« I don't miss you at all | トップページ | どうしたら特別になれるの? »

何も言わずにつきあってくれて

♪サンキュ DREAMS COME TRUE

4月13日(水曜日)
春に映画に行くたびに思い出すこと。
10年前、地震のせいで入学式が遅れてしまった
(確か4月の下旬に伸びた)大学に入学予定だった
わたしは、長すぎる春休みに生まれて初めてひとりで映画を
見に行った。「LEON」でした。
そして、出かける時のお供は、ドリカムの新しいアルバム
「DELICIOIS」だった。
だから、春になるとどうしても、TORIDGE & LISBAHや、
勇敢なマチルダのことを思い出す。
あの、暖かくて、ちょっと悲しい春の記憶。

なんて、春なのに感傷的になっているわたし。

今日は「微笑みに出逢う街角」を見ました。
静かな映画で、いい映画だったけれど、眠たくなって
しまったのも事実。やっぱり疲れた体で映画を見に行くと
だめね。劇場の暗闇が眠気を誘う・・・・。
そして、ぎょうざやさんで一杯飲んで(今日は
優子と一緒だったので)帰りました。

さぁ、明日もがんばりましょ。10年前の春に負けないように。
ふふっ。ドリカムで「最初の春に負けないように」って
あるよね。がんばるんだから。

|

« I don't miss you at all | トップページ | どうしたら特別になれるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414967

この記事へのトラックバック一覧です: 何も言わずにつきあってくれて:

« I don't miss you at all | トップページ | どうしたら特別になれるの? »