« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

直子の悲惨な1日。

5月30日(月曜日)
そして、シフト制で働くあっこは、5時に起きて6時に
出勤。そんな彼女を見送って、ぱっと目に入ったものは・・・
下駄箱の上に佇むゴ○○○。。。
無視するわけにもいかず、大声でかずを起こし、
新聞を振り下ろすも・・・・失敗。下駄箱の後ろに逃げ込んだ
ヤツと格闘すること40分。やっとしとめる。
・・・朝6時から虫と格闘する姉妹・・・。

なんだかもう十分働いた気分、と思いながら、寝不足のまま
会社に行って、案の定眠気と戦いながらも、定時で帰って・・
きたのはいいけれど、玄関まで来て、鍵をもっていないことに
気付く。かずに電話したら「23時過ぎになる」なんて
言うしー!(その時点でまだ19時。。)
とりあえず庭から侵入してごそごそやってみるけれど、
窓が開くわけもなく。
近所の友達にメールしても、まだ帰ってないと言う。
寝不足で疲れた体で、そのままベランダで1時間ほど
過ごすも、まだ20時半。あと3時間も待つなんて無理!
と、再び庭から脱出して、タクシーで駅まで行って(バスに
乗る気力はなかったわ)JRに乗って大阪まで行き、
ごはんを食べていたかずに鍵をもらって再びJRに乗って、
タクシーで帰宅。
家に入ったのは、21時45分でした。
ありえない・・・・。

しばらく仮眠して、お風呂に入って今に至る。
みなさん、鍵の不携帯には気をつけましょうね。
最悪の1日でした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対君が好きだよ

♪Message 福山雅治

5月29日(日曜日)
今日からママとパパはスペインへ。
7時のバスに乗ると言うので、西宮まで送っていく。
そして帰ってからもう一眠り・・・・。
起きたら11時で、プールに行って、掃除して、
ピーコックへお買い物に。

夜はあっこと優子をご招待して持ち寄りパーティ。
中央ヨーロッパ帰りのあっこが、トカイワインと
アイスワイン!をお土産に買ってきてくれたので、
お土産話を聞きながらみんなでごはん。
わたしとかずはおつまみとラザニア、チキンの
トマト煮込みにクスクスを添えたものを作り、
優子がじゃがいものおつまみ(お酒に合うの!!)と
サラダを持ってきてくれる。
人の作るお料理っておいしいよね~え。
赤ワイン、白ワイン、ビール、色々飲んで、
デザートワインはブルーチーズでいただいて(も~う、
おいしかったのよ!!)最後はアンテノールの
ケーキ(あっこサンキュー。)で締めて、
5時から12時まで飲んで食べておなかいっぱい。

あっこはそのまま泊まっていく。
もうすぐ旅立ってしまうけど、ちょっとさみしいけど、
絶対遊びに行くから!
ひさしぶりにみんなでわいわいして楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できればこのまま朝になって

♪友達 古内東子

5月28日(土曜日)
1年前の今日、NYに旅立った。
1年前のちょうどこの時間は、オイスターバーで
ランチだったかしら。懐かしいね。また行きたいな。
1年なんてあっという間。

お昼までごろごろして(昨日の晩ごはん、かなり大量
で濃かったので、眠りながらも胃もたれしていたよ・・・)
午後からもうだうだして、夜はミリオンダラー・ベイビー。
近所のシネコン、ネット予約ができるようになって嬉しい。
すごく、印象的で深い映画でした。
感想を書くのは難しいけど、わたしも、まっすぐ
前を見つめて生きて行きたいな、と思う。
イーストウッドも、ヒラリー・スワンクも素晴しかった。

隣で見ていたアメリカ人(かカナダ人か・・・英語圏の人。
イギリス人ではないわねー)ティーンエイジャーが
やたらうるさかったけど。携帯鳴らすんだよー。それは反則!

明日は6時半起きなの。大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこへ行くにはどうしたらいいの?

♪長い夢 YUKI
なんだかちょっとJAMっぽいよね。スキ。

5月27日(嬉しい金曜日)
イタリアに一緒に行く予定の会社の同僚のコと、
北浜フレンチ。まえは靱公園にあったという
「La Tortuga」。トルトゥーガ=亀、らしく、
亀の置物がたくさんあってかわいかった。

キッシュ、ホタテと穴子と野菜のグリル(バルサミコと
オイルで豪快に焼いてあって美味しい!)、
豚ロースのロティ(田舎料理っぽくてこれまた美味しい)、
赤ワインとコーヒー。
こんなに食べられないよね!っていうくらい出てきたのに、
ぺろりと食べてしあわせでした。おいしかったよー。
案の定、旅行の予定は大して決まらなかった(それでも
日程と、往復の足は決めたわよ。初ルフトハンザ。)けど
いろんな話をして楽しかった。素敵なお友達。
また行きましょう☆

ただ、北浜で飲むのっておうちから遠いのがネック・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かを愛すことなんて

♪JOY YUKI

5月26日(木曜日)
ぎゃー!どうしたドラゴンズー!

仕事でいらいらして、「もうやだー!なんでこんなに
わたしがやらなきゃなんないのー!キーッ!」と
後輩(でも1つ年上)に愚痴ったら、「わたしがもっと
やらないといけないんですよね。すいません。何でも
言ってくださいね」と言われてしまった・・・。
全然そんなつもりじゃなくて言ったのに、返って気を
遣わせちゃった・・・。その後メールまでくれた。反省。
よくできた人だなぁ、と思う。
わたしなんて、ちょっとしんどくなったらすぐ根をあげる
というのに。

そんなわけで、今日はソニプラに寄るはずがまっすぐ
帰宅となったのでした。
明日はビストロにごはんに行くのです。楽しみ☆
写真は昨日食べたべーグル。食べかけで失礼シマス。
朝とお昼は、豆乳飲んでがんばってるよ。←ダイエット。
問題は、夜なのよね~え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコールは綺麗でNYは懐かしかった。

5月25日(世間は給料日な水曜日)

かずと映画。三番街シネマでチケットを買って、
映画まで少し時間があるけど、この近くっていいカフェ
ないんだよね~え、と思って見回したら、
べーグルやさんが出来てたの!ふふっ。
スペインオムレツのべーグルと、海老とアボガドのやつを
食べました。おいしかったのです。

そしてNYスタイルのごはんを食べたあとはNYの映画。
ニコールがとてもとても綺麗で、見とれてしまう。
ショーン・ペンも(あまり好きじゃないけど)よかった。
そして国連ビルや、NYのイーストサイド側のミッドタウン
が何度も何度も写って、1年前に行ったことを思い出したわ。
途中からはやや失速したし、う~ん?と思うトコもあるけど
面白いサスペンスでした。
映画ってやっぱりいいねぇ。しみじみそう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごらん最後の虹が出たよ

♪さよなら夏の日 山下達郎

5月24日(イタリア語)
ひゃあ、もうすぐ6月だ・・・・。
なんだかなぁ。

いつも、イタリア語に行く前に、喫茶店(カフェじゃ
なくて喫茶店。手ごろなカフェは駅前ビル周辺には
見当たらないのだ。)でアメリカンを飲む。
そして20分くらいぼんやりする。
仕事中もパソコンに向かって文字と格闘しているので、
そうしないとなんだかすっきりしないのです。
イタリア語聞いても頭に入ってこない。
美味しいコーヒー(なんと言ってもコーヒーがウリの
喫茶店なので)で、ちょっとだけ仕事の疲れを
癒してから、レッスンに行くの。
そしたら何となく、すんなりとイタリア語が頭に
入ってくる気がするのです。
ホントは毎日、予習復習できたらいいんだけどな~あ。
わたしって毎日何やってるんだろ?まったくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しくて 悲しくて 帰り道探した

♪Hello, my frend 松任谷 由実
夏の歌だなー。

5月23日(月曜日)
こないだ飛行機で眠ってしまったので、レモニー・スニケット
の世にも不幸せな物語に再挑戦。
図らずも、ジュード・ロウ2日連続。
おとぎ話として適度に面白かったし、楽しかった。
ジム・キャリーはすごいなぁ!
スター・ウォーズの予告にドキドキする。
水曜日はニコールに会いに行くのだ。そして国連ビル。

おともだちが海外に1年出向することになりました。
本音はサミシイ・・・。でも、ずっと行きたいって言ってた
ことも知ってるし、1年って実はあっという間なのも
知ってる。去年の春、ドイツに旅立つ友達を見送る時も
1年後かぁ、なんて思っていたら、あっという間に
このあいだ元気に帰国してた。そんなものなのだ。
この短い1年の間に絶対に遊びに行くー!と、
ひとり勝手に手帳を開いていたわたし。ふふっ。

留学やらなんやらで海外生活を送ってきた友達(結構
いるんだな、これが。)と話してると、ちょっと羨望の
気持ちで見てしまう。経験してみたかったような、
旅行で十分だわ、と思うような。

そのコの行き先はドバイです。イスラム圏、大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I can't take my eyes off you

♪The Blower's Daughter クローサーの主題歌。

5月23日(日曜日。雨降り)

銀行員とのコンパがあるけど?とのお誘いに、
「えー、銀行員って転勤あるし、興味ないなぁ」
と言ったら、プライドが高い!と怒られた。
でもさー、「身長180ない人はダメ!」って
言うのと同じじゃないかと思うんだけどさ。
選り好みしてるという点においては。ダメ?

今日は雨降り。テンションもしっとり低めで、
おうちでだらだらと過ごす。でもプールには行く。
チビッコが多くて、メニューはちゃんと
組めなかったけど。なのでUP200、
K350、P350、S200。まぁいいよね。

夜はかずと「クローサー」。
ずっと楽しみにしていて、その期待に違わず、
すごく好きな映画でした。
かっこいいし、引き込まれる。
特にナタリー・ポートマン。オススメです。
ロンドンに行きたくなる。そしてニューヨークにも。
やっぱりニューヨークは大好きな街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達には上手く言えないこのパワーの源を

♪うれしい!たのしい!大好き! ドリカム
まったくいつ聞いても幸せになれちゃう歌よね!

5月21日(よく晴れた土曜日)
旅行の計画を色々立ててみる。準備をするのがいちばん
たのしいよねー。9月にイタリアに行きます。うふふ。

夜は、またしても優子と、優子の友達兼元は私の同期と
その友達とおでん。京都に住んでいるのに芦屋まで出てくる
彼ら。ヒマらしい。すごい・・・。
酔っ払ったそのおともだちは、宝くじの当たり券を
くれました。あとで見てみたら1000円分くらいありました。
ありがとーありがとー。ラッキーなり。
さっさと終電に乗った(なんと言っても京都まで帰るので
10時半くらいなのよね)彼らを見送って、カラオケに
行って帰ったのでした。
そんな土曜日。
それでもダイエットは続けてるのー。と何となく言い訳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君をもっと愛をもっと

♪南風 レミオロメン
最近やたらとラジオから流れているけど、なるほどいい歌ね。

5月20日(金曜日)
やっとやっとの金曜日。
アバンザで2時間粘って(ここはいつも空いているうえに
椅子があるので好きな本屋さん。)やっと1冊の
ガイドブックを手に入れる。ふふっ。嬉しい。

そして優子とイタリアン。
どうしてもワインが飲みたくて。なすのピザも、スズキの
焼いたやつも、カプレーゼも赤ワインもおいしくて、
しあわせな酔っ払い。というか、相当酔っ払い。

いえ、ダイエットはやめてなくってよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い瞳に憧れて追いかけた

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

5月19日(木曜日)
そういえば、昨日のライオンズファンはめちゃくちゃ
少なかった。ドラゴンズ戦の時のドラゴンズファンより
少なかった。神戸で見た時は多かったのになー。
甲子園だから??

今日は「スターウォーズ エピソード3」の公開日(全米)。
アナキンはどうなっちゃうんだろう?
予習はこないだばっちりしたし、あとは7月を待つだけです。

1週間ぶりの映画は「コーヒー&シガレッツ」。
出てくるコーヒー、どれも不味そうなのー!
煙草は、吸い方によっておいしそうにも不味そうにも見える
けど、コーヒーは全部不味そうだった。
でもなんだか気持ちのいい映画でした。コーヒーカップで
乾杯するのも時にはいいかもね。ふふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂は松坂だった。

あたりまえですが。

5月18日(ひとつ夢がかなった水曜日)
朝から、まるでお祈りのようにぶつぶつと
「雨降るなー雨降るなー」と唱え続けた甲斐あって
(祈ってくれたみんな!どうもありがとう!)
降水確率80%にもかかわらず、雨には遭わずに見ることが
できました!ダッシュで帰って2回表には甲子園。ふふっ。
調子はあまりよくなかった(それでもかっこよかった!
杉山はよかったね。)らしいけれど、そしてライオンズ打線は
あまり打ててなかったけれど、それでも、今日松坂を
みたことは忘れないわ。

わたしと松坂くんは社会人歴は同じ、7年目。
思えば6年と1月前。新人研修で東京は市谷に長期滞在
していた時、同期の男の子たち数人が、松坂のデビュー戦
@東京ドーム(市谷から近いらしい)を見に行っていた。
広島からきた男の子で、「こんな機会、見ないと損やろ?」
というようなことを言っていたのを覚えている。
うらやましいなぁ、わたしも見たいなぁ、と思ったことも。
6年と1月経って、やっと見ることができた松坂は
多少貫禄がついても、調子が悪くても、やっぱり松坂で、
ああ松坂くんだぁ・・・と思ったのでした。

奮発して良席を取ったので(会社のチケット争奪ジャンケン
で負けたので、自分で取りました。ベンチ裏だったのー。)
ブルペンで投げる姿や、ベンチに出入りする姿をバッチリ
撮影しちゃいました。ミーハーっぷり発揮なのでした。
それにしても阪神ファンはやっぱり元気だね。

もしかして万一、彼が来年から大リーグに行ってしまう
ようなことになっても、球場で生で見なかったことを
後悔することはなくなった。大げさかもしれないけど、
こうやってひとつひとつ、どんなことでも、やりたいことは
少しずつ実践していこう。なるべくなら悔いのない人生を
送りたい。後悔はしないように生きていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日天気になりますように・・・!

5月17日(火曜日)
長い人生の中で、これだけはやり逃したくない!、
見逃したくない!と思うことは、「これだけは」なんて
言いながらも結構たくさんあるものだけれど
明日はその「見逃したくない!」人を見ることが
できる日なのです。たぶん。
いつか、絶対見たいと思ってきて、事あるごとに
「見たい見たい」と言っていたのに、6年も経って
まだ見てないということは言い訳すら立たないけど、
でもやっと叶うの!
だから神様、どうか明日を晴れにしてください。
晴れ女、晴れ男のみんな、どうかわたしのために
明日の晴れマークを祈ってください!
松坂くんが投げる姿を見に行ってきます。
明日天気になぁれ。

*今日のごはん
朝:豆乳 チェリー メロン
昼:豆乳 カロリーメイト ヨーグルト
おやつ:シュークリーム(会社の人の差し入れ。断れない・・)
夜:ビーフシチュー(イタリア語で頭使ったからね)
昨日より体重が増えたのはなぜでしょう?まぁいいや。

それよりなにより、明日は絶対晴れて欲しいの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様ねぇもし僕が

♪君は僕の宝物 槇原敬之
彼女といること当たり前に思ったら
力いっぱい つねってください
幸せの意味を忘れぬように

5月16日(五月晴れ!な月曜日)
槇原くんのこのアルバムは、ちょうどあともう少し先、
6月くらいにいつも聞きたくなる。夏の手前に。

今日は本当は映画に行こうと思っていたのだけれど、
いやいや、たまにはがんばるぞ!と帰ってプールへ。
えらいなぁ。自画自賛。
そしてER。ロマノ先生・・・・悲しすぎる。
こんなのってないよー。ERのばか!
あと、7月の小旅行のお宿探しなど。
月曜の夜が更けていきます。

今日のごはん
朝:バナナ、アメリカンチェリー、豆乳
昼:クロワッサンのサンドイッチ(タロリー高?)
おやつ:マカダミアチョコ 1粒(泳いで消費したはず)
夜:豆乳、ごぼうサラダ、チーズムース一口!

今日のプール
walking 15min.
up 200
k 50*6 1'30
p 50*7 1'10
s 50*7 1'05
down

これを毎日続けたら、絶対に引き締まるはず!
でもそんな根性も甲斐性もない!次は多分1週間後。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙されてみたかっただけよ

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY
最近すごくJAMが恋しい。でも、今日のBGMは山下達郎。

5月15日(日曜日)
朝からプールに行って、帰ってからケーキ教室に行って
(今日はチーズムース。とてもかわいくておいしい!)
ちょっと休憩してから、夜は飲み会。
ひさしぶりな飲み会でした。収穫は・・・ぼちぼち?

ずっと近くにいると思っていた友達がいなくなるって、
なんだか急すぎてびっくりで、おめでたいことなのに
少しさみしくて、でも、友達の門出を心から祝えない
なんてサイテーだ。だから、もしも本当にその時が来たら
絶対に笑ってお見送りしてあげるんだから!
まだ少し気が早いけれど。

今日のプール:時間がおしてたからこれでよしとする。
水中ウォーキング15分(意外と疲れる)
10分ロング。(多分500m弱くらいしか泳いでない)

今日のごはん:
朝:豆乳、バナナ
昼:チーズムース
夜:和食(主にお魚。お刺身とか焼き魚とか。)
  ビール、梅酒、焼酎
夜食:帰ってチーズムース食べちゃった。反省。

明日からもまたがんばりましょう★おやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつか見た象の涙思い出す

♪The great escape JUDY AND MARY

5月14日(土曜日。お休みだー。やったー。)
タイで撮った象との写真を収めたSDカードは、
結局ホテルに置き忘れたまま見つからない。
ごめんね、優子。

パパを送りがてら甲子園に寄ってチケットを買い、
洗車をして、部屋のそうじなどをして、
久々に会うお友達たちとおいしいごはん。
前の会社の同期のコたち。
みんな本当によくできた、素晴しいコたちばっかりで、
人は人、自分は自分と思って生きているわたしでも、
彼女たちといると、ただただ、すごいなー、と思って
しまう女の子たち。
コンプレックスというか、かなわないなぁ、と
思ってしまうの。
昔、彼氏がいる頃、彼女たちとの集まりをいつも
欠席していた。なんてもったいないことをしてたんだろう。
そして、そんなわたしを上手に褒めてくれるみんなに
温かい、しあわせな気持ちをいただきました。
ありがとう。遅刻癖は、直そうと思います。
しあわせな、そしてバリバリな、素敵な奥さんになってね。
遠いドイツでも、マイペースでがんばってね。
みんな、仕事は無理せずがんばってね。
なんだか新しい風をもらって、がんばろうと思えた夜。

あ、東子ちゃんの7月のライブのチケットも押さえた。
楽しみなんだよ。

今日のごはん
朝昼兼用:豆乳、バナナ、カレーひとくち。
夜:和食いろいろ。ビール、焼酎、
  ラズベリー(だったと思う。。)のタルト、紅茶。
これってダイエットになってる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺が天使だったなら

♪涙がキラリ☆

5月13日(13日の金曜日)
悪いこと起こらなきゃいいけどー、なんて
古くさいことを思いながら、やっと金曜日が終わる。
今週は疲れた・・・・。
キリキリ切り詰めて、9時から5時まで一息つく間も
なく働いた。でももう来週からはこんなのはイヤだ!
ちっとも報われないもの。
でも本当は、仕事なんだからやって当たり前なんだけど。
そして、野球のチケット争奪じゃんけんに負けて
しまったのを、13日の金曜日のせいにする。
松坂狙いなのはわたしだけじゃなかったわ・・・。ちぇ。

そして優子とにんにくや。
すごーくひさしぶりで、赤ワインもひさしぶりに飲んで
美味しくて楽しかった。タイの思い出に浸る。
あんなに暑くてイヤだったのに、あの暑さが懐かしいの。
ふふっ。
カラオケに行って帰る。時間を気にせずにいられるのが
金曜日の醍醐味だよね。

今日のごはん
朝:豆乳、バナナ、紅茶
昼:豆乳、カロリーメイト、おやつにクッキー1枚
夜:豆腐サラダ、甘海老カルパッチョ、明太子ピラフ、
  赤ワイン、その他おいしいお料理たくさん。←しあわせ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先からすり抜けてく欲張りな笑い声も

♪Over Drive JUDY AND MARY

5月12日(木曜日)
今日はさっさと帰ってプール・・・のはずだったのに、
寒くて断念しちゃったわん。1日目から挫折・・・。
先が思いやられる。(だいたいさー、週2って無理が
あるのよねー。週1なら行けるんだけど。←心の声。)

今日のごはん
朝:バナナ、ポタージュスープ、紅茶
昼:カロリーメイト、豆乳、アロエヨーグルト
夜:バナナ、豆乳、揚げ出し豆腐(←だっておいしそうで)
へなちょこダイエッターなり。
明日からは3連ちゃんで、外食なり。しかもケーキ教室。
はっはっはー。まぁいいよね。

写真は関空連絡橋。旅行に行く時はわくわくしながら、
帰る時は家を思い、送迎の時は青い空や頭上の飛行機に
気分よく、この橋を渡る時は、いつでもそんな楽しい気持ち
になるので、大好きな橋です。

映画特集のクレアを買いました。来週は「クローサー」ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳バナナダイエット

5月11日 (久々に映画の水曜日)

海を飛ぶ夢、を見てきました。
首から下が麻痺してしまい、20年以上も寝たきりの
生活を送る男性の、尊厳死を扱った物語。
とても考えさせられる、複雑な気持ちになる映画でした。
映る景色や海の姿はとても美しく雄大で、自然の前では
小さな存在である自分のことも、考えた。
わたしにとって、人生は楽しいものであって、
その考えは絶対に変わらない。まだいまのところは。

さて。突然ですがダイエットを始めることにしました。
目標▲5キロ。と言ってもまず無理なので、3キロかなー。
とりあえず、1日2食は豆乳とバナナを食べて、
週に2回はプールに行くと決めました。
がんばるぞー!
とか言いながら、週に2・3回は外食しているので、
そのお楽しみは減らさないのですけど。ふふっ。
おいしいごはんは生きる糧でもあるものね!
応援してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淋しがりやは 何処だ?

♪長い夢 YUKI

5月10日(火曜日イタリア語)
2週間ぶりのイタリア語で、なんだか急に
イタリア熱が高まりました。なんだよ、それ。
今日は突然日本人の先生で、判りやすかったわー。
ノリが全然違ったけれど。

YUKIちゃんのライブ、明日と明後日。
オークションでも、席を選べば買えない値段じゃないし、
ずーっと悩んできたけれど、結局あきらめた。
お金ないしー、と思って。
で、さっき旅行の写真見てたら、ライブのチケット代と
ムエタイの値段、大差ないことに気がついた。
がーん。ムエタイのチケットは買えても、YUKIちゃん
のチケットは躊躇してしまって買えないわたし・・・。
そんなはずはないんだけどな~あ。
旅に出ると気持ちが大きくなっちゃうのよね。

変な日記。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいふりだっていいから

♪君が思い出になる前に スピッツ
なんでだろ、なぜだか急にスピッツ聴きたい。

5月9日 憂鬱憂鬱月曜日。
朝、電車が「緊急停止信号」とかで突然止まった。
どこからかピーピー聞こえてくるし、怖かった。
そして会社は辛かった。はぁ。やーだーなー。
宝くじ当たらないかな。←やや本気モード。
おなかの調子が悪いです。タイ疲れかしらー。

そうそう、本当は連休中にオリックスvsドラゴンズの
交流戦に行きたかったんだけど、同行してくれる人が
見つからなかったのよね。でも、川上さん負けちゃったし
行かなくてよかったかも!今度甲子園に行けたらいいな。

ER見てたら(アビーとスーザン好き。)
友達がコンパのお知らせメールを送ってきた。
ふむー。がんばるか。

そんなこんなで、今日も終わります。
でも、イタリア語の宿題がまだ終わらないので、ごめんなさい、
レスは明日つけさせてください。ごめんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならゴールデンウィーク。

5月8日 切ない日曜日。

朝、鳴く鳥の声とともに帰宅したので、起きたら当然
12時過ぎ。
あああ、最後の日曜日がー。と思いながらも、
今日も特にすることもないし、外のお天気もなんだか
悪そうなので、おうちでせっせとネットやらお片付けやら。

あっという間だったゴールデンウィーク。
7連休もあったのにな。
いつも思うのは、旅って準備している時は楽しいのに、
着いた瞬間から、帰る日のことを思って切なくなっちゃう
んだよね・・・・。
それでも!また次の旅のことを考えて、日々過ごして
行けばいいものね。まだまだ、見たい国、知りたい国は
たくさんある。未知の世界がわたしを呼んでいるのよ。

そういえば、GWの旅行と言えば、沖縄やシンガポール
にも行ったなぁ。なつかしー。来年はまたどこか、
行けるかな。

*********
タイでいちばん美味しかったのは、プー・パッポン・カリー
という、カニの卵蒸しカレー風味。2回も食べちゃった。
それも同じ日のお昼と夜に。へへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロイ。

5月7日 曇りの土曜日

コープンカー:ありがとう
サワディカー:こんにちは
アロイ:おいしい。
覚えたタイ語は以上です。

もうすぐお休みも終わっちゃうよー。ドキドキ。
なんて思いながら(いや、昨日1日出勤したけどね)
家でだらだらとお洗濯や写真の整理などを。
今回は早めに旅日記を作るのだ。
モロッコに行きたくなったので「グッバイ・モロッコ」
を見て、「マスター・アンド・コマンダー」を見る。

夜はお酒を飲みにいく。
もうすぐ結婚を控えていながら、なんだかんだと
悩んでいるらしく、でもきっと、そんなこと言いながらも
ちゃんと結婚するんだろうなー。
「さすが、わかってるなぁ」、と言われて、
それは、わたしとあなたが今は恋愛関係にないからだよ、
と思ったけれど、その言葉の代わりに、相談料として
今日はごちそうしてね、と笑っておいた。
昔は好きだったけれど、いまはもう恋心すら抱けないのは
どうしてなのかしら。
無人の駅の改札(酔っ払いだよねぇ)で飲むなんて、
そしてひさしぶりに朝日の中おうちに帰るなんて、
ちょっと学生時代みたいで楽しかった。

**********
街中にもたくさん大仏様がいました。
キラキラ派手なのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワディカー。


5月6日 出勤ブルーな金曜日
しかも雨・・・。やる気がさらにそがれる。
案の定仕事は山盛りで、もりもり片付けた、と言いたい
ところだけど、あれやってー、これやってー、ああ眠いなー
で気がついたらもう17時半!なんて状態でした。とほほ。
外国にもゴールデンウィークつくってくれよー。
祝日は万国共通にしてほしい・・・。
でも10連休にしなくてよかったよ。多少は片付いたもんね。

そして約束の7時半に5分遅れて焼き鳥屋さん@水泳部会合。
一番乗りで、2番手の花ちゃんがやってきたのは10分後、
全員そろったのは8時でした。。このメンバーは遅刻が
当たり前なので、たまにオンタイムに行くとそわそわしちゃう
のよねー。もちろん、わたしもよく遅れます。ふふっ。
わいわい食べて飲んで、近況報告して、お店も変えて、
またしゃべって、楽しい会だったわー。また会おうね。
こうして、金曜日の夜は楽しく過ぎていきました。

*********
写真はバンコクのバーにて。61階なの。
夕方の風が気持ちいい、素敵なバーでした。
暑い国だと、カクテルがおいしい。しあわせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コープンカー。

5月5日 こどもの日の木曜日。

朝からかずに起こされて、三宮へお買い物。
買い物したいストレスにかかっていた彼女は、ばんばん
ショッピングをすすめ、一方のわたしは買い物欲はまったく
なくて、なーんにも買わなかった。ドライバーなおちゃん。
かずの買ったもの
・nolley's(綴りOK?)の半袖シャツ
・ケイタのバッグ(かわいい!借りてやる!)
・下着
・化粧品   などなど
食べたもの
・スタバにてランバフラペチーノとストロベリーフラペチーノ
・ポールのパン。美味!高いけど!
・中華街でから揚げと角煮パンとふかひれラーメン。
たくさん食べました。いいお天気で気持ちよかった。
そんな休日。

********
旅行中、ムエタイ見ました。
恐ろしく興味が持てなかった。だって痛そう!!
格闘技&筋肉好きの友達は持つもんじゃないわねー。ふっ。
オトコマエさんがいなかったも原因ではないかと
思われます。みんな濃かった、濃すぎだった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た~だいま~☆

5月4日 水曜日

今日の16時過ぎ、無事に帰国しました。
暑かったよー。でも楽しかったよー。
連日35℃を超える、本当に暑い旅でした。
判ってて行ったんだけどね。
リフレッシュリフレッシュ、満喫してきたよ。
帰国したらつつじが一斉に咲いていてびっくり。
きれいねー。

さて。どこに行ってきたかわかるでしょうか。
今年は(うわー海外旅行1年振りかぁ。早いなぁ!)
プレゼントはないけれど、お帰りなさいメッセージを
書き込んでもらえたら、管理人ナオコは喜びます。
ふふっ。
おバカなわたしは、ホテルにSDカードを忘れてきて
しまって、旅行前半の写真がありません。。ショック。

明日1日お休みして、あさってはお仕事です。
みんなは素敵なお休みを過ごしていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »