« ずっと まともじゃないってわかってる | トップページ | 歌う風のように »

その肩に積もる冷たさも

♪Ring 平井 堅

3月5日 土曜日。
診療終了間際(11時50分・・・)にかけこんだ
眼科でコンタクトデビュー。
「コンタクト初めてなんですか?長くかかりますねー。」
と露骨にイヤそうな顔をした受付のおばさんに
ちょっとムッとする。仕方ないじゃん、寝坊したんだから!
・・・理由になってない。

ショックだったのは裸眼が0.3だったこと。
2年前は1.5だったのに、日に日に見えなくなってきて、
でも日常生活は普通に送ってたんだけどなー。ちぇ。
そんなこんなでコンタクトはめたら、やっぱり世界が
きれいに見えた。木々の葉の1枚1枚や、遠くの山々が
はっきり見えて、嬉しかった。

午後はのんびりだらだらと。
ユキビデオ見てたらJAMが恋しくなってライブビデオを見、
こないだのアカデミー賞を見てレオくんが懐かしくなったので
「ロミオ+ジュリエット」も見る。
ワシントンでホームステイ中に買ったセルビデオ。
英語の字幕すらついてなくて、「全然英語わかんないよ~」と
ステイ先の女の子に嘆いてたら「この映画の英語は
普段の英語とちょっと違うし、難しいのよ」となぐさめて
もらったことを思い出した。元気かな。
そんな土曜日。

|

« ずっと まともじゃないってわかってる | トップページ | 歌う風のように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414903

この記事へのトラックバック一覧です: その肩に積もる冷たさも:

« ずっと まともじゃないってわかってる | トップページ | 歌う風のように »