!
サードシーズンに手を染めてしまいました。
・・・見出すと止まらないんだよねー、これ。

そんなわけで、ビデオな夜長となったのでした。

泣きたい時は泣いて、悲しい時は悲しんで、でも、
また笑えるんだ、という気持ちをくれる彼女の歌からは
本当にたくさんのパワーをもらいました。
わたしたちファンが、同じように彼女にパワーを
あげることはできないかもしれないけれど、でも、
この気持ちが届けばいいなぁ、そう思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠したナイフが 似合わない僕を

♪空も飛べるはず スピッツ
この間の東子ちゃんのライブで、カバーされた曲。
最初はわからなかったのだけれど、歌い出しを聴いて
ビリビリってきたよ。東子ちゃんが歌うスピッツだなんて!
震えるほど感動してしまいました。

3月17日(やっと木曜日)
今日は1日雨。空模様に合わせて気分もぼんやり。
優子がインフルエンザにかかったらしい。
病原はわたしじゃないぞー。多分ね。

先週3日も会社を休んだ割には、忙しくもなくて
そそくさと帰ってきました。
完璧!なんて思ってたお仕事でミスが発覚したので
まだまだだなぁ、と反省よ。
態度ばっかり大きいのです・・・。ダメじゃん。
ファイトなり。

そうそう、ちょっと前からブログをやっています。
と言っても、9割5分映画の感想なんだけどね。
movie+watchってとこかしらね。こんなことしてるから
本家(ここ)の映画のページが全然更新されないのです。
はっはっはー。でも明日は金曜日だ!(関係ない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたと出会って 違う世界も見たけれど

♪TWO COLORS 古内東子

3月16日(水曜日)
最近はやけに眠たい毎日です。
春眠暁を覚えず。本当ねー。春本番がやってきたら
いったいどうなるのでしょう。お花見したいな。

さて、レディースデー。
わたしはデパ地下で食料を買い込み、かずは
ワインのミニボトルを調達し、いそいそと「サイドウェイ」。
終わったあとの感想が、ふたりほぼ同じだったのには
笑ったけれど、気持ちのいい、ほんのりと香り立つ
(これってワインのせいかしらね?)映画でした。

・・・映画の感想、書かなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今宵の月が僕を誘っていること

♪ハイウェイ くるり
僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

3月15日(火曜日)

会社に行ったら、昨日のホワイトデーのお返しが
冷蔵庫のなかで眠ってた。どうもありがとう。
でももうあと1ヵ月半でお別れなんですねぇ。
サミシイワ。

ひさしぶりのイタリア語。
そろそろ勉強を始めて半年。成長著しい、とは
口が裂けても言えないけれど、来期もガンバリマス。

ちょうど2年前のいまごろはロンドンにいたの。
予想外に、とても楽しかったあの街。
あの時に抱いていた未来像とは、少し違った今を
生きているけど、わたしは元気です。
またいつか、訪れたいな。

東子ちゃんの口からこぼれるくるりの歌詞は、
なんだか不思議な感じでした。ライブレポ、半分だけ
アップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様の影を恐れて

♪空も飛べるはず スピッツ

3月14日(ホワイトデーの月曜日)
こんなに会社休みまくって大丈夫なんだろうか・・・。
と思いつつ、有休。だってライブ終わってからじゃ帰れない。

本当は銀座をうろうろしたかったんだけど、今日もやっぱり
寒いので、もう早く帰りたいねと、丸の内散策。
お目当ては、日本初というセルジオ・ロッシの路面店と
オペークだったんだけれど、靴屋さんは意外に狭いし、
オープンしたてだからだと思うけど、品数も全然×でした。
オペークは広かったけど、イマイチだったわ。

ディーン&デルカで懲りずに今回もドーナツを買って、
メゾン・ド・ショコラでチョコも買って(混んでて、しかも
男の人ばっかりでびっくり!したけど、なるほど、ホワイトデー
だもんね。納得でした。かっこいい男の人ばっかりで、
彼らにここのチョコを貰える女の人が、ちょっとうらやまし
かったわよ。)、フランス語が流れるビストロでランチをして
帰ってきたよ。
ここのランチ、ポトフを選んだら、鳥のももが1本そのまま
出てきたの!これで1000円は安いかも。おなかいっぱい。

帰りは新幹線。新大阪で在来線に乗り換えて、見慣れた景色が
近付いてきたら、やっぱりほっとした。
東京はいろいろあって楽しいけれど、でも神戸の方が何倍も
好き。それは、愛着があるのと、やっぱり、帰る場所は
ここだ、って思っているからなんだろうな。

東京2泊3日。今回も満喫でした。はい。
今日はこんなとこです。ふふっ。
明日からお仕事がんばります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もかも変わってゆく

♪余計につらくなるよ 古内東子

3月13日(雪が降ったよ、日曜日。東子ちゃんライブ)
ディズニー疲れで、お昼過ぎにホテルを出たら・・・雪!
東京は雪だぞー!とメールをしたら、神戸はもっと
降ってたみたい・・・。

本当は六本木ヒルズに行こうと思ってたんだけど、
出遅れたのと寒いのとで、まっすぐ原宿へ。
遅めのランチ(青山通り沿いのお店でカレーを食べました。
キルフェボンがあるはずなのにわかんなかった)をして、
表参道をふらふら歩く。
あっという間に見終わってしまったので、あたりを散策。
原宿って若いのねぇ。若者向けのお店がたくさんだわー!
などと思いながら(おばさん化?)歩いてみたものの、
やっぱりあっという間に見終わってしまう。あまりの寒さに
見る気もあんまりなかったしねぇ。なんたって雪よ!
でもミルクフェドのお店があったのは嬉しくて、覗いちゃった。

時間は4時過ぎ。ライブ会場を下見したら、すでに20人
くらい並んでるの!開場5時半なのに!でも、やっぱり
あまりの寒さに並ぶ気にもなれず、カフェに避難。
5時過ぎに行ったら、開場してた。ありゃ。

ライブはね、素敵なライブでした。
約1年ぶりの東子ちゃん。ピアノと彼女の声だけのシンプルな
ライブは、彼女の歌が胸に染みるライブでした。
最近はずっとスピッツやYUKIちゃんばかりを聞いて
いたので、余計にしっとり聞き入ってしまったわ。
行ってよかったな、と思える至福の時間でした。
東子ちゃん、どうもありがとう!
できることなら、毎月行きたいなぁ、と思ってしまうわ。
詳しい感想は、東子ちゃんのコーナーに載せておきます。
(多分明日には。)

写真は、カフェで飲んだプーアール茶。
我が家でも最近流行ってるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叶えられない約束をして

♪ここにいる 古内東子

3月12日(寒い土曜日)
さてさてさて。
病み上がりというか、本当に治ったのか?状態だった
わたしですが、なんとか無事に旅立ちました。
今回は、行きが飛行機、帰りが新幹線。
ふだんはマイレージの関係でANA派なんだけれど、
今回はJALでした。がらがらだったよー。
新聞読んでたら、あっという間に東京でした。

そしてディズニーランドへ!(結局ランドにしちゃった。)
新アトラクションのアルトロブラスターも体験したし、
初のブルーバイユーレストラン(カリブの海賊のなかから
見えるとこね)も堪能したし、スプラッシュマウンテンも
乗れたし、楽しかったわー。
ミッキー&ミニーには会えなかったけど、ピノキオと
アリスの白うさぎさんと写真をとりました。わーい。
ピーターパンのアトラクションがお休み中だったのが残念
だったかな・・・。あと、すごーく寒かったこと。
もう3月だというのに。

そんなこんなで、寒空の下でも、体調が悪くなることもなく
ディズニーランド満喫の1日でした。あーたのしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます。

3月11日 金曜日
なんとかやってます。
でもインフルエンザでした。
でも明日から東京です。
がんばれ、わたし!

インフルエンザ菌は薬を飲み始めて3日で消滅する
らしいので、旅行は出来るということです。(お医者さん談。)
それって、うつる可能性もないってこと・・だよねぇ?

という感じです。有給たくさんなくなりました。悲しい。
でも大丈夫よ。熱はもうないし。
ちまたで言われてるほどしんどくなかったよ(気力のせい?)。
東子ちゃんは新曲を披露してくれるそうなので!
とっても楽しみなのでした。うふふ。

問題は明日だな。
のんびり遊んできます。
心配ご無用!

レスは帰ってくるまで待っててくださいね。
ひろこさん!おめでとうございます☆
結婚!素敵。しあわせな花嫁さんになってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社生活。

3月9日 水曜日。
会社に行ったらどっぷり疲れて、もとのもくあみ。
あーんもう、どうしてこんな時期に風邪引くのよー!
万全を期していたはずなのに!やっぱり飲みすぎが・・・
よくなかったのかな。(絶対そうだよな。。)

というわけで、ただいま20時40分。お風呂入って
もう寝ます。夕海さん、おひさしぶりです☆
レス遅くなりますが、待っててくださいね。
関西いらっしゃいませ。

会社の、背中合わせに座っている、お気に入りの人が
4月で会社を辞めるそうです。すごくショックです。
目の前真っ暗です。それは、「お気に入り」だったからでは
決してなく(5%くらいかしらん?)、わたしの仕事は
85%が彼の事務で、つまり、彼の引継ぎ相手によっては
わたしの仕事環境が最悪になる可能性が!!あるんですよ。。
は~あ。どうか、いい人とお仕事できますように。

そして、後輩(でも年上)の人がメニエール病というのに
かかったそうです。ストレスだそうです。
大丈夫か?うちのグループ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けない午後に目覚めて

♪WAGON YUKI

3月8日(火曜日)
ただいま午後4時です。
会社休んでます、が熱は下がったので元気です。
あ、でも頭はくらくらするけど。(じゃあ寝ろよ!)

朝起きて、会社に電話して、再び眠って起きたら12時。
・・・病院行くつもりだったのに・・・。
でも熱は下がってたので、まぁいいかー。
というわけで、おうちでだらだらしています。
イタリア語、お休みしなくちゃならない(さすがに
梅田に出る気にはならない。。)のが残念だけど、
おうちで勉強しようっと。
インフルエンザじゃなくてよかったよう。

明日は、くらくらするのも治って元気に会社に行けますように。
というわけで、めちゃくちゃ早い今日の日記。(半日記?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れたくないよ

♪三月の雪 槇原敬之
こんなに素敵なら

3月7日(月曜日)
朝起きたらどうやら風邪で、二日酔いも少しあって、
会社行きたくな~い!と思いながらも出勤する。
薬のせいか、熱のせいか、ぼんやりする頭で仕事をして
有給の計算をしながら、「明日は絶対休んでやるー!」と
そのつもりで段取りをする。
そしてちゃっちゃと帰って、晩ごはん食べて、
インフルエンザだったらどうしよう・・・とドキドキしながら
眠りました。でも、熱は38度もなかったんだけどね。

イタリア語の宿題は当然出来なかったもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌う風のように

♪Over Drive JUDY AND MARY
この歌は、思い出がたくさんあっていつも切ない。

3月6日(日曜日)
優子と久しぶりにおでかけ。

プールに行って、掃除して、それから三宮へ。
「君に読む物語」をやっと見る。(映画週間、本当は
昨日はかずと「サイドウェイ」を見て5連チャンだった
はずが、かずの体調不良により延期になったのでした。)
冒頭のシーンを始め、映像がとてもきれいだった。
そして、アリーを演じたレイチェル・マクアダムスが
とてもかわいくて印象的。
こんな風に、誰かを愛して、愛されて、その人と一生を
共にできたら、どんなに素敵なことだろうか、と
切に思った。

そして何とかお取り置きができたYUKIちゃんの
DVDを引き取って、旅行の相談などもして、
最後はにんにくやさん→いつものバーへ。
楽しかったね、どうもありがとう。
ひさしぶりに、いろいろ楽しんだお休みでした。
先週、首藤さんの舞台に行った話をしたら、「見たかった!」
だって。誘えばよかったわー。ちぇ。

今日みたいな楽しい休日が、明日からの一週間の糧なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その肩に積もる冷たさも

♪Ring 平井 堅

3月5日 土曜日。
診療終了間際(11時50分・・・)にかけこんだ
眼科でコンタクトデビュー。
「コンタクト初めてなんですか?長くかかりますねー。」
と露骨にイヤそうな顔をした受付のおばさんに
ちょっとムッとする。仕方ないじゃん、寝坊したんだから!
・・・理由になってない。

ショックだったのは裸眼が0.3だったこと。
2年前は1.5だったのに、日に日に見えなくなってきて、
でも日常生活は普通に送ってたんだけどなー。ちぇ。
そんなこんなでコンタクトはめたら、やっぱり世界が
きれいに見えた。木々の葉の1枚1枚や、遠くの山々が
はっきり見えて、嬉しかった。

午後はのんびりだらだらと。
ユキビデオ見てたらJAMが恋しくなってライブビデオを見、
こないだのアカデミー賞を見てレオくんが懐かしくなったので
「ロミオ+ジュリエット」も見る。
ワシントンでホームステイ中に買ったセルビデオ。
英語の字幕すらついてなくて、「全然英語わかんないよ~」と
ステイ先の女の子に嘆いてたら「この映画の英語は
普段の英語とちょっと違うし、難しいのよ」となぐさめて
もらったことを思い出した。元気かな。
そんな土曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと まともじゃないってわかってる

♪正夢 スピッツ
しばらくぶりにスーベニアを聴いてみた。

3月4日 風がきつい金曜日。
でも、頬にあたる風の冷たさは、1月2月ほどじゃなくて
ちょっとだけ春に近づいているかんじ。
とは言え、東京は雪なのね。

つかれたなー、どうしようかなー、と思いながら
結局てくてく歩いてスカイビルまで。「ホワイトライズ」。
リメイクだったのね。シカゴの冬の感じ(めっちゃ寒そう!)と
ダイアン・クルーガーの華奢な美しさ、ジョシュのひたむきな
まっすぐさがなかなかよかったです。
よく考えたらお話は単純なんだけどね。
迷ってたけど、見てよかったわ。そんな金曜日。
映画週間なのでした。

写真はオスカーでのマギー・ギレンホール。
プラダのドレスがラブリーだった。いいなぁ欲しいなぁ!
って、無理だけど。春服欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮詰まってみたり怖がってみたり

♪三国駅 aiko
あせっていたのは自分で。

3月3日 ひなまつりの木曜日。
レオくんとジゼル。お似合いだわん。

うちには7段のひな壇があるのだけれど、
もう何年も出してない・・・・。
ごめんね、おひなさま。

今週は映画ウィーク、と勝手に決めて、今日は
「ボーン・スプレマシー」。
やっと行けたよー。見たかったのよー。
マット、ほれぼれしちゃうわ。素敵です・・・。
鍛えた体や苦悩する表情が大写しになるたびに
ドキドキしちゃった。満足満足。
極めつけは、写真のなかの笑顔。これがまたキュートなの。
ジミー大西だなんて言わせないんだから!

ユキビデオは京橋のCDやさんで見つかりました。
灯台下暗し。
明日は先生が出張なので、のんびりお仕事出来そうよ。
みなさん、素敵な金曜日をね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし生まれ変わって ちがう私でも

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

3月2日 水曜日。
あっこの誕生日。おめでと~☆

そして、YUKIちゃんのDVD発売日なので、うきうきと
買いに行ったら・・・・梅田のタワーは品切れだった。
明日再入荷するけど、初回分ではないです、だって・・・。
ここから、携帯片手に奮闘に入ったわたし。
でもね、ヴァージンも、三宮のタワレコも品切れで、
(ミナミのお店には聞いてないわよ。取りに行くのが
面倒だもの。)やっと三宮のHMVで1枚(2枚同時発売なの。)
お取り置きに成功。
初回分には、限定ステッカーがついているのです。
「ゆきんこステッカー」なのです。欲しかったのです・・・・。

もう1枚の方は無理だろうなぁ。
予約しなかったわたしがおばかでした。
でも、いくら前日に入荷されてるとは言え、発売日に
売り切れるなんて思わないじゃーん。むむむ。
明日も探してみようっと。あるといいなぁ!

そしてオークションサイトでは「新品未開封」がもりもり
出品されているこの現実。しかも安いぜ。

レディースデーは「ビヨンド・ザ・シー」。
ボビー・ダーリンの歌、思ってたよりたくさん知っていて、
楽しかった。エンターテイナーよねぇ。
ケビン・スペイシー、歌がうまくてビックリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでもそばにいて

♪You're my only shinin' star
言わずと知れた美穂ちゃんのうた。
おたんじょうびおめでとう!

3月1日、いよいよ3月だ!春だ!の火曜日。
そしてイタリア語。
かずぴんはインフルエンザと診断された模様。
うつってたら大変!と、少しでも予防するために
(意味ないのはわかってるけども)風邪薬を飲んでみたら
もう!眠くて眠くてどうしようもなくて、イタリア語の間も
頭がモウロウとしていたことよ・・・。
はぁ。今日はお勉強になりませんでした。
すいません。ぺこり。

今日は美穂ちゃんのバースデー。
そして、るみもバースデー。
明日はあっこがバースデーガール。
みんな、おめでとう☆

写真は、昨日、1番かわいい!と思ったキルスティン嬢。
なんだ、弟くんもかわいいじゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスカー・ナイト

2月28日、アカデミー賞授賞式。
WOWOWに入っててよかったと思う1日。
というわけで、日記は感想代わり。長いわよ。

ネットも新聞も見ずに、まっすぐ帰って録画を見た。

わ~お!レオくん、ジゼルと登場なのね!嬉しいわ!
ジゼルかわいい。レオくんも素敵!
このカップルと、産後のジュリア(産休だなんて寂しい・・・)
が見られたのが、今回の最大の収穫。うれしい。

毎年楽しみなドレスは・・・。
キルスティン・ダンストの黒のドレスはかわいかった!
グィネスもシンプルできれいだった。おなかちょっと
出てた気もするけど生地のせいかな。ママだものね。
ケイト・ブランシェット、きれいな黄色は似合っていたけど、
ベルトが個人的には好きじゃないデス。
GG賞の青いドレスのほうが素敵。
ケイト・ウィンスレットはきれいなブルーのドレス。
彼女、センスいいなぁ。
レニーやセロン嬢はぱっとしなかったな。
フリルやレース使いのドレスが多かった気がするわ。
ナタリー・ポートマンはすごく綺麗になったよね。
でもドレスはあんまりかも。

そして賞の行方。
獲るとは思っていたけど、ジェイミー・フォックス。
レオくんを応援していたので、残念です。
でもレオくんにはこれからまたチャンスあるよね。ね?
応援してます。「ボーイズ・ライフ」の時から好きなの。

ケイト・ブランシェットは、よく授賞式に出ているせいか
場に馴染んでる気さえしちゃったわ。初受賞おめでとう☆
好きな女優さん。
レオとダブル受賞だったら、もっとよかったのにー。

イーストウッド監督は、ピンク色の頬がかわいくて
でもダンディだったけど、監督か作品、片方はスコセッシで
よかったんじゃあ?
レオも気の毒だけれど、スコセッシ監督のほうがもっと
お気の毒だよねぇ。映画見てないので何も言えないけど。
ヒラリー・スワンク(もうふたつめ?すごいー。
そんなにかわいくないのに、←違う)とモーガン・フリーマン
(この人は納得)とで、主要部門4冠だねー。すごいなぁ。

毎年楽しみなこの一夜。今年も終わっちゃったけど
受賞作を見る楽しみが残されているのよね。
とりあえずは今週末からの「サイドウェイ」かしら。

写真は「ロミオ&ジュリエット」でレオくんと競演の
クレア・デンズ。かわいとてもかった。
また1年、たくさんの素敵な映画が届けられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »