« 静かに流れるラジオの古い歌 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »

朝になって 全部忘れた

♪散歩道 JUDY AND MARY

6月18日(土曜日)
お誕生日祝いしてあげるよー!
というお友達と、映画&ごはん。
画面の中のオーランド・ブルームはとてもかっこよくて、
素敵だったねー、堪能したねー、と幸せ気分。
晩ごはんはイタリア料理で、とてもおいしくて、
赤ワインもおいしくて、とても幸せで、ろうそくまで
吹き消させてもらって、その後に行ったお店で今日もまた
コスモポリタンを飲んで、幸せだった。

だけれども、心にひっかかることがあるのも事実で。
わたしは聖人君子じゃないし、いろいろ腹だって立つし、
心配している気持ちを揚げ足取られたら、やっぱり笑顔では
いられないのよ。本気で心配したんだから。
全てを「弱っているから許して」と言われて許せるほど、
心は広くない。ごめんね。
こう思った、ということを、ちゃんと、口に出して本人に
言える人になりたいと思う。もちろん、わたしにも非はあるし、
言わなくていいこともあるのも事実だけれど。
起きてそうな子に電話して、ひとしきり文句を聞いてもらう。
そんな身勝手なわたし。

29歳の抱負。
いくつか挙げたのだけれど、「気が強い」と言われない
女の子になりたい。そのためにはまず、口癖のように
なっている「でもね、」という言葉を控えたいと思います。

|

« 静かに流れるラジオの古い歌 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415061

この記事へのトラックバック一覧です: 朝になって 全部忘れた:

« 静かに流れるラジオの古い歌 | トップページ | 夏の星座にぶら下がって »