« サワディカー。 | トップページ | さよならゴールデンウィーク。 »

アロイ。

5月7日 曇りの土曜日

コープンカー:ありがとう
サワディカー:こんにちは
アロイ:おいしい。
覚えたタイ語は以上です。

もうすぐお休みも終わっちゃうよー。ドキドキ。
なんて思いながら(いや、昨日1日出勤したけどね)
家でだらだらとお洗濯や写真の整理などを。
今回は早めに旅日記を作るのだ。
モロッコに行きたくなったので「グッバイ・モロッコ」
を見て、「マスター・アンド・コマンダー」を見る。

夜はお酒を飲みにいく。
もうすぐ結婚を控えていながら、なんだかんだと
悩んでいるらしく、でもきっと、そんなこと言いながらも
ちゃんと結婚するんだろうなー。
「さすが、わかってるなぁ」、と言われて、
それは、わたしとあなたが今は恋愛関係にないからだよ、
と思ったけれど、その言葉の代わりに、相談料として
今日はごちそうしてね、と笑っておいた。
昔は好きだったけれど、いまはもう恋心すら抱けないのは
どうしてなのかしら。
無人の駅の改札(酔っ払いだよねぇ)で飲むなんて、
そしてひさしぶりに朝日の中おうちに帰るなんて、
ちょっと学生時代みたいで楽しかった。

**********
街中にもたくさん大仏様がいました。
キラキラ派手なのー。

|

« サワディカー。 | トップページ | さよならゴールデンウィーク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11414996

この記事へのトラックバック一覧です: アロイ。:

« サワディカー。 | トップページ | さよならゴールデンウィーク。 »