« 手紙を書くのなんて | トップページ | もう疲れた誰か助けてよ! »

music baton

みるくぽんから回ってきました。
どこに載せようかな~、と思ったのですが、ブロガーじゃない
わたしなので、結局は日記しかないなー、との結論に。
音楽を振り返ると、その時代が思い出されますね。たのしー。


1.自分のパソコンに入ってる音楽ファイルの容量は?
アルバム21枚分。でも全然聞いてない。


2.今聞いている曲はナニ?
ミスチルの四次元。ちょうど「未来」が流れてる。


3.最近買ったCDは?
古内東子「Beautiful days」。
アルバムなら、Keith Jarrettの「The Melody At Night, With You.」
と、Mariah Careyの「MIMI」(遅)。


4.よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲と、
その曲が入ってるアルバムも一緒に。

(1)涙がキラリ☆ スピッツ (アルバム:ハチミツ)
大学1回生の夏の記憶。

(2)星空 古内東子 (アルバム:hourglass)
大学2回生の夏の記憶。東子ちゃんファンになった1枚。

(3)I'll Be Missing You Puff Daddy & the Family(アルバム不明)
初めてアメリカに行った時に、ものすごく流行っていて、
いつもいつもカーラジオから流れてた。
聞くたびに(たとえそれがPOLICE版原曲であっても)ワシントンの夏を思い出す。

(4)Sunrise Norah Jones (アルバム:feels like home)
1枚目のアルバムもよかったけれど、こちらの方が好きかな。
季節を問わず、いつもしっとりと聞いています。

(5)Always be my baby   Mariah Carey (アルバム:The Ones)
マライアは全部持ってるけど、このベストはよく聞く。
どれも好きな歌ばっかりだもん。大好きなシンガーです。

・・・なんか、夏を思い出す歌多いなー。


5.ミュージカルバトンを渡す5人
これ、もうほとんどみんな回ってるんじゃ・・・・。
ということで、欲しい人は挙手!でお願いします☆

|

« 手紙を書くのなんて | トップページ | もう疲れた誰か助けてよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415105

この記事へのトラックバック一覧です: music baton:

« 手紙を書くのなんて | トップページ | もう疲れた誰か助けてよ! »