« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

見えなくなるすべて

♪アンドロメダ aiko

7月28日(木曜日)
非常に疲れて、早くおうちに帰りたい~、と思いながらお仕事。
映画に行こうかともちらっと思ったけど、とても無理、と
まっすぐ帰る・・・時に、明日引っ越してしまう焼肉会メンバー
賢ちゃんとの最後の晩餐会のお誘いが!
・・・でももう断っちゃった。ごめんね。
夏バテかと思いきや、食欲はあるのよね!
今日は鰻を食べました。土用の丑の日。
クーラー病で夏ばてだ、と言っていたあのコは元気かしら?

おうちでぼんやりネイルしたり香港の写真(デジカメじゃない
カメラで撮ったやつ。ちょっとだけしかないけど!)見たり。
そうしているうちに23時、あっこの出発の時間。
元気でいてね。
明日1日がんばるから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつだって世界は私を楽しくさせて

♪JOY  YUKI
最近はJOYリピーターです。何度でも聞いちゃう。

7月27日(水曜日)
映画に行く気力さえなく(「サラ、いつわりの祈り」、ずっと
楽しみにしていて、しかも今週で打ち切りなのに・・・・
行けなかった。うう。)、それでもでも、あっこに会わなきゃ!
と「今晩遊びに行ってもいい?」なんてメールを送る。
明日出発なの。

結局お茶に行くことにして、いったんおうちに帰って、
お迎えに来てくれるまでにお手紙を書く。
中学時代、こうしてたくさん手紙を書いた。
本人はかなりあっさりした性格なので、逆にわたしのほうが
さみしいさみしい、と感じてしまう。
1年なんてあっという間。絶対絶対遊びに行くし、それまで
元気でいてね。
目指せドバイのいい女!See you soon-☆(でもやっぱりさみしい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時々なら逃げるのもイイわ

♪Hello, orange sunshine JUDY AND MARY

7月26日(火曜日)
本当は香港日記も順番につけたかったんだけど、もういいや、
順番逆でもいいってことよ!
ってことで火曜日。

会社に行ったら昨日のお仕事はちゃんとやってくれていて
わたしは楽ちんだったよ~。ありがとう!
それでもなんだか旅疲れで(多分ねぇ、日焼けのせい・・・。
不覚だ!)、いちおう用意はして行ってたんだけれど、
イタリア語のレッスンは行かずに帰ってきちゃった。
やっぱり、強い日差しに当たるって想像以上に体力使うのね。

日曜日空いてる?のメールにがっくりして(コンパなの、
なんて言えないし!)1日が終わる。
香港に行って想うのは誰のことだろうね?という友達の
メールに対する答えはまだ出ないまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー。

無事に帰ってきました。2泊なんてあっという間!
お買い物と飲茶とエステとプール。香港、楽しかった。
少し日焼けしちゃいました。わたしの夏休み。

お部屋がジュニアスイートにアップグレードされていたり、
デジカメをお粥やさんに置き忘れて5分後に戻ったら
もうなかったり(・・・。泣。)、往路便がアップグレード
されて初ビジネスだったり、色々あった旅だったなぁ。
ということで、あしたからは台風と一緒にお仕事です・・。

また、BBSのお返事はゆっくりさせてくださいね。
日記もちゃんと更新する予定。

おかえりなさい、のメールや電話、嬉しかったの。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつやすみ!

7月22日(金曜日)

明日からおやすみだー!
と、二日酔い気味の頭でちょろちょろと?働く。
たった3日であっても、夏休みは嬉しい。

夜は優子とおでんやさんへ。
ビールで乾杯して、つめたいたまごを食べて
いつものようにおいしいお酒。
ふたりで飲むのも久しぶりっだったねぇ!

ふらふらとおうちに帰って、何にもできてな~い!
と酔っ払いあたまでパッキング。
忘れ物はないかしら?
土日月と香港に行ってきます☆
わたしの夏休み、20代最後の夏休み。
満喫してくるね!
皆さんも元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無くした約束は星に

♪ドラマチック YUKI
想い出は溶けないでそばにある

7月21日(木曜日)
いつから彼氏いないの?という質問に、もうすぐ2年、と
答えながら、2年?2年も経つの?と自分で驚いてしまう。
たとえそのうち1年は、結局ずるずると会ったりしていたとしても、
残りの1年で、それなりにいいところまでいった人がいたとしても、
2年というのは長すぎる。

一週間前から、しつこいくらいに予約メールを送り続けて
いるのに、香港のクラランスからは返事がないし、1週間前に
届くはずのエアチケットは、2日前の今日になってやっと
届いた。もちろん用意は何ひとつしていないうえに、明日も
飲みに行く・・・・わたしではあるけれど、今日も飲みに
行って酔っ払い。電車で寝過ごしてタク待ち!なんていう電話に
大笑い。あーもう、楽しいなぁ!寝るなよ!ふふっ。
気がつけばサイトの更新は1ヶ月してないし、メールもお返事
溜めっぱなし。
いいかげんな自分にちょっとうんざりしたりもするけれど、
でも仕方ないよ、と自分に甘いわたしでもあるの。
週休3日だったらいいのになぁ・・・・。(そしたら3日
遊びまわるだけじゃん!と思ったのはわたしだけじゃない
・・・だろうな、多分。)
明日は金曜日。素敵な週末をね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のせいで大きくなった未来

♪初恋クレイジー スピッツ

7月20日(水曜日)
ちょっと前までは、20日が海の日だったのにね。
子供たちは終業式?明日からは夏休みかー。いいなぁ。
夏休み!響きがステキ。

そういうわたしは、「35℃のうだるような暑さ」の大阪で
(どうやら大阪は暑いらしいよ!)、「メリンダとメリンダ」
を見るために、終業後はスカイビルへ向かう。
今日はかずぴんと一緒。
人生が喜劇になるか悲劇になるか、それってきっと、ほんの
ちょっとのことで変わるんだろう。すごくワインが飲みたく
なったので、おうちでお晩酌。ウッディ・アレンの映画、という
感じの映画だったなぁ!

「みんなでどっかに遊びに行く」計画があるらしいので
「海!海に行きたい!海に行こう!」とメールしたら、
「興味なし」で却下された・・・・。海・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し鼻にかかるその声も

♪Over Mr. Children
言葉が足りないそうぼやいてた君をふと思い出す

7月19日(火曜日。ユウウツ)
静岡で聞いてきたよー、なんて言われた日にゃあ!
うらやましいです。ミスチル。

ひさしぶりの会社はうつうつで、なりきりレイア姫の
メールなんかを送って気を紛らわす(意味不明)。
週があけてもお局さまは機嫌が悪く、そんなこんなで
1日も終わる。
イタリア語。今日は半過去。英語で言うと、過去完了
みたいなトコかしらね。難しいなり。

写真は、昨日行ったイグレックからの景色。
海、行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しくなれない時も 優しくされない時も

♪初恋クレイジー スピッツ
ひさしぶりにスピッツを聞いたら、そこからはもう
草野さんの世界にどっぷり浸ってしまう。魔力だ。

7月18日(月曜日。連休最終日・・・)
まずはプール、そして直子家ランチの会@イグレック。
ボーナスが入ったので、今日は直子のおごりなのだ!
海の見える窓辺の席で、気持ちのいいランチでした。
たまには家族孝行をね。スーパーでお買い物して帰る。

そして夜は送別会@なぜか送られるコのおうちで、
彼の手料理を囲んで。謎・・・。
焼肉の会メンバーの黒一点(って言う?)のけんちゃんは、
来月から埼玉に行ってしまうのです。
で、最後だと言うのに自分たちの飲むワインのみ持参で
(いちおうお土産は持って行ったわよ!)北野の彼の
おうちまで遠征してきた私と優子。
けんちゃんは、麻婆豆腐(クックドゥとかじゃないよ!)
ときんぴらと、トマトときゅうりの和え物と、最後には
なめたけおろしそばまで披露してくれました。
結婚したいよ・・・。ふっ。
そして、彼はSW好きだったという驚愕の事実。
もっと早く言ってよー!!でももう都合が合わず、SW好き
とエピソードⅢを見るという願望は打ち砕かれました。
本気で残念だ・・・・。
バレーボールとボクシング(興味なし!だったけど、残りの
ふたりは熱中していた)を見て、あいのりに叫んで
(そりゃないぜ。女の子かわいそうだ)終電間際で帰ってきた。
元気でね。帰ってきたらまた遊ぼうね。焼肉行きましょう。
ちょっとさみしい。夜空に浮かぶ月は、ロージームーンだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May the force be with you !

7月17日(日曜日!連休2日目!)
本当は祇園祭に行く?と言っていたのだけれど、
結局中止に。おうちでごろごろ。

まずはプールに行って、今日は遅れずに美容院へ。
予約は2時半。昨日はごめんなさいごめんなさい、と
平謝りしたらおにいさんは笑って許してくれました。
カットとカラーで、少し軽くしてもらって、おうちに
帰ってお部屋の掃除。

そして・・・夜は、待ちに待ったエピソードⅢ@レイトショー。
わたしの周りはナゼかSW興味ナシ、な人々ばかりで、
見たことないだとか、エピⅠだけ見ただとか、ⅠもⅡも
見たけど記憶にない(ありえない!)だとか、老若男女みんな
そんな調子で、誰を誘っても色よいお返事が得られなくて、
ひとりで行くのもなぁ、と思って毎日じりじりしていたの。
そしたら、あんまりにも楽しみにしているわたしを可愛そうに
思ったのか、かわいいかわいい(ヨイショ!)我が妹が
行ってもいいよ、と言ってくれたのでした。ただしタダなら、
という条件付だったけどね。
本当はSW好きな人と一緒に大きい映画館で見たかった
のだけど、結局、興味ナシの妹と近所のシネコンに。
それでもね、とっても楽しめました。

前置きが長くなったけど、冒頭から引き込まれ(だって
すごいんだもの!)後半はちょっと泣きそうになりながら、
思い切り堪能。いろんなことがひとつにつながって
感慨深かったよー。わたしは熱烈ファンではないけれど、
それでも、終わってしまうのはさみしいな。

そんな感じで(隣で見ていた誰かさんは眠っていたが・・・)
今日もしあわせな1日でした。アナキンの物語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の香りが残るマフラー

♪センチメンタル 平井 堅
amazon買いした平井堅が手放せません。
CDも素敵だけど、ライブの方がよかったな、と
思わせてしまう彼ってすごい。思いがかさなるその前に、は
泣けちゃったもん。

7月16日(3連休初日!の土曜日)
9時に起きて、眼科と美容院に行く予定だったのに、
起きたら11時半。
こういう時、普段なら的確というか、怒ったうえでかなり明確な
答えをくれるかずぴんは、昨日から海に出掛けて留守だったので、
「10時40分に美容院を予約していたのに、起きたら
11時半だった場合、どうしたらいいと思う?」と
途方にくれて優子に電話。
「とりあえず謝りの電話は入れるべきだよ!」という、
考えたら当たり前の指示に励まされ、電話をして予約を
取り直す。・・・・情けない。反省。

そして3時からの待ち合わせは変更ナシで、「アルフィー」を
見る。ジュード・ロウ、かっこよかった・・・・。
シエナ・ミラーもかわいかったよ。
前半はともかく、後半は面白かったです。
その後、8時半からミナミで飲み会。「8時半なんて
有り得ない!!!」と文句ばっかり言ってたわたしだけれど、
これが意外と楽しかった。姉さん姉さん、と呼ばれるのは
いい加減辟易だったのに、「絵なんて全然わからない
けど、ゴッホの絵を初めて見た時に鳥肌がたったんだ」という
言葉に、ちょっとヤバイと思ってしまった。年下は苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだと言えない僕だけど

♪言わない関係 平井堅

7月15日(金曜日)
今週は月~木まで予定がびっしりだったので
少し、へろへろになりながら乗り切った金曜日。
体も弱くなりました。年?

で、終業後まっすぐおうちに帰って、
ネットをしていたはずがいつの間にか眠っていたよ。
角田さんの紀行記をちょっと読む。
キューバでヘミングウェイを読むなんて、素敵。
ちょうどこのあいだ、日はまた昇るを読み返したばかりなので
余計に。

そんな金曜日。
何をしたでもなく終わっちゃったけど、少しだけ
嬉しい電話がかかってきた。
これから夏。いいことが多い夏になるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さく流れるラジオの古い歌

♪星空 古内東子

7月14日(パリ祭の木曜日)

東子ちゃんのライブ@ブルーノート。
ずっとずっと楽しみにしていて、本当に毎日カウントダウンで
そんな心意気で臨んだんだけど、どうしよう、消化不良だった。
もちろん、好きな歌も歌ってくれて、聞きたかった曲も聞けて
楽しかったんだけれど、時間が短い、ということと、
聞きなれた曲が多すぎた、ということで、不満に思うことが
あったのも事実。
なんて思いながらも、歌唱力が随分上がったように思える、
(毎月ライブをしているからかな?)そんな彼女の声を、
生で、しかも弾き語りで聞けたことは本当に幸せだった。

多分、多分ね、3月に聞いた東京でのライブが、印象に
残りすぎてたからだと思うんだ。
個人的に好きな歌も聞けて、カバー曲も好きな歌で、あんなに
狭い会場で聞けたことは、自分が思っている以上に
幸せな時間として、わたしの記憶にインプットされていたみたい。

MCが少なくて、全部で11曲、1時間半のライブは、
やっぱり少し、物足りなかったの。
とは言え、わたしはいつまでも東子ちゃんのファンだし、
次のアルバム、次のライブを心待ちにするのは変わらない気持ち。
暑い中大阪まで来てくれてどうもありがとう!
週末の東京でのライブも、がんばって乗り切ってね。

写真は昨日食べたフレッシュネスバーガー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強く手を握ろう

♪思いがかさなるその前に 平井堅

7月13日(水曜日)

午前中は半休を取って免許の更新へ伊丹に。
駐車違反を1回していたので、1時間の講習。
それでも10時半には終わったので、駅前のショッピングモールを
うろうろして、本屋さんで文庫を2冊買って(「金閣寺」を
読め!と言われたので、素直に買ってしまうわたし。)
ひさしぶりに1人ランチ@フレッシュネスバーガー。
ちょっと営業時代を思い出した。

午後からはちゃきちゃき仕事をして、19時からは
平井堅ちゃん@大阪城ホール。
・・・やられました。平井堅、すごいね。
かっこいいし、歌は上手いし、楽しいし、いい人だし、
感動の夜。(衣装センスはビミョウだったけどね・・・)
結局、なんのお勉強をするでもなく行ったライブだったのに、
とても素敵な時間を過ごせました。ありがとう堅ちゃん。
ひとつひとつの言葉が胸に染みる。そしてMCは楽しい!

ライブがはねたあとは新地に寄ってばんごはん。
ふたりで飲むのもひさしぶりで、今日もまたいろんな言葉に
救われる。いつまでも仲良くできる同期がたくさんいる
わたしたちはとても恵まれているよね。
ありがとう孝子。チケットもありがとう!
今日は本当に楽しく充実した1日だったよ。

そんなこんなで終電帰りだったけれど、心はほかほか。
ライブでキャッチしたピンクの風船を片手に、ふわふわして
帰ってきたのでした。あー楽しかった。

というわけで、レスは明日で。ごめんなさい!
東子ちゃん、もう大阪にいるのね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月が満ちては欠けていくのを

♪本当ね 古内東子
祈る気持ちで見守ってる

7月12日(火曜日)
東子ちゃんの歌は、聞いているとしっとりしてしまう。
最近はHugと、「本当ね」をぐるぐる聞いてる。
あと、ひさしぶりにひっぱりだしたマライアを。

仕事は相変わらずで、先生は忙しいし、お局は機嫌が悪い。
それでも毎日さっさと帰れるし楽ちん。
クレアの星占いに、今年後半はふたご座絶好調、なんて
書いてあった。恋愛運然り、仕事運然り。
当然目が行くのは恋愛運で、ふむふむ、なんて思ったり。
B型ふたご座同士、ってどうなんだろ?かなり怖そう・・・。

イタリア語は、命令形。とうとう初級4です。がんばりましょ。
それではチャオチャオ☆
明日は堅ちゃんなのだー。うふふのふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

comic baton

今度はとも@ぴんから回ってきたコミックバトン。
でも、よくよく考えたら・・・まともに答えられる質問がひとつしか
ないのだった・・・。す、すいません。
でもやっちゃいます。


1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
すいません、0です。。
昔は100冊以上あったけど、ある時全部捨てちゃった。
置いてたら、今ごろ暇つぶしに最適だったのに!!


2.今おもしろい漫画
・・・ノーコメントで・・・。


3.最後に買った漫画
多分、花より男子。続きどうなったんだろー・・・。
道明寺・・・・。(花沢類の方が好きだ。)


4.よく読む、または思い入れのある5つの漫画

・ときめきトゥナイト 池野恋 蘭世と真壁くん☆好きだったなー。

・POPS いくえみ綾
・彼の手も声も いくえみ綾
・I LOVE HER いくえみ綾
この人の作品はどれも好き。毎月、別マを買いに走ってたわ。
POPSは本当に好き。

・終わる恋じゃねぇだろ 松本美緒
別フレだとこの人が好きだったなー。こんな高校生に憧れたの。

あとは真柴ひろみも好きでした。見事に少女漫画の世界?


5.バトンを渡す5名
立候補制!誰か貰いに来て☆

なんか、わかる人にしかわからないバトンですなぁ。
わたしとしては、懐かしくてもう一度読んでみたい漫画ばかりなんだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どしゃぶりの月曜の朝も

♪Weekend 古内東子
ひさしぶりにカラオケで歌いたいぞー。

7月11日(月曜日)
今日も雨。ずっと雨。夕方には上がったけど、でも雨。
早く梅雨明けないかなぁ。

香港の下見、と称してかずと待ち合わせ@ハービス。
ぐるっと回って、ちらりとお目当てのものをチェックして
きました。
そのあと初夏のニューヨークの会を催して(なんのことは
ないです、単にコスモポリタンを1杯飲んだだけ。いつも行く
バーで。)おうちに帰って晩ごはんとER。

東子ちゃんは、先週末からツアー中。オフィシャルで、
移動中の姿がチェックできて楽しいの。
もう木曜日だよ!明後日じゃないの!待ち遠しいです。
気をつけて来てね。

・・・海に行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子

7月10日(日曜日)
もう7月も10日が過ぎたのかぁ・・・。夏が始まるね。
今日も朝は引き続き雨で、午後からも降ったり止んだり。
最近はなんだか毎日が過ぎるのが早くて、恐いくらいね。

雨のなかちょこっとお出掛けなどをして、おうちに帰ったら
かずが「恋する遺伝子」を見ていた。ヒュー・ジャックマンは
かっこいいし、結構好きな映画です。楽しいの。
恋する気持ちいつまでも忘れたくない、と歌っていたのは
広瀬香美だったっけ??

明日からまたユウウツだけどがんばるのだ。
今週は、平井堅と東子ちゃん。今週を乗り切ったら3連休で、
来週には香港だ。

みるくぽんにもらったmusic baton、↓に載せてみました。
あと、とも@ちゃんにcomic batonを回してもらってるんだけど
考え中~。もろ少女漫画ばっかりになる見込み。ふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう疲れた誰か助けてよ!

♪ランニングハイ Mr.Children

7月9日(土曜日、雨。)
さてさて土曜日。
雨だけれど、はりきって用意して、かずとゴッホ展へ。
来週で終わっちゃうんだもんねぇ。
なんと45分待ち(雨なのに!)だったけれど、
入るまでに疲れきってしまったけれど、でも、
行ってよかったよ。アルルのカフェも、糸杉の絵も、
しっかり見てきました。

本当はハービス見学するはずが、疲れてしまったので
スタバでお茶をして帰る。ばんごはんは、家族4人で
ジラソーレ。南イタリアの会と名付ける。
おいしくおいしくいただいて、満足な1日。
心も体もリフレッシュなのだ。

夜中に、こっそりとグラン・ブルーを見る。
青い青い海の底には、本当に人魚がいるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

music baton

みるくぽんから回ってきました。
どこに載せようかな~、と思ったのですが、ブロガーじゃない
わたしなので、結局は日記しかないなー、との結論に。
音楽を振り返ると、その時代が思い出されますね。たのしー。


1.自分のパソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?
アルバム21枚分。でも全然聞いてない。


2.今聞いている曲はナニ?
ミスチルの四次元。ちょうど「未来」が流れてる。


3.最近買ったCDは?
古内東子「Beautiful days」。
アルバムなら、Keith Jarrettの「The Melody At Night, With You.」
と、Mariah Careyの「MIMI」(遅)。


4.よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲と、
その曲が入ってるアルバムも一緒に。

(1)涙がキラリ☆ スピッツ (アルバム:ハチミツ)
大学1回生の夏の記憶。

(2)星空 古内東子 (アルバム:hourglass)
大学2回生の夏の記憶。東子ちゃんファンになった1枚。

(3)I'll Be Missing You Puff Daddy & the Family(アルバム不明)
初めてアメリカに行った時に、ものすごく流行っていて、
いつもいつもカーラジオから流れてた。
聞くたびに(たとえそれがPOLICE版原曲であっても)ワシントンの夏を思い出す。

(4)Sunrise Norah Jones (アルバム:feels like home)
1枚目のアルバムもよかったけれど、こちらの方が好きかな。
季節を問わず、いつもしっとりと聞いています。

(5)Always be my baby   Mariah Carey (アルバム:The Ones)
マライアは全部持ってるけど、このベストはよく聞く。
どれも好きな歌ばっかりだもん。大好きなシンガーです。

・・・なんか、夏を思い出す歌多いなー。


5.ミュージカルバトンを渡す5人
これ、もうほとんどみんな回ってるんじゃ・・・・。
ということで、欲しい人は挙手!でお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙を書くのなんて

♪本当ね 古内東子
あんまり慣れてなくて
いい曲ね。hikaさん、どうもありがとう☆

7月8日(金曜日。ボーナス!!)
昨日の夜はうきうきしながら眠ったのだけれど、
朝、部屋に来たかずに「なおちゃんロンドンに何があったか
知らないでしょう?」と言われて急いで新聞を見る。
オリンピック辞退でもしたの?なんて思ってしまったわたし。
言葉が出なかった。

会社はボーナス。冬より下がった・・・・と思ったら、
夏は少ないらしい。そういえばそうだった。うふふ。
タイと香港と貯金とバーゲンだな。
帰り道にマツキヨに寄って、こまごまとお買い物。
夜はエピソード2をおうちのテレビでしっかりと見る。
やっぱりヨーダはすごいねー。やるな、おじいちゃん!
ああ、明日から3だね。楽しみだー。

こないだ買ったイエナのワンピース。思いっきりリゾート風。
これ着て海に行くんだ!と張り切っているものの、今年は
まだ、海に行く予定が立っていないと言うこの事実・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に出会って今わかったよ

♪センチメンタル 平井 堅
心の場所がどこにあるのかを

7月7日(木曜日)
七夕の今日、朝はいいお天気で、何年かぶりに今夜は
星空かも!と思いながら出勤。
ここ最近は毎年曇りだったものね。

出勤途中に「来週の平井堅のライブのチケットがあるんだけど
行かない?」と、とってもサプライズなお誘いが!
ふたつ返事でOKをして、なんだかうきうき気分。
ありがとうタカコ!
と言ってもアルバム持っていないので、少しお勉強しなくては。
たーのーしーみー♪
その次の日は東子ちゃん。これもまたとっても楽しみ☆

夜は優子と餃子やさん。エピソード2を上映していて、
アミダラって、パドメ・アミダラが本名だっけー?などと
言いながら餃子をつつく。
その後最近の定番バーに行って、今日もまた懲りずに
コスモポリタン。おいしいの。
最近飲んでなかったからかすんごい酔っ払いで、ふわふわ
しながらふらふら帰る。なんだか楽しい夜でした。
なんたってお店の水槽に手を入れちゃうくらいだから!
意味不明ね・・・・。

おうちに帰ったら、今日ふたつめのサプライズで、北海道から
素敵な贈り物。もうねー、うきうき気分に拍車がかかって
しあわせな眠りについたのでした。
ありがとう!

夕方からの雨のせいで、夜は結局曇り空だったのが残念ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえ世界が僕を残して過ぎ去ろうとしても

♪瞳をとじて 平井 堅

7月6日(水曜日)
朝、駅まで送ってもらう車のなかで、「オリンピック、今日
決まるね!夜には判るかなぁ!」と盛り上がる直子家の女3人。
絶対パリだよー、という娘vsロンドンがいいわね、というママ。
夜9時にはテレビの前に集まって、NHKのニュースに釘付け。
ロンドンなのねー!なんだかパリはかわいそうかも。
かずがしょんぼりしていたよ。
オリンピックの話題で1日が始まり終わったのでした。ふふん。

レディースデー!だったのだけれど、どうしても見たい!
という映画が特になかったので(「ラヴェンダーの咲く庭で」は
ちょっと迷ったけどさ。)、おうちに帰ってWOWOWで
サウンド・オブ・ミュージックを見る。
いつ見ても楽しいのだ。♪ド~はドーナツのド~♪
そのあと香港(行くのだ、実は)の計画などを立てて
おやすみなさい。クラランスのエステなんて、聞くだけで
ゴージャスじゃないですか!ねぇ。

日記書こうと思ったら、かずがPC空けてくれなかったのよね。
なので翌日昼休み日記なり★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜も冷たい雨が降る

♪真夏の果実  ・・・サザン?桑田さん?

7月5日(火曜日、イタリア語)
朝、目覚めたらいいお天気で、今年2回目のセミの声も
聞こえてきて、やったー!と思って出勤・・・したのに、
夕方からはまた雨でした。やーねぇ。

そしてとうとう初級の最終クールまできたイタリア語。
(3ヶ月ごとに初級1~4まであるのだ。ついに4なのだ。)
2時間半、ひさしぶりで疲れたけど、楽しいのだよね、
話せるようになるって。チャオ☆

おうちに帰って、こまごまとメールしたりネットしたり。
やらなきゃいけないことが山積みなのに、なんでだか
時間だけが過ぎていくのでした。
まぁいいかー、で今日もおしまい。おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでも意味はあるかい

♪and I love you  Mr. Children
どう思う?

7月4日(月曜日)
アメリカは独立記念日。ニューヨークの花火は美しく
夜空を彩ったかしら。行きたいなぁ。

やっと買った四次元を聞きながら、やっぱり「ミスチルの」
桜井さんも好きだなぁ、と思う。
そして東子ちゃんのCDも届く。こちらは寝る前にしっとり
聞きたいー。いつもホント、ありがとうです、お手紙も
サンキューです☆ライブ楽しみだね!

会社ではお局に怒られる。口応えしたのが悪かった。。
「何度も言ってるでしょ!」と激情して泣き出す始末。
なんで怒ってる方が泣くかなぁ。
別室に呼び出されて30分くらい泣きながらお説教される始末。
「先生が呼んでますよー。」と、嘘っぱちで迎えに来てくれた
後輩さん、ありがとう。ごめんね。踏んだり蹴ったり。

帰って、amarenaの夏デザート(すいかと白ワインのジュレ!)
を食べて、月9見てER見て、気を取り直してお休みなさい!
明日はいい1日でありますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに好きなんです仕方ないんです

♪花火 aiko
aikoの歌はいつも素直でかわいい。

7月3日(日曜日)
今日も朝からたっぷりの雨。
プールに行ってから、かずとセールへ。
ひさしぶりに電車で神戸へとお出掛け。
BALと大丸近辺をうろうろして、20時までには帰って
県知事選の投票に行くはずが(県知事なんて、ちっとも
興味が持てないにもかかわらず)、大丸を出たのが20時過ぎ
だったの。あちゃー。すみません。でも楽しかった。

路面沿いの1階にあったジーニアスカフェが、2階の奥に
移っていて、雰囲気もなんだかちょっとモダンに
なっていて、べーグルサンドはおいしかったけれど、
少し寂しかった。次からの神戸休憩カフェ、どうしようかな。

:::戦利品:::
・イエナでドット柄のワンピースと白いカーディガン
・ケイタで花柄スカート(半額!)とボーダーニット
・ボイスメールで通勤用のカットソー2枚
(通勤着って、いちばんお金かけたくないトコロで、それほど
欲しくもないのに、買わざるを得ないところが切ない・・・)
来週ボーナスなので、ちょっと気が大きくなりました。
あとは白い帽子と、GAPで小物を買う。しあわせ。

でもね、ずっと欲しかったTOCCAのワンピ、30%オフで
見つけた!のに、サイズが合わなかったの。悲しかったな。
そんなこんなでお買い物日曜日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達にひやかされた もう夏の初めには

♪あの夏の花火 Dreams come true
今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?

7月2日(土曜日)
遠くに雨の音を聞きながら、朝寝坊。
お友達は、結婚4年目の新婚旅行へ出発!青の洞窟、
入れますように☆行ってらっしゃい!

そして、午後から出動の土曜日。
まずは「宇宙戦争」。トムは相変わらずかっこよかったけど、
映画は怖かった。怖すぎた。あー、怖かった。

そのあとイタリア語の補講。本当は先週にあったのだけれど
行けなかったので、特別に個人レッスンをしてくれた。
思うように話せないわたしなのに「でも大丈夫、できてるよ」
と言ってくれる先生は、さすがイタリア男よね。
帰りはちゃんとエレベーターまで送ってくれて、ボタンも
押してくれて、見送ってくれた。
ジェントルマン、というよりは、これがイタリア男なのねー!
という感じ。外国の男の人のレディファーストぶりは、
やっぱり、たまに身に受けると嬉しいものなのです。
ちょっとくらいキザでも、実践してみましょう、男性諸君。
女のコ、大半は喜ぶと思うよ。たとえばドアを開けて
くれるとか、それだけでも嬉しいです。わたしは。
そして、今月からもまたイタリア語がんばろう、と思えた
のでした。単純。

夜は、焼肉の会@芦屋。なんとまぁ、転職して埼玉に
行っちゃうって言うんだから急だよね・・・・。メンバー3人
なのに、欠けたらわたしと優子しか残らないじゃん!
それでもおいしい焼肉(すんごい高かった。でもおいしかった。)
を食べて、またまた今日もカラオケに行って、楽しく歌って
飲んで帰ってきたのでした。サザンメドレー、懐かしかった。
寂しくなるけど、行ってしまう前に送別会しようね。
美穂ちゃんのお茶は、布教してみたもののあまり好評では
ないみたい・・・・。ざんねーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事なものがどんどん増えてゆく

♪Beautiful Days 古内東子

7月1日(金曜日)
今日から7月。海開きの7月、夏がやってくる7月。
だけど、今日の空は雨模様。

飲み会に行って、いろいろと思うところもあって、
きーっとなったり、ため息ついたり、腹が立ったり
悲しくなったり、ほんの小さなことが少しずつ積み重なって
ずっしりと重くなってしまって、自宅の最寄り駅に着いた
その足で、友達ふたりが飲んでいたバーへ行き、ひとしきり
愚痴をこぼす。
聞いてくれてありがとう。待っていてくれてありがとう。
ささくれだった気持ち、癒してくれてありがとう。

いちばんしんどいのは、もう2年もこういう生活を
していること。いい加減卒業したいのよね!

期待しすぎるのは厳禁、と判っていても、人生期待しなきゃ
やってらんないし、いいことや楽しいことは、まだまだ
これからもあるはず、それは明日かもしれないし、来週の
日曜日かもしれない。そう思って明日からまた進んで
行くのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かを見つめる真っ直ぐさ

♪いつかきっと 古内東子
恋の歌はやっぱり東子ちゃんよね。

6月30日(木曜日)
今日で、2005年も半分終わり。
6月20日生まれのわたしは、毎年誕生日がくると、
今年も半分終わったかぁ、と思うのよね。
この半年で何が変わったかな、って。
いい風に変わったかな、って。

その、今年も半分目、の今日は、ちょっといいことありました。
単純でも何でも、嬉しいんだよね。ふふっ。
嬉しい気分で今日は眠ります。明日は金曜日だ!

そうそう、いただいたポイントでバットマンを見てきた。
面白かったよ!最初のとリターンズしか見たこと
ないけど、楽しかったのです。豪華キャストだねぇ。
いつもどうもありがとうございます☆満喫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »