« おかえりなさい! | トップページ | ダーリン ちょっと それはないでしょう »

10000回だめで へとへとになっても

♪何度でも Dreams Come True
10001回目は何か変わるかもしれない

6月23日(木曜日)
3年ぶりに元先輩と晩ごはん。
驚くほどなくなってしまっていた髪の毛に、思わず
笑ってしまった(失礼極まりない・・・)にも関わらず、
夜景のきれいなお店で、おいしいイタリアンをごちそうに
なりました。ウニとかフォアグラとか、しあわせ・・・。
その代わり、いろいろと厳しいことを言われて(主に恋愛)
なんだかちょっと悲しくなって終電で帰る。

そんなわたしを出迎えてくれた、友達からの葉書とメール。
会うこと話すことが大切だよね、のその言葉に、
本当にそうよね、と思う。薔薇はまだまだ元気だし、
見る度に彼女とかわいいおちびちゃん、素敵なダンナサマを
思い出しているけれど、お花がしおれてしまう頃には
また会いたいね。近いし!
そして、ゴッホ展に行ってきた、と書かれたその葉書には、
なおの女っぷり上がってたよ、と記してあって、それだけで
すごく嬉しくなった。逆立ちしたってかなわないなぁ、と
いつも思わされる彼女たちには、いつも気持ちを救われる。
わたしも、夜のカフェテラス、ずっと見たかったの。
ずっと昔にフランスに行った時に、モデルになったカフェは
見てきたんだよ、ということを、今度会った時に目を見て
話したいな、と思った。その頃のみんなはどうなっているかな。

|

« おかえりなさい! | トップページ | ダーリン ちょっと それはないでしょう »

コメント

sale@mp3.com

投稿: Eagles | 2007年9月21日 (金) 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415074

この記事へのトラックバック一覧です: 10000回だめで へとへとになっても:

« おかえりなさい! | トップページ | ダーリン ちょっと それはないでしょう »