« 悲しくて 悲しくて 帰り道探した | トップページ | ニコールは綺麗でNYは懐かしかった。 »

ごらん最後の虹が出たよ

♪さよなら夏の日 山下達郎

5月24日(イタリア語)
ひゃあ、もうすぐ6月だ・・・・。
なんだかなぁ。

いつも、イタリア語に行く前に、喫茶店(カフェじゃ
なくて喫茶店。手ごろなカフェは駅前ビル周辺には
見当たらないのだ。)でアメリカンを飲む。
そして20分くらいぼんやりする。
仕事中もパソコンに向かって文字と格闘しているので、
そうしないとなんだかすっきりしないのです。
イタリア語聞いても頭に入ってこない。
美味しいコーヒー(なんと言ってもコーヒーがウリの
喫茶店なので)で、ちょっとだけ仕事の疲れを
癒してから、レッスンに行くの。
そしたら何となく、すんなりとイタリア語が頭に
入ってくる気がするのです。
ホントは毎日、予習復習できたらいいんだけどな~あ。
わたしって毎日何やってるんだろ?まったくー。

|

« 悲しくて 悲しくて 帰り道探した | トップページ | ニコールは綺麗でNYは懐かしかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415030

この記事へのトラックバック一覧です: ごらん最後の虹が出たよ:

« 悲しくて 悲しくて 帰り道探した | トップページ | ニコールは綺麗でNYは懐かしかった。 »