« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

あなたがわたしにくれた言葉も試練も

♪新しい街で 今井美樹
今初めて限りない間とわかった

4月28日(木曜日)
ひさしぶりに今井美樹気分。なつかしー。

さて。いよいよ明日からGW!
だと言うのに、信じられないことに、事務所はGW中に
模様替えをする。2日に各自荷物をまとめて、6日に荷解き。
なぜ・・・。と言っても休まざるを得ないので、今日せっせと
荷造りしてきました。残業残業。ふぅ。
そして、今日が最後の彼に、グループでお花とボールペンを
渡す。いままでおつかれさまでした。これからも元気で
いてください、とごあいさつ。むかつくこともあったけど、
来月から彼ナシで仕事するの、やっぱり辛いなぁ・・・・。
忙しくなりませんように。

さて、明日から、ちょっとお出掛けしてきます。灼熱の国へ。
楽しみー。うふふ。19時20分のJAL便。空港で
あっことお茶するんだー。
まだ全然用意してません。明日がんばる。
直子旅に出る、の巻。

みなさんも、素敵な休日をお過ごしくださいね!
Buon Gorlden Week☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしていつか君と見た夢の続きを

♪蘇生 Mr. Children
この歌はなんとなく初夏の歌。気持ちいいよね。

4月27日(木曜日)
優子とアグリオのはずが、彼女、知り合いに「知り合いが
ミナミにバーを開くらしいから顔見せに行こう」
と言われたらしく、なぜかミナミへ。
普段、ミナミは行くことがないのですよ。
そして1軒目は堀江に行きたい、というと「ちょっと遠いし
コジャレたお店ばっかり」と否定的な答えが返ってきた。
そうなのかー?確かにコジャレてるけど、でもおいしいよ。
結局、ちょっとお高めの焼き鳥やさんへ。
白子と三角がめちゃくちゃおいしかったです。満足♪
その後行ったバーは、シャンパンバーを目指すらしく、
おいしいシャンパン(いちご付き!)とワインを
いただきました。コスモポリタンも飲む。しあわせだなぁ。

明日で辞める人の寄せ書きに先生が書いていた言葉。
「人生はただ一度きり、自分だけのものです。悔いのない
人生を送ってください」と書いてあった。
もしかして、人の言葉かもしれないけど、感動しちゃった。
でも、辞める彼の引継ぎの仕方にはやきもきしていた
わたしでした。男って!後始末はちゃんとしていけよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が少し半袖に冷たい夜

♪キッスの手前 古内東子

4月26日(火曜日)
ゴールデンウィークまで秒読み開始!ふふっ。
仕事はちょっと忙しい。
それでもイタリア語。たのしかった。
最初の頃に比べたら、意味のわかる単語が増えたり、
カタコトイタリアンになれたり、やっぱり楽しい。
とはいえ、「This is a pen.」程度だけれど。

ぼんやりしていたらあっという間に時間が過ぎて、
あれもやろう、これもやろう、と思っていたことが
何もできないまま・・・。
・パッキング
・更新
・予習復習(イタリア語)
・マライアのCDを買う
・写真の整理
・GAPに行く
・ネイリング
・お小遣い帳付け
・・・・・はぁ。

事故、増え続ける犠牲者と、テレビの映像に
本当にぞっとする。
辛いことのない世の中に、なんてたわごとだけれど、
そんなたわごともいつか叶えばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう。

心配してくれたみなさん、どうもありがとう。

わたしは普段、時間こそ違うものの、尼崎から、あの電車
(福知山線経由で尼崎に入ってくるやつ)に乗っています。
遅れることなんて日常茶飯事で、さほど気にしてもいなかったし
すごく揺れる電車に当たった日は、「今日は運転荒いなぁ」
くらいにしか思ってなかった。まさかあんな事故が起こるなんて
乗っていた人も思ってもみなかったに違いない。
シルバーにブルーの車体は見慣れたもので、テレビを
見ているうちに気が滅入ってしまった。
(あ、でも神戸線もあの車体ですね。)
本当にひどい事故。

報道の仕方、もう少し違うやり方があると思うのだけれど。

犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はそっと月明かり

♪月明かり 古内東子
魔法にかけてよ

4月24日(日曜日)
晴れた日曜日。
朝からプール。(2週間ぶりだというのは、この際目を
つぶろう。ああ、でももっとちゃんとマジメに行かなくちゃ。
会費だってもったいないし!)

そして、今月で辞める人への贈り物を買いに。
グループ有志であげるのだけれど、結局ボールペンに
しました。きれいなブルーのボールペン、気に入って
くれるといいな。
そして、自分のお洋服も見て回ったんだけれど、
いいのが見つからなかった。
夏のボーナスを使って、6月に旅行に行くはずだったのが
延期になったので、その分何か素敵なお洋服を買うんだ!
と思ってたのにな。
ワンピースが欲しいです。

おうちに帰って「恋する遺伝子」を見ながら、
そしてワインとチーズ(阪神で買ってきた)を
つまみながら、GWの旅行の準備。
あと5日寝たら・・・・。わくわくだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の春に負けないくらい

♪笑顔の行方 Dreams Come True

4月23日(気持ちのいい土曜日)
風が気持ちよく吹いて、緑がさわさわ揺れる、そんな
春の土曜日。もうすぐ5月だ。

たっぷりと眠って、今日は美容院へ。
約4ヶ月ぶりよ。かずが行ってなかなかよかったという、
神戸で有名なalexというお店の芦屋店に初挑戦。
有名なのに空いていてびっくりだけど、窓が大きくて、
流れる曲はメイヤとかそんな感じのポップスでなかなか
気持ちよくて、そしておにいさんがかっこよかったので○。
そんな理由でいいのかしらね。
髪の毛は、ちょっとだけ切って、カラーリング。

そうそう、初めてのオートシャンプーも経験。
普段行くところは「髪が長いのでオートだとからまる
危険が・・・」と、いつもハンドシャンプーをして
くれるの。その方がありがたいのだけれど、1度くらい
体験してみたかったのよね。でもやっぱり、手の方が
何倍も気持ちいいわ。次からは、お金かかっても手で
洗ってもらおう。
そして、雑誌は「25ans」を持ってきてくれた。
前「Domani」が出てきたときはちょっと悲しかったので
今日は満足。ふふっ。

夜は「シャル・ウィ・ダンス?」へ。面白かったよ。
安心して見られる、楽しい映画。だからハリウッドは好き。
リチャード・ギアはとてもチャーミングで素敵なおじさまに
なったよね。わたしも、何かがんばりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘ではなくても嘘より切ない

♪ここにいる 古内東子

4月22日(金曜日)
疲れた一週間が終わります。わー。長かったー!
来週はもうGW!

6時には会社を出るぞー!と、定時後
急いで仕事していたら、4月入社の後輩くんに
質問され、結局遅くなっちゃった。
「時間大丈夫ですか?」とか聞こうよー。ねぇ。
でも、熱心なのはいいことかもね。

そして三宮までひとっとびして、「コーラス」。
ベタだろうが、ありそうな話だろうが構わないのよ。
いい映画だったよ。何より子供たちがかわいくて!
ペピノくん。抱きしめたいくらいにかわいかった。
うちの子にしたいくらいよ!
ムッシュー・マチュー。素敵ね。

映画の前には、かずといつものカフェでいつもの
パスタを食べました。美味。
しあわせな1日。ふふふん。みんなも楽しい週末をね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きまって彼女が去ったあとは

♪ピーチメルバ 古内東子
甘い香りがしてた あれはピーチメルバ
東子ちゃんライブレポありがとうございます☆
メールの返事、またゆっくり書きますね!←私信。

4月21日(木曜日。やっとだー!)
金曜日から毎日毎日飲み続けてます(除く火曜日)。
でもナゼか、ずっとビールやチューハイなどだったので、
今日はひさしぶりにワインを飲めてしあわせ。

送別会でした。肥後橋のイタリアン。
2年間一緒に仕事をしてきた人と、あと1週間で
お別れです。どんなにいい人でも、ずっと一緒に仕事を
していれば、腹が立つこともあるわけで。
わがままで大ざっぱなわたしは、神経細やかな彼の言い分に
対して「そこまで言うなら自分でやれよ!」と思ったことも
多かったし、逆に彼もきっと、わたしのことを雑で
抜けが多いヤツだと思っていたことでしょう。(スミマセン。)
でもやっぱり、ずっと頼りになる先輩だったから、
いなくなるのは寂しいわ。元気でがんばってください。

来月から忙しくなるのかなー。やだなー。
・・・というのも本音のトコロ。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい季節は

♪ロビンソン スピッツ
なぜか切ない日々で

4月20日(雨降り水曜日)
今日は東子ちゃんの4月のピアノライブだね。
東京は晴れだったかな?ピーチメルバとか、
キッスの手前とか歌ったかなぁ。春の歌だよね。
いいなー。

今日はレディースデー。「タッチ・オブ・スパイス」。
かわいくて、いい香りがして、おなかが鳴るような、
でもちょっとほろ苦い映画でした。好きかも。
アテネとイスタンブール。どちらの風景も素敵で、
いつか行きたいなー、なんて思う。
ばんごはん、春巻きを頼んだら、パイナップルに
ぐさぐさ刺さった春巻きが出てきた。ビミョーなお味
でした。いまいちかも・・・。ふっ。
神様神様、そろそろもういいんじゃないかと思うのです。
あんまりわたしの友達を悲しませないでください。
そして、願わくば、みんなを幸せにしてください。
調子よすぎ。おやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もし世界が終わっても

って、こんな歌なかったっけ・・・?

4月19日(Martedi.)

イタリア語の火曜日。
今日は前半がんばったら、後半眠気に襲われた・・・。
でも楽しかったの。ふふふのふ。
今日はなかなかちゃんと、ついていけたのだ。

今朝は、あまりにも頭がぼんやりするので、スタバを
買って出勤。キャリー飲み。(←SATCのキャリー。)
温かい飲み物でも、ストロー差して飲むんだよね。
わたしは極度の猫舌なので、普通のコーヒーじゃ
とても無理だけど、スタバのコーヒーは、いつも
ぬるめなのでOKなのでしたー。

眠気のせいか、昨日の日記なんて意味不明だし、寝不足は
お肌にもよくないし(!)今日はさっさと眠りましょう。
明日は映画の日なのだ。たのしみ。
それじゃあ、Ci vediamo domani. また明日ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンカしてると泣き出す癖は

♪ずっと一緒に 古内東子

4月18日(月曜日)
残業中の会話。
「忙しいんですか?」
「そうですよー。××さんがいなくなるからですよー」
「僕にはがんばってくださいとしか言えません・・・」
ハイ、がんばりまする。
いいなぁ、わたしも仕事やめたいよー。
旅行行きたい。でも、働かざるもの食うべからず。
とりあえずがんばるさ。

そして優子とやきとりへ。ぎょうざやさんを発掘したので
最近は足が遠のいていたけれど、やっぱりたまには
おいしいわ。(なおちゃんたち、オヤジくさいお店に
ばっかり言ってるよね。←かず談。)
帰ってERを見て、だらだらと。
寝なくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人で過ごしてきたあの日々は

♪宝物 古内東子

4月17日(日曜日)
朝から、おばあちゃんの新居を見にママとかずとおでかけ。
いとこの子供のりょうまくんや、久しぶりに会うおばちゃん
と、懐かしく再会。
新しいおうちっていいね。きれいでぴかぴか。

そして梅田に向かい、「コンスタンティン」。
キアヌがかっこよかったの。素敵。
よくできた脚本だったけれど、前半がつまらなさ過ぎた。
後半は見られたけれど。キアヌはとにかくかっこよし。
これから見に行く人は、エンドロールが終わるまで、
席は立たないでね。

あと、生まれて初めてたこ焼きを焼く。
関西の人は一家に一台たこ焼き器があるというけれど、
それは嘘です。ない家も結構あります。
一人暮らしの友達もあんまりいないせいか、たこ焼きパーティ
なんてものもしたことがなかったわたし。
初めて焼くたこ焼きは、とっても面白かったわ。
早く元気が戻ることを祈ってるから。

夜は、「アルマゲドン」が流れるお店で晩ごはん。
やっぱり、ハリーの親心に涙しちゃう。これをみて
何度泣いたことでしょう!いかにもアメリカ、な映画だけれど。

そしてほろ酔いでおうちに帰って、いまは明日返さねば
ならない「シービスケット」を見ています。
果たして、最後まで眠らずにいられるかしら・・・?
でも、好きな映画だわ。
さ、明日からまたがんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまづいたり転んだりするようなら

♪HERO Mr.Children
そっと手を差し伸べるよ

4月16日(土曜日)
よく晴れた土曜日。
たっぷり眠ってから眼科にコンタクトを取りに行く。
遠くがよく見えて嬉しい。

おうちでエピソードⅠを見て(残すはⅡのみ!)
掃除して、ごろごろと。春の午後をぼんやりと過ごす。
夜は「グッド・ウィル・ハンティング」を見て
マットの初々しさにきゅん、となる。
I had to go see about a girl. (たぶん)
いいよねー。ベン・アフレックの台詞も、ロビン・
ウィリアムズの台詞も、どれも大好き。

そして深夜帰りのかずを迎えに行って、ふたりして
深夜に「スライディング・ドア」を見るものの、
とちゅうで眠っちゃった。
そんな、ビデオナイトの土曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらはらと涙あふれてくる

♪卒業 渡辺美里
一秒ごとに好きになるのに

4月15日(金曜日)
仕事も早々に切り上げて飲みに行く。

好きな人が出来たと言われて振られる寸前だという
その女友達は、ただただ、ぽろぽろ泣くだけだった。
わたしは「そんな最低な男やめちゃえ!願い下げだ!」
と言った。
でも本当は、誰に何を言われようと、大好きな人の
いいところは自分だけが知っているんだ、彼は本当は
いい人なんだ、という気持ちは、捨てようと思っても
捨てられないことなんて、よくわかってる。

彼女の気持ちは、彼女だけのもの。
わたしには判りようもない、楽しかった4年間の記憶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたら特別になれるの?

♪キッスの手前 古内東子

4月14日(木曜日)
最近毎日が過ぎるのが早いです!

さて、今日は特になにもなく、会社に行って帰ってきたよ。
あと2週間でゴールデンウィークなんだよん。
でも、近くの桜はまだがんばってる。
今週末も、ギリギリお花見楽しめるかしらね。

書くことがないんだよー。
というわけでおやすみなさい☆
「シャル・ウィ・ダンス」の予告のリチャード・ギアは
とってもかっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も言わずにつきあってくれて

♪サンキュ DREAMS COME TRUE

4月13日(水曜日)
春に映画に行くたびに思い出すこと。
10年前、地震のせいで入学式が遅れてしまった
(確か4月の下旬に伸びた)大学に入学予定だった
わたしは、長すぎる春休みに生まれて初めてひとりで映画を
見に行った。「LEON」でした。
そして、出かける時のお供は、ドリカムの新しいアルバム
「DELICIOIS」だった。
だから、春になるとどうしても、TORIDGE & LISBAHや、
勇敢なマチルダのことを思い出す。
あの、暖かくて、ちょっと悲しい春の記憶。

なんて、春なのに感傷的になっているわたし。

今日は「微笑みに出逢う街角」を見ました。
静かな映画で、いい映画だったけれど、眠たくなって
しまったのも事実。やっぱり疲れた体で映画を見に行くと
だめね。劇場の暗闇が眠気を誘う・・・・。
そして、ぎょうざやさんで一杯飲んで(今日は
優子と一緒だったので)帰りました。

さぁ、明日もがんばりましょ。10年前の春に負けないように。
ふふっ。ドリカムで「最初の春に負けないように」って
あるよね。がんばるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I don't miss you at all

♪Don't Miss You At All  NORAH JONES

4月12日(火曜日)
行ってきました。ノラ・ジョーンズ。

歓送迎会に行くべきか、かなり悩んだんだけど結局ノラを。
よかったです。本当に、すごくすごく、素敵なステージでした。
ジャジーでもあり、カントリーでもあり、温かくて、楽しくて、
本当に気持ちのいい、そんなライブ。
行ってよかった、って心から思うわ。
かわいくて、でも歌声は時に力強く、時に切なく、
あーもう、余韻たっぷりよ。

最初のアルバムは、確かフィガロで見てジャケ買い。
仕事中によく行った高麗橋のカフェでいつもかかっていて、
ちょうどワールドカップの年で、その店で、
ぼんやりしたりお茶したりランチしたり、しょっちゅう
さぼってたわ。なんだか懐かしいなぁ。

欲を言えば、本当はもっとちいさなライブハウスなんかで
聞けたら最高なんだろうけど、ノラ・ジョーンズを
つかまえてそんなこと言うわけにはいかないものね。
広い厚生年金会館の3階(でも2列目だったからよく見えた)
からでも、十分すぎるくらいに彼女の魅力を感じることが
できた一夜。
やっぱり歌声っていいなぁ。素敵ね。
日記帳に、また一晩、幸せな夜の思い出を記すことができる
なんて、しあわせだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のワゴンで連れ出してくれないか

♪WAGON YUKI

4月11日(またまた月曜日)
寒い月曜日。
ドアを出たら寒さに行く気も失せた。

それでもランチタイムお花見計画を敢行。
風は少し冷たかったけど、朝よりも晴れていて
散り間際の大阪城の桜たちはすごーくきれいでした。
去年もここでランチを食べたなぁ。
来年も食べるかしら。
「会社戻るのいやだねー」と言いながらも
しっかり働いて帰ってきたわ。

夜はスターウォーズの続きを見て(Ⅵも終了)
ER見て、おやすみなさい。
明日はノラ!すいません、レスは明日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が欲しかったのは、あなたを守る力

♪もくまおう Cocco

4月10日(日曜日)
ぼんやりのんびり、いいお天気の日曜日。
朝起きて「恋に落ちたシェイクスピア」をベットの
中で見て(至福の時!)、起きて、プールに行って(今日は
がんばった!)お昼ごはん食べて、こまごまとしたことを
済ませてから、今度は「スターウォーズ」。
周りの男の人たちほど、この作品に対する思い入れは
ないけれど、見ているとやっぱり面白いよね。
エピソードⅣとⅤを見直したの。
シェイクスピアの方は、公開時に劇場で見てから、
5年ぶりくらいに見たけれど、やっぱりグィネスは
かわいくて、主役のふたりは初々しくて、好きな映画だった。

スターウォーズを見ていたらお誘いがあったので、
夕方からは優子とお花見&おでん、そしてカラオケ。
ものすごい春の嵐と、今にも降り出しそうな天気の中、
ちらほらと葉桜になりだした芦屋川の満開の桜を愛でる。
今年の桜も、とてもきれいでした。
カラオケで優子が歌っていたCoccoが妙に耳に残る。

おうちでゴロゴロするはずが、結局、夜はお出掛けした
週末だったけれど、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっち向いて笑って

♪Eyes to me  Dreams come true

4月9日(いいお天気、春の晴れた土曜日)
人生初デートで買ってもらったCD。
あのコは元気かしら。

朝からかずが、いそいそと部屋へやってきて、
「春の晴れた土曜日だよ~」と浮かれながら
出かける仕度をして出て行った。起こされた姉。
そして、やっと冬服を仕舞って春や夏の服を出す。
半年振りの、明るい色のワンピースたちにごあいさつ。
ついでに大そうじをしながら、「戦火の勇気」と
「チアーズ」「ザ・ファーム」をながら見。

夜は、直子家お花見の会と称して、外でごはん。
ラ・フォーリア。イタリアンなのだけれど、とっても
おいしかったなり。前行った時に比べて、接客が
良くなっていたので感心感心。久々にからすみを食べました。
かずの嫌いなたことわたしの嫌いなきゅうりが出てきて
ママがせっせと食べてくれました。

そして帰りのタクシーで、巨人中日戦が9回表で
立浪で、固唾を飲んで聞き入っていたわたし。
運転手さんはジャイアンツファンだったんだろうなー。
阪神タクシーだったけど。結局2連敗。むむむ。
おうちに帰って、チャールズ皇太子の結婚式をちらりと
みてから「ル・ディボース」を。ナオミ・ワッツかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議ね 願った奇跡が

♪Everything Misia
こんなにも側にあるなんて

3月8日(曇りの金曜日)
会社のお花見の日。
大阪城でのお花見って、1度行ってみたかったけど、
寒いのと疲れたので断念。最近ちょっと忙しい。ふぅ。

フィレンツェなクレア(行きた~い!)と、映画な
ELLE(キアヌのインタビューが素敵)を買って、
おうちでまったり。
今週末はなんにも予定がないのだ。それが嬉しいのだ。
思いきりだらだらしちゃうんだから!
なんて、張り切ることでもないかしらね。ふふっ。

でも明日からは、見たい映画がまた色々封切られるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと触れた指先に心が揺れた夜は

♪春の嵐 竹内まりや

4月7日(木曜日)
春ですねぇ。いつのまにか桜も満開に近い。
通勤電車から見えるピンク色がきれい。

今日も懲りもせずに優子と餃子やさん。
ここは、お店の壁に映画を映しているのだけれど、
(そしてピザやパスタも出している、なかなか
ナイスな餃子やさん。しかもお安い。←これ重要)
こないだは「デイ・アフター・トゥモロー」で、
今日は「トロイ」だったの。
未見の優子が真剣に見だしたので、結局わたしは
彼女の後頭部を見ながら飲んでいたようなものね。
ちぇ。
でも、やっぱりブラピはかっこよくて、いろいろ
つっこみながら(オーリー弱すぎ~!とかね。)
楽しく見てきました。

そして2軒目にひさしぶりに訪れたお店は、
店員さんががらりと変わっていて、それもどうやら
色々もめたりしたみたいで、ちょっと残念。
夜桜がきれいな夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回も 何回も 書き直した手紙は

♪自転車 槇原敬之
まだ僕のポケットのなか

3月6日(水曜日)
本当はベン・アフレック(ニューヨークと、友情出演の
マットくん狙いで。)の映画に行こうかと思ってたんだけど
なんだか疲れたし、仕事終わんないし、で帰ってきちゃった。
金曜日に行こうかな。
この間見た「アビエイター」は、いい映画だと思った
んだけど友達の評価は低かったのよね。あれ?

ちょうどトイレの窓から見える大阪城のお堀の桜は、
日に日にピンクになってきていて、小さな窓から眺める
その風景は、仕事中のささやかな安らぎだったりします。
もっとてきぱき仕事ができたらいいのになぁ!

それからそれから。東子ちゃん。
どうしてオフィシャルに載っていないのかはわからないけど
大阪ブルーノートでもピアノライブ、あるみたい。
(そりゃそうだよね。大阪は飛ばさないよね。)
7月14(木)と15(金)日。
またも平日だけど、これなら行けるさー!うふふ。
ただ、チケット代7千円は高いなぁ。お財布痛いなぁ。
ブルーノートだもんなぁ・・・・。
それでも行くんだけどね。夏の東子ちゃんは初めて。
うれしいかも☆
☆大阪ブルーノート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

下の日記にも書いてあるように、
4月12日のノラ・ジョーンズの大阪でのライブの
チケットが手元に2枚あります。
都合により、別の日程に行こうかと思っているので、
どなたかこのチケットご入用の方はいませんか。

4月12日(火)
大阪厚生年金会館
18時半開場、19時開演
ノラ・ジョーンズ
3階B席60番台
5000円/1枚(定価は7500円です。)×2枚


かなり端の方で、全然いい席じゃないんですけど、
大阪の人で興味がある人がいれば、メールください。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平気な顔でかなり無理してたこと

♪春の歌 スピッツ
昨日はこの歌も熱唱したわよ。

4月5日(火曜日)
残念なことは続くもので、グループの歓送迎会が
来週の火曜日に決まった。イタリア語・・・の日でも
あるし、そして来週の火曜日は、ノラのライブなのだ。
これも年末くらいから楽しみ~にしていたのですよ。
むむむ。
結局、歓送迎会を欠席するとは言ったものの、
いいのかな・・・小心者の私。

幹事の女の子に、つい「ノラのライブで・・・」って
言っちゃった話をしたら、優子とかずに、ばかだなー!
って言われる。そういうことは「どうしても家の事情で・・・」
って言わなくちゃだめらしい。
あんまり簡単に人を信じちゃだめらしい。
そうなんでしょうかー?ふっ。直子さん、失態なの?
結局、いまは別の日程のノラに行こうとチケット捜索中なり。

そしてそして、東子ちゃん地方公演!しかもブルーノート!
と思ったら・・・。東子ちゃん、大阪にもブルーノートは
ありますぜ。うう。ホントに名古屋と福岡だけなのかな。。

イタリア語。再帰動詞のお勉強。わかんないよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸騒ぎはやがて予感になって

♪最初から 古内東子

4月4日(ぞろ目の月曜日)
またユウウツな月曜日。
6月に旅行に行く計画を立てていて、日程も決まって
さぁ今日申し込みに行くぞ!・・・ってはずだった、
んだけど、一緒に行く同期のコが有休申請を出したら、
先生から黄信号が出てしまって、結局延期することに。
仕事だから仕方ないし、中止じゃなくて、ほんの3ヶ月
延期するだけ、って思いながらも、半年以上前から
楽しみにしていたので、やっぱり残念で。
だいたいわたしは、秋より初夏の方が断然好きなのよね。

その残念さを会社のお友達に言うのも、あまりにも
大人気ないし、でも誰かに言いたくて、結局優子を誘って、
気晴らしの残念会。
駅前にできた餃子やさんが、とってもおいしい(かず情報)
と言うので行ってきたの。ホント、おいしかったわん。
最後はカラオケで、YUKIちゃんやらその他いろいろ
歌って、発散してきました。
いいもん、旅行は半年かけて、いっぱい計画練るもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきよりずっと加速度をつけて

楽しい気持ちも加速度をつけて
♪Ring!Ring!Ring!  Dreams Come True


4月3日(朝と夜は雨、お昼はいいお天気の日曜日)
朝からプールに行って、ケーキ教室。
今日はファーブルトン。フランスのブルターニュ地方の
焼き菓子だって。こないだ「ロング・エンゲージメント」
でブルターニュの景色を見たばっかりだったので、
なんだか楽しい偶然だった。

そして、あっことお花見を・・・、と思ってたんだけど
まだ0.5分咲きくらいだったので、ちらりと川沿いを
散歩して(それでも桜祭りは開催されていたけど!)
お茶。気持ちのいいオープンカフェで、おいしい
オープンサンド。うきうきする、暖かい日曜の午後。

夕方おうちに帰って、掃除してたら今度は雨。なんと
まぁころころ変わるお天気だこと。でもすぐに止んで、
雨上がりのきれいな空気のなか、映画館まで車を
飛ばす。「アビエイター」、よかったです。
どうしてアカデミー賞獲れなかったのか不思議なくらいよ。

この楽しかった週末を、明日からの糧にしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここらへんで そろそろ僕が

♪愛のために 奥田民生
その花を咲かせましょう

4月2日(桜が咲き始めた土曜日)
かずがパパを伊丹に迎えに行くと言うので、
そして、早めに行って飛行機見ながらスタバでも
飲みましょう、ご馳走するよ、と誘ってきたので、
ついて行く。
なのにさぁ、土曜日の2号線は混んでいて、
結局パパの方が先に着いちゃって、わたしたちは
折り返し運転。空港で休んでる暇なんてなかったわ。
何のために出かけたんだか。なので、駐車場の写真。

でも、昨日の朝は咲いていなかった宮塚公園の
桜が、少しだけ咲き始めていて、うわぁって思う。
1日1日、少しずつでも春は近づいてきているのね。
昨日はつぼみだった花も、今日は開いてる。
なんだか素敵。

夜はひさしぶりにトスカなどを聞きながら、
オペラ気分になったのでした。
うふふ。ドラゴンズもマリノスも勝ったんだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け寄って話しかけたかった

♪話しかけたかった 南野陽子
気を引きたかった

4月1日 (エイプリルフールな金曜日)
すいません、こんな懐メロで。
って謝ることもないかしら。懐かしいわ。

エイプリル・フール。
新人くん24歳が入ってきたけれど、1日研修やら
なんやらで、顔は見ず。どんなコなんだろ。気になるわ。

そして5時過ぎに「じゃ、僕ちょっと出るけど・・・」
と先生は帰っていく。知ってるよー、ドームに行くん
ですよねー。ふふっ。阪神の開幕戦ね。
私はというと、かずに「アビエイター」の約束を
ドタキャンされ、悲しく残業して帰宅。
金曜日だと言うのに!
そしてママと巨人広島を見ながら晩ごはん。
カープが勝って、ママ大喜び。
その後のスポーツニュースを見てわたしは大喜び。
よくやった!アレックス!

そんなこんなで、セ・リーグが開幕してなんだか
賑やかだった我が家でした。
ドタキャンのかずは、仕事で疲れて遅くに帰宅してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人よ ぼくは旅立つ

♪木綿のハンカチーフ 太田裕美

3月31日(3月最後の木曜日)

日付が変わったからもう4月。
昨日も書いたけれど、3月と4月の境界線は、
昔ほどはっきりしていないし、今年はホントに
何にも変わらないけど、それでもやっぱり、
少し気持ちがしゃんとする。
このやわらかな季節に、いいことたくさん
ありますように。

でもさ、早い年なんて、もう今ごろ桜咲いてるよね。
今年はいつまでたっても寒いよー。

今日もちょっと忙しくて、でも無事に終わる。
今さらながらブリジッドを読んでるの。
今さらだけど、元気が出るよ。

わー!802にジーンさんが出てる!学生時代、毎朝聞いてた
DJさん。なつかしいなぁ。ひゃあ、興奮しちゃうわん。
お昼からはまりさんだったのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »