« 明日天気になりますように・・・! | トップページ | 強い瞳に憧れて追いかけた »

松坂は松坂だった。

あたりまえですが。

5月18日(ひとつ夢がかなった水曜日)
朝から、まるでお祈りのようにぶつぶつと
「雨降るなー雨降るなー」と唱え続けた甲斐あって
(祈ってくれたみんな!どうもありがとう!)
降水確率80%にもかかわらず、雨には遭わずに見ることが
できました!ダッシュで帰って2回表には甲子園。ふふっ。
調子はあまりよくなかった(それでもかっこよかった!
杉山はよかったね。)らしいけれど、そしてライオンズ打線は
あまり打ててなかったけれど、それでも、今日松坂を
みたことは忘れないわ。

わたしと松坂くんは社会人歴は同じ、7年目。
思えば6年と1月前。新人研修で東京は市谷に長期滞在
していた時、同期の男の子たち数人が、松坂のデビュー戦
@東京ドーム(市谷から近いらしい)を見に行っていた。
広島からきた男の子で、「こんな機会、見ないと損やろ?」
というようなことを言っていたのを覚えている。
うらやましいなぁ、わたしも見たいなぁ、と思ったことも。
6年と1月経って、やっと見ることができた松坂は
多少貫禄がついても、調子が悪くても、やっぱり松坂で、
ああ松坂くんだぁ・・・と思ったのでした。

奮発して良席を取ったので(会社のチケット争奪ジャンケン
で負けたので、自分で取りました。ベンチ裏だったのー。)
ブルペンで投げる姿や、ベンチに出入りする姿をバッチリ
撮影しちゃいました。ミーハーっぷり発揮なのでした。
それにしても阪神ファンはやっぱり元気だね。

もしかして万一、彼が来年から大リーグに行ってしまう
ようなことになっても、球場で生で見なかったことを
後悔することはなくなった。大げさかもしれないけど、
こうやってひとつひとつ、どんなことでも、やりたいことは
少しずつ実践していこう。なるべくなら悔いのない人生を
送りたい。後悔はしないように生きていきたい。

|

« 明日天気になりますように・・・! | トップページ | 強い瞳に憧れて追いかけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415012

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂は松坂だった。:

« 明日天気になりますように・・・! | トップページ | 強い瞳に憧れて追いかけた »