« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

一分一秒不思議だね

♪Beautiful Days 古内東子

6月29日(水曜日)
ひさしぶりに雨。でもすぐに晴れ間が差して、あれ?と
思ってたら、その後また雨、晴れ、雨、晴れ、の繰り返し。
今日のお天気は気分やさん。

帰り道、後ろ姿を見ながら「似てるなー、でもまさかなー、
でも似てるなー」と思いつつ、抜かし様に見てみたら、
やっぱり!で、みかだった。わーい、偶然だね。
最近話題にしてたんだよね、と嬉しくなる。
また今度はゆっくり会おうね。お仕事おつかれさま。
通勤がんばるように。ふふっ。

そしてわたしはレディースデーへ。(これから遊びに
行くの~、と別れたけれど、なんのことはない、映画です。)
「大いなる休暇」。これがね、思っていたよりとても
よくて。心温まる、くすくす笑える、いい映画でした。
世の中のお医者さん、みんながこんなだったらいいのに!
というわけで、今日は気持ちが温かいのでした。
おやすみなさい、また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出ができる前に目を瞑るから

♪いつもどおり 古内東子

6月28日(火曜日)
蝉の第一声を聞く。まだ6月だというのに!
イタリア語は来週まで休講。

2日連続でまっすぐ帰るなんて偉いじゃーん、と
バカな子のように思いながら、いそいそとCDやさんへ。
そう、東子ちゃんの1年以上ぶりの新曲を買いに。
ジャケット見てびっくりしたけど、おうちに帰って
聞いてみて、やっぱり東子ちゃんはいいなぁ、と
しみじみと聞き入る。素敵な歌ね。

そしてもうひとつ。美穂ちゃんのインタビューが
載っている雑誌も立読み(ごめん!)してくる。
美穂ちゃんだ!とほっこりしてしまった。
きれいだ・・・・。
またいつか、女優中山美穂に会える日を待っているね。

淀川の花火、今年は土曜日なんだって。オドロキだ。
見に行けるといいな。大輪の花たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100年先もそばにいたい

♪JOY YUKI
死ぬまでドキドキしたいわ。
死ぬまでわくわくしたいわ。

6月27日(月曜日)
やっと慣れてきたけど、それでもまだ、日曜日の夜は
次の日からの仕事のことを考えて眠れなくなるんだ、
という言葉に、はっとする。
昔は思っていた。でもこの3年はそんなことはない。
それってわたしにとっては大切なことで、それなのに
日々のことに文句ばっかり言っている。まだまだダメね。

月曜~水曜の午前中に電話会議をしたいから時間を決めてくれ、
と言うから、じゃあ今日の10時ね、とメールして段取りを
していたら、今日は都合が悪いから無理、なんてことを
言ってくるスイス人。じゃあ最初から言うなよ!
そんなこともありながら、さっさと帰って、昨日寝過ごして
出来なかった部屋の掃除を。
22時からはER。なんだか悲しいなぁ。

ふだんはだいたいジントニックを飲みますが、最近は
コスモポリタンがお気に入りです。きれいなピンク色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣に着替える時だけ僕を待たせた

♪class of '89 槇原敬之

6月26日(日曜日)
引き続きすごく暑い日曜日。

朝起きて、まずプールに行ってからケーキ教室。
今日はあっこと2人、オレンジのムース。
夏っぽくて涼しげで、おいしかった。
来月からは、かずと2人かぁ・・・。ちょっとさみしいわ。
まるで高校時代のように、だらだらとおしゃべりしながら
30分の道のりを歩いて帰り(日傘をさすようになったのが
大人の証拠かしら。)、疲れたのでお昼寝zzz。

5時半に迎えに来た優子と、今度は夕暮れの道をおでんや
さんまで30分歩く。健康的!
もちろん最初のビールはとってもおいしかったのでした。
「山ねこ」という名前に惹かれて飲んだ焼酎もおいしかった。
お店は混んでいて、ご主人の感じがかなり悪かったので、
早々に切り上げて2軒目へ流れたのでした。
おいしいカクテルを飲んだ日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けない午後に目覚めて

♪WAGON YUKI
走れ雲のように。

6月25日(土曜日。暑いくらいにお天気!)

とも@ちゃんのネイルがいつもかわいくていいなー、と
思っていたので、ひさしぶりにわたしも石をつけてみる。
爪をきちんとしていると、気持ちもしゃんとするのよね。
わたしは大人なんだから、という果歩の気持ち、よくわかる。
黒エナメルの使い方も教えてもらっちゃった。
今度チャレンジするぜ☆ありがとー。

いいお天気の土曜日は、16時にビッグマン。
ひさしぶりにHEPのなかをぐるぐる回る。
ナビオはいいけど、ファイブは若いなぁ!
ヴァージンくらいしか見るところがない・・・・。
今日は和食で(炭火焼のお店に行ったのに、炭火で焼いた
ものをひとつも食べなかった。後で気付いた。まぬけ。)
2軒目ではジントニックを2杯。
くすくす笑って、楽しい土曜日の夜。
お迎えのかずがなかなかこないので、駅前のハートインで
アイスを買って、食べながら待つ間に見上げた空には、
ぼんやりした月が光ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーリン ちょっと それはないでしょう

♪恋に落ちたら PRINCESS PRINCESS

6月24日(金曜日。やったー!)

引き続き今日も前の会社の同僚と晩ごはん。
本当は、韓国ホルモン鍋が食べたかったのに、お給料日+
金曜日の新地の賑わいはかなりのもので、梅田にある
2店舗とも予約は取れなかった。次に電話をかけた焼鳥屋さんも
いっぱいで、その次の焼鳥屋さんでやっと予約が取れたの
でした。でもおいしかったわ。今日もまた幸せ。

なんと会うのが半年ぶりだったので、積もる話がたくさんで、
昨日会った人の話で盛り上がり(噂話は楽しいね!←やなやつ)
その後はお互いの話をしながら、涙が(鼻水も)止まらない位
大笑いした。最近こんなにも笑ったことはない、というほど
笑って、食べて、飲んで、楽しい再会。ふふん。
だって、イマドキ土禁の車って乗ってる人いますか?
土禁よ土禁!(いたらごめん・・・)幸せな時間でした。
退職して3年。会社で過ごした3年と同じだけの月日が
流れたけど、まだ仲良くできる友達がいて嬉しいわ。

新地で飲むのも最後かなぁ(来月移転するのだ)と言いながら
じゃあ次は堀江遠征ね!お店見つけといてね!8月ね!
と約束をしてお別れする。わたしも京橋開拓しておくわ。
プレゼント、どうもありがとう☆がんばろうね。
あと美香!美香も今度一緒に飲もう(私信)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000回だめで へとへとになっても

♪何度でも Dreams Come True
10001回目は何か変わるかもしれない

6月23日(木曜日)
3年ぶりに元先輩と晩ごはん。
驚くほどなくなってしまっていた髪の毛に、思わず
笑ってしまった(失礼極まりない・・・)にも関わらず、
夜景のきれいなお店で、おいしいイタリアンをごちそうに
なりました。ウニとかフォアグラとか、しあわせ・・・。
その代わり、いろいろと厳しいことを言われて(主に恋愛)
なんだかちょっと悲しくなって終電で帰る。

そんなわたしを出迎えてくれた、友達からの葉書とメール。
会うこと話すことが大切だよね、のその言葉に、
本当にそうよね、と思う。薔薇はまだまだ元気だし、
見る度に彼女とかわいいおちびちゃん、素敵なダンナサマを
思い出しているけれど、お花がしおれてしまう頃には
また会いたいね。近いし!
そして、ゴッホ展に行ってきた、と書かれたその葉書には、
なおの女っぷり上がってたよ、と記してあって、それだけで
すごく嬉しくなった。逆立ちしたってかなわないなぁ、と
いつも思わされる彼女たちには、いつも気持ちを救われる。
わたしも、夜のカフェテラス、ずっと見たかったの。
ずっと昔にフランスに行った時に、モデルになったカフェは
見てきたんだよ、ということを、今度会った時に目を見て
話したいな、と思った。その頃のみんなはどうなっているかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おかえりなさい!

6月22日(かなり嬉しい水曜日)

帰りの電車で、ふと前を見たらそこに美穂ちゃんの顔があった。
テレビを見ず、お茶飲料も飲まないわたしは、「茶来」と
言うその緑茶がいつから売られていたのか知るよしもなく、
美穂ちゃんだ!!!と、1人興奮してしまった。
「中山美穂の電車広告」を1人で写メールしているOLなんて、
相当怪しかったに違いない。(友達に送ったら「撮るなよー!」
と戒められた。。)
でも嬉しかったの!だって美穂ちゃん、2年ぶりなんだよ。

おうちに帰って調べたら(ネットって便利ね)、お茶は発売
されたばかりで、CM放映は今日からだった。
そして、水曜22時のフジ系で流れるという情報を頼りに
テレビをつけたら、そこに美穂ちゃんがいた。
彼女は相変わらず綺麗でかわいくて、わたしは感動してしまった。
もうテレビでは見られないかと思っていたから。
彼女はやっぱり、いつまでたってもわたしの憧れの人です。
ただいま、の声に、思わずお帰り、とつぶやいてしまう。
緑茶は苦手だけれど、明日は買ってしまうだろうな。

怪しい日記になりました。でも、ファン心理ってこんなものよね。
これからまた、ブラウン管の向こうに美穂ちゃんが映るのね。

ネットでもCMが見られます。(って誰も見ないか・・・)
●茶来

今日のサッカーでも見られるみたい。でも3時からは
ちょっと無理だなー。俊輔もがんばるんだぞー!ブラジル戦。

そうそう、映画は「ホステージ」を見た。ブルース・ウィリス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもね時々は 電話しておいで

♪LOVE Mr. Children
昼間でも夜中でも遠慮はいらない。
自分の彼氏がこんなこと言ってたら腹が立つけど、
でもこの曲はいい曲ね。

6月21日(火曜日)
今日もお祝いメッセージをありがとう。

人生初の脱毛にチャレンジ。・・・痛かった・・・。
きれいになるというのは大変なのね、とひとりごち。
次は8月。

そしておうちに帰ったらバースデーケーキが。
「直ちゃん、昨日帰ってくるなんて全然思わなかったから
今日で予約しておいたのよー。」と、ママにも言われる
始末。・・・誕生日にまっすぐ帰るって、そんなに変?
いや、優子とか誘ってくれてたんだけど、月曜だったし、
となんとなく言い訳をしてしまう娘なのでした。

昨日誕生日だったの、という言葉に、じゃあ昨日
電話すればよかったな、タイミング悪かったなぁ、
と言われたのがちょっと嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてゆくもの 捨ててゆくもの 私が信じたもの

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

6月20日(晴れた月曜日)
昔はよく雨が降ったけれど、ここ数年はいつも曇りか晴れ。
そういえば、台風で休講になったこともあったっけ。

29歳になりました。
誕生日はいつでも嬉しいものだけれど、最近は、毎年、
その年齢に対して抱くイメージと、自分自身に対する
イメージにギャップがありすぎて驚いちゃう。
たのしいこと、たくさんあるといいな。
「あの人いい人よね」じゃなくて「あの人素敵だよね」と
言われる人になりたいな。

大方の予想を裏切って(るよね?多分)、今日はまっすぐ
帰ってきたんだよん。迎えに来たかず(有休らしい)が、
カフェでカンパリオレンジをご馳走してくれました。
夕暮れの黄金の一杯。
この至福のカクテルのように、誰かの気持ちをしあわせに
できるような、そんな存在になれますように。

おめでとうをありがとう!
みんなにも、しあわせな1年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の星座にぶら下がって

♪花火 aiko

6月19日(日曜日)
あっことランチ。ひさしぶりにテラスへ。何年ぶりだろ?
暑いので室内の席にしたけれど、六甲山の緑は美しく、
気持ちよく、梅雨の晴れ間(というより全然雨、降らないね)
の日差しは、夏のようだった。他愛ない話をする、楽しい時間。
かわいいカードをありがとう!寂しくなるけど、来週もまだ
会えるもんね。

そしてそのまま、えりのおうちへ。4ヶ月ぶり(前に会った
のは、この世に出てきてすぐの時だったもんね。)に会う
赤ちゃんはすっかり大きくなっていて、わたしたちが見つめる
たびに泣き出してしまった。ごめんねー。人見知りちゃん。
しあわせそうなおうちでうらやましいね、と言いながら
帰る。ゆったりとした素敵な日曜の午後。楽しかったね。
こんな友人たちがいて、わたしはホント、嬉しいよ。

生まれて初めてバラの花束をもらったのだ。
センスがよくて、きれいな花束。白いバラたち。
「友達がお花屋さんでよかったでしょ?」だって。
本当ね!どうもありがとう!

夜はおうちで「コールド・マウンテン」。
レニーが印象的だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝になって 全部忘れた

♪散歩道 JUDY AND MARY

6月18日(土曜日)
お誕生日祝いしてあげるよー!
というお友達と、映画&ごはん。
画面の中のオーランド・ブルームはとてもかっこよくて、
素敵だったねー、堪能したねー、と幸せ気分。
晩ごはんはイタリア料理で、とてもおいしくて、
赤ワインもおいしくて、とても幸せで、ろうそくまで
吹き消させてもらって、その後に行ったお店で今日もまた
コスモポリタンを飲んで、幸せだった。

だけれども、心にひっかかることがあるのも事実で。
わたしは聖人君子じゃないし、いろいろ腹だって立つし、
心配している気持ちを揚げ足取られたら、やっぱり笑顔では
いられないのよ。本気で心配したんだから。
全てを「弱っているから許して」と言われて許せるほど、
心は広くない。ごめんね。
こう思った、ということを、ちゃんと、口に出して本人に
言える人になりたいと思う。もちろん、わたしにも非はあるし、
言わなくていいこともあるのも事実だけれど。
起きてそうな子に電話して、ひとしきり文句を聞いてもらう。
そんな身勝手なわたし。

29歳の抱負。
いくつか挙げたのだけれど、「気が強い」と言われない
女の子になりたい。そのためにはまず、口癖のように
なっている「でもね、」という言葉を控えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かに流れるラジオの古い歌

♪星空 古内東子

6月17日(金曜日)
昨日買えなかった水着を探しに、今日はingsまで。
おかげで、やっと見つかりました。
早く、海、行きたいなー。もうすぐ7月。

そして、出産以来ぶりに会うえりぴんとゆうちんとごはん。
ひさしぶりに会う友達とのごはんは楽しくて、
たまにしか会わないから言えることも、言われることも
あって、それが本当に楽しくて、ありがとうの
言葉に尽きる。
開店のお知らせ葉書を頼りに行った、昨日オープンしたての
バーもいい雰囲気で(コスモポリタン飲めたしね)、
楽しい夜でした。

おうちに帰って、このあいだ買ったDVDを少し見る。
そういえば、えりぴんはイーサン・ホークが好きだったなぁ
と思いながら。
あの頃からずいぶん遠くに来たけれど、わたしたちの境遇も
ずいぶん離れてしまったけれど、でも、気持ちはそんなに
離れていないと信じたい。
どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの意味を忘れぬように

♪君は僕の宝物 槇原敬之
神様、幸せの意味、忘れてしまいそうです。

6月16日(木曜日)
今年の夏は水着を買うんだ!
と、かずと水着会。
大丸で待ち合わせて、閉店の20時まで催し物売り場で
水着を探す。でもさ、なかなかサイズが合うのがないん
だよね・・・・。
結局、かずは目当て(オリーブ色の花柄、を探していて、
ちゃんとそんな柄のを見つけて買っていた)のものを
見つけて、わたしは何も買えずに家路に着く。
成り行きでごはんを食べに行くことになって、にんにくやさん。

「マグロのカツレツ」を頼んだはずが「牛肉のカツレツ」
でオーダーが通っていて、「すいません、こちらも
召し上がってください」と言われて、結局牛肉も
マグロも食べて得した気分。いえ、実際に得してるんです
けどね。美味しかった夜。写真は間違って出てきた牛肉。
木曜日の夜って、実は結構浮かれ気分だったりするん
だよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣の袖のあたりから

♪涙がキラリ☆ スピッツ
漂う夏の景色

6月15日(水曜日)
梅雨なのに雨、降らないねぇ。

昨日、ともだちが、ごはんを食べに行ったお店で星野監督に
会ったそうだ。うらやましー。昔、監督時代に見たような
記憶はあるのだけれど・・・。ダンディだったそうよ☆

ひさしぶりにレディースデー。(サッカーからもう
1週間が経ったのね!)「ライフ・アクアティック」を。
絶賛評も多いけど、わたしは「ザ・ロイヤル・テネンバウムス」
の方が好きだな。グィネスがよかったのよね。
今日の映画も、音楽やラストに向けての感じはよかったけど。
見ているうちに眠たくなっちゃった・・・。

明日はお買い物。
ダルビッシュくんはすごいねぇ。松坂がんばれ、がんばれ西武!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう今まで

♪月明かり 古内東子
この歌は好きだ。いつもしっとりする。

6月14日(火曜日)
彼氏ができたよー、という友達からの報告に、ナゼか
わたしもうきうきと。よかったねー。そうなる気は
してたんだよね、とさっそくメールを返しておく。
今度会った時に、またいろいろ聞かせてね。
ふふっ。なんだかホントに嬉しいわ。パワーをありがとう!

イタリア語は今期最終回。むずかしいなー。単語の勉強
しないとね。来週は補講があるんだけど、予定を入れて
しまった・・・と言ったら、別の日に特別にレッスン
してくれることになりました。
ダニエラは本当にいい先生だわ。その気持ちに応える
ためにも、しっかり勉強しなくちゃね。

梅雨だと言うのに雨は全然降らないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のキスはタバコのflavorがした

♪First love 宇多田ヒカル
煙草は嫌いじゃないし、かっこよく吸っている人は
とてもかっこいい。←時代に逆行中なのは判ってるけど。

6月13日(月曜日)
会社では何やらいろいろ大変そう。

7時前から飲んで「イタリア語の宿題もあるし、
ERも見るから10時には絶対帰宅!」と豪語して、
ちゃんと9時40分に帰ってきた。ちゃんとほろ酔いで。
門限10時でも、なんとかなるもんじゃ~ん。
などとほろ酔いで思う。
ER見て(今日は、ひさしぶりに素晴しい回だったと
思うわ。生命の誕生って、命って、すごい。アビー好き。)
お風呂入って、宿題は半分済ませたよ。
梅雨に入ったけれど、明日は晴れるかな。

マライアのアルバム(やっとよ!)と、キース・ジャレットの
アルバムを買いました。しっとりとした心地よい音楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッシュでその先曲がったら

♪Ring! Ring! Ring! Dreams come true
こないだカラオケで歌ったら「ドリカム好きやなぁ」と
言われた。こういう、人のさりげないところをさりげなく
覚えているトコロは、このコの美徳だなぁと思ったのよね。
だって、前カラオケに行ったのって1年以上前だもの。


6月12日(のんびり日曜日)
なぜか6時半に目覚めて、でも起きても仕方ないので
う~、っと思いながらベッドでごろごろ。
気付いたら9時半でした。
のんびりとごはんを食べて、新聞読んで、プールに。
2週間ぶりよ!今日はがんばりました。ホントにがんばった。
ダイエットはマイナス2キロ。あと2キロがんばる。
(え?まだ続けてたの?連夜飲んでるのに?という疑問が
浮かんだ人は退場です。)

帰ったら猛烈に眠たくなって、お昼寝。冬場のお昼寝って
寒々しいけど、夏のお昼寝って気持ちいいよね。
時々入ってくる気持ちのいい風に、ぐっすり眠る。
そして掃除などをして、「あなたに降る夢」(何度見ても
好きだ)と、「ビフォア・サンセット」(気持ちいい映画!)
を。
ゆったり過ごした日曜日。
「今日は何してたん?」という電話に「ジムに行った」
としか答えられなかった時は、ちょっと照れたけど。
でものんびりするのも本当は大好きなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし君にひとつだけ強がりを言えるのなら

♪もう恋なんてしない 槇原敬之

6月11日(雨降り土曜日)
本当はお昼から遊ぼうねー、と言っていたのだけれど
起きたら雨で、出かけるのも面倒くさくて、
夜からにしよー、と予定変更で優子とごはん。
でも夕方には雨もあがって、きれいな空が広がっていた。
待ち合わせまでに見た「恋人たちの距離」に、
ちょっと心が柔らかくなる。(DVDボックス買ったのだ。)

夕暮れのなかてくてく歩いて(途中にある焼肉やさんの
前で、ちょっとだけお知り合いのお店の人に見つかって
立ち話。でも前日に焼肉食べたので入らず。ごめんなさい!)
串揚げを食べに。とてもおいしいところなのです。
ご主人は赤ワイン好きで、いつも色々おいしいのを
開けてくれるの。優子がストップしてからも、えんえん
食べ続け、最後には枝豆と小さいビール(いつもすいません)
までサービスしてもらって、そして破格のお値段に目を
丸くする。本当にいつもすいません・・・・。
おいしくてシアワセ。
2次会へと突き進む優子にサヨナラして、わたしは帰宅。
最近は帰りが遅いので、たまにはちゃんと帰ったのでした。
えらいなー。(ってこの歳で言う台詞じゃないか。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息が止まるくらいの甘い口づけをしようよ

♪LA.LA.LA LOVE SONG 久保田利伸

6月10日(金曜日)
本当は映画(いい加減に「炎のメモリアル」を)に
行こうと思っていたのに、会社で、靴(マノロなのに!)の
ヒールのさきっぽが取れてしまったので、終業後はやむなく
お直しに直行。ちぇー。
結局芦屋に帰って、高校の同級生と焼肉。なんでだか、
このメンバーでごはんを食べるといつも焼肉。
次回も焼肉だね、と誓い合う。ナゼ?
でもおいしくってしあわせだったのだー。
ユッケが売り切れだったのが残念。また行きましょう。
2年A組・・・なつかしいな。

その後行ったカラオケの最中に「俊輔移籍!」速報メールが
入る。サッカー部だったコに、えー!大丈夫かなぁ・・・?
って聞いたら「ええんちゃうかー。レッジーナ弱いしなぁ。
スペインでも試合出れるトコなら大丈夫やろ」
とクールなお言葉。そうだね、怪我しないようにがんばって。
お知らせ、ありがとうございました☆

「5月の新譜」のなかで歌える曲はYUKIの「長い夢」と
コブクロだけだったわたしたち、結局1996年メドレーとか
90年代の歌ばっかり歌ったのでした。楽しかった。
ロンバケから9年かー。あのドラマは好きだったなぁ。

今日は雨、今日も夜からおでかけしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わけもなく笑う季節に

♪スウィートセブンティーン YUKI
YUKIつん、関西に来た時に六甲山&王子動物園に
行ったみたいよ。なんか嬉しいぞ。

6月9日(木曜日)確か、高校時代に好きだったコの誕生日。

来ない電話を待ち侘びても仕方ない。
そうそう、昨日会った人に「君は色気がないねぇ」と
言われた。・・・・相当ショックなんですけどー!
あまりにショックなので、知り合いの男の人にやたらと
「私って色気ないですか?」と聞いてみる。
かわいげがない、とか、気が強そう、ならわかるんだけど
色気がないなんて言われたのは初めてなのです。
むむー!ねぇ、わたしって色気ない?

さて。休肝日ならぬ休肝週間な優子と餃子やさん。
ひとりでビールとワインを飲みました。
相手のことを気にせずお酒を飲むわたし。
・・・色気ない?←しつこい?
やっと木曜日だねぇ、とか、しょうもないことを
話しながら、でも、やっぱり、身近なお友達と他愛無い
話をしながらごはんを食べるのはとてもしあわせ。

素敵なウェディングの様子をメールしてもらって
おうちでひとり幸せ気分。花嫁さんはとても綺麗!
hotmailも届いてました!
メールのお返事は週末に書きますねー。私信ですいません!
今日はひとまず眠ります。
おやすみなさい、よい夢を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐに思い出してねわたしを

♪JOY YUKI

6月8日(水曜日)
住んでる世界が違う人とお酒を飲みに行って、
世界が違う車で送ってもらう。(ちなみにポルシェ。
わお!と思ったけど黙っておいた。)
世界が違う、ってあまりいい言い方じゃないかもしれない
けど、ハワイに10日間行くのに「100万持っていけば
十分やろ。」と言う人とは、やっぱり世界が違うとしか
言いようがない・・・。
ニューヨークに4・5回行けるよー。

ごはんはおいしくて、お酒もおいしくて、サッカーを
わいわい見るのは楽しくて(柳沢はかわいいなぁ!)、
バーテンの男の子は素晴らしく感じがよくて面白かったけど
でも、一緒にごはんを食べに行きたいなぁ、と思っている人
からは電話はかかってこないのです。ちぇ。

俊輔くん、嬉しそうでわたしも嬉しい。
ドイツ行くんだねぇ。しみじみ。
アン・バンクロフトが亡くなったのね。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出のドア開くたび

♪Hug 古内東子

6月7日(火曜日)
なんか暑いような寒いような。
キモチワルイヨー、と思いながら午前中を過ごす。
飲みすぎですな。

夜はイタリア語。
今期も来週で最後です。早いなー。
去年、突然たてた目標「プールに行く」と「イタリア語
を習う」。なんとか1年達成できそうよ。
継続は力なり。がんばりましょ。
今年はピアノ・・・と言いたいけれど、ちょっと無理かなー。

ママパパが帰ってくる。情熱の国スペインはとても
楽しかったみたい。いいないいないいなー。
お土産に頼んだスノードーム、サクラダファミリア版を
買ってきてくれました。いつか行きたい。
あとは、スペインワインとスペイン産生ハムと
アイオリソース・・・・と食べ物がたくさん。
ママがカンペールの靴を買ってた。うらやましい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せた指にキスをした

♪Last kiss Bonnie pink
オハヨウゴザイマス。

6月6日(月曜日)
月曜日に晴れていると、会社に行くの、ちょっとは
気持ちが楽だよねー。

優子を呼んで、餃子パーティ。・・・パーティって
ほどじゃないけど。ワインを飲んで超酔っ払いでした。
月曜日だと言うのに。マールブランシェのゼリーを
持ってきてもらっちゃった。おいしかったー。
ERはビデオに撮った。フィレンツェの世界遺産も
見なくっちゃ。

それじゃあ行ってきます。みんなもよい1日を!
すいません、レスは夜にねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に用はないなんて見え透いた嘘はきっと

♪宝物 古内東子
「電話するよ」と言われたら、待ってしまうものよねぇ。

6月5日(今日もお天気日曜日)
朝起きて、掃除してからおでかけのはずが、間に合わ
なくて掃除はパス、でおでかけ。
かずと「最後の恋のはじめ方」を。

でもその前に、べーグル屋さんに行ってブランチ。
晴れた日曜日に、通りに面した(この際、道の狭さは
問題にしないことにする)カウンターに座ってコーヒーと
べーグルを食べるなんて、ちょっとニューヨークっぽいね、
と言いながらしあわせな姉妹ブランチ(単純でごめんね)。
そして映画。ウィル・スミスは特に好きじゃないんだけど
ニューヨークが楽しみで見に行った・・・ら、意外と
楽しかった。恋ってやっぱりいいよね。素敵。

ふらりとデパートを見て(キャシャレルの水着がかわいい!)
スーパーに寄って帰る。朝やり残した掃除をして、ごはん。
ばんごはんはサーモンのクリームパスタときのこのスープ。
食べながら、ニューヨークが舞台の映画ベスト5、なんて
ことを考える。1位、わたしは「めぐり逢えたら」で、
かずは「僕たちのアナ・バナナ」でした。

・・・なんか、この日記、妹ネタばっかり?
火曜日にはママパパが帰ってきます。
また1週間がんばりましょう☆


********************************
そうそう、メールの調子がおかしくて、受信はできるのに
送信が出来たり出来なかったりです。。
メールくれていた方、(お好みの件と、ポイントの件と、
わたしの友達!)返信したんですけど、ちゃんと届いたかな?
何通も行ってたらごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の夜 永遠を誓うキスをしよう

♪黄金の月 スガシカオ
この歌はいつの月夜に聞いても素敵な歌だけど、
やっぱり6月に聞くのが一番好き。

6月4日(土曜日)
すごくいいお天気で、ワンピースにサンダルで
さっそうとお出掛け。ふふん。
優子と「フォーガットン」を見に行ったら満席で、
「エレニの旅」を。水の撮り方が凄くて、映像が
美しくて、でもその分、辛いお話が胸に染みた。
あまりに悲しいエレニの旅ね。
村上春樹のギリシャのエッセイを読んでから、
ギリシャに行きたくてたまりません。ミコノス島とか。

夜は飲み会に参加。なかなか楽しい会でした。
いろんな人がいるねー。
広島出身、素潜り得意だというコに、昨日行った
オイスターバーの話をしたら「6ピース3千円なんて
食べる気がしない!自分で取ったらタダなのに!」
と言われてしまいました。。だってここは広島じゃ
ないんだものー。いいな、広島の人たち。ふふっ。
ダッシュで終電に乗って(久々に梅田を走ったよ・・)
「アイス買ってきてー」というかずぴんの待つ
おうちに帰ったのでした。
おやすみなさい。楽しい土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が思うよりも僕は君が好き

♪Love song チャゲ&飛鳥
これ、タイトルあってるよね?

6月3日(金曜日)
ママパパがいないので、姉妹で美食の会。
去年の冬に行っておいしかった天満のオイスターバーへ。
ホントは冬の間に行きたかったんだけど、気がつけば
6月。でも年中食べられるので嬉しい。
おいしかったよー!
あと、パスタと羊肉、白ワイン、赤ワインを飲みました。
お店は満席で、週末を迎えるうきうき気分が漂っていて
いい気持ちでした。オープンテラスもあるのよ。
姉妹って楽ちんよね。ふふっ。たのしかった。

となりのテーブルのおじさん3人が、18ピースのった
牡蠣のプレートをおつまみに、シャンパンのボトルを
飲んでいて、そのあとさらに牡蠣を頼んで、最後にパスタ、
飲み物は白ワインボトル→もう1度シャンパン、
という飲み方をしていて、あんな注文の仕方もいいなぁ、
今度はああやって飲もう!と誓ったのでした。
ああもう、牡蠣ってなんておいしいの!
気持ちのいいレストランの夜でした。

おうちに帰って、1時に目覚ましかけて眠りについたものの
案の定起きたら3時でした。
サッカー、後半から見たよ。勝ったからよかったけど、
なんとなく今の代表チーム、ちょっと心配よね。
高原も小野もいないし。次もがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できるなら知り合う前に戻って

♪マンハッタン・キス 竹内まりや
置いてきた夢探したい

6月2日(木曜日)
この歌、高校のころよくカラオケで歌った。
こんな大人の恋愛には程遠かった10代だったわ。
と言っても、いまも大人の恋愛なんてしてないけれど。

昨日パスした「やさしくキスをして」@ガーデンシネマ。
ひさしぶりにスカイビルまで行ってきた。
主人公の男の子がものすごくかっこいいの!好み!
日本人として日本で生きていると、疎くなってしまう
テーマだけれど、若いふたりの一生懸命愛し合う姿が
素敵だった。いい映画だったわ。

明日は、姉妹で美食の会☆
ママパパがスペイン料理なら、わたしたちは・・・
明日のお楽しみね!おやすみなさ~い、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四六時中も好きと言って

♪真夏の果実 桑田圭祐
あれ?これってサザンだっけ??

6月1日(水曜日)
映画の日とレディースデーが重なったけど、なんだか
混んでそうだし、ビデオセットせずに出勤しちゃったので
おうちにかえって「月のひつじ」を。
映画館で観た時も好きだったけど、やっぱり好きだなー。
オーストラリアののんびりした感じが、とても好き。

人類が初めて月面を歩いてから30年以上経っても、
月旅行なんてちっとも現実的じゃない。
でもいつか行ける日が来たりして!なんて思ったら
ちょっと楽しいよね。
人類にとって大きな進歩。アームストロング船長の目に
映った青い地球は、美しかったんだろうなー。

家の周りのあじさいが咲き始めました。
こないだまでつつじが満開だったのに、あっという間に
夏の気配ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しだけ損ね女の子は

♪恋に落ちたら Princess Princess

5月31日(火曜日)
ぼんやりしていたら日付が変わってもう6月ね。
・・・誕生月なのであった・・・。ふっ。

昨日は最悪な1日(どっかでお茶してたらよかったのに、
とかずに言われたけど、カフェで3時間お茶するくらいなら
たとえ大阪でも鍵を取りに行って、一刻も早く帰宅した
かったのだ、昨日は。あるよねぇ、そういう日。)
だったけど、今日は気分よくイタリア語へ。
今期もあと2回です。もう10ヵ月かぁ。早いなー。
1年間はがんばるぞ。

たまたまつけたドラマで、稲森いずみが「25歳で
300万貯めるって大変なんですよ!」と言っていた。
うん、絶対大変。1人暮らしなら尚更。
4大卒としたら入社3年で、年100万でしょ?
やるなシャッキー。偉いぞシャッキー。
って、男に貢がせてたけど。
25の時、もちろん持ってなかったわ。自慢にならないけど。
今日はお給料日だったので、なんとなくそんな話題。
おやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »