« 誰かを見つめる真っ直ぐさ | トップページ | 友達にひやかされた もう夏の初めには »

大事なものがどんどん増えてゆく

♪Beautiful Days 古内東子

7月1日(金曜日)
今日から7月。海開きの7月、夏がやってくる7月。
だけど、今日の空は雨模様。

飲み会に行って、いろいろと思うところもあって、
きーっとなったり、ため息ついたり、腹が立ったり
悲しくなったり、ほんの小さなことが少しずつ積み重なって
ずっしりと重くなってしまって、自宅の最寄り駅に着いた
その足で、友達ふたりが飲んでいたバーへ行き、ひとしきり
愚痴をこぼす。
聞いてくれてありがとう。待っていてくれてありがとう。
ささくれだった気持ち、癒してくれてありがとう。

いちばんしんどいのは、もう2年もこういう生活を
していること。いい加減卒業したいのよね!

期待しすぎるのは厳禁、と判っていても、人生期待しなきゃ
やってらんないし、いいことや楽しいことは、まだまだ
これからもあるはず、それは明日かもしれないし、来週の
日曜日かもしれない。そう思って明日からまた進んで
行くのだ。

|

« 誰かを見つめる真っ直ぐさ | トップページ | 友達にひやかされた もう夏の初めには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415091

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なものがどんどん増えてゆく:

« 誰かを見つめる真っ直ぐさ | トップページ | 友達にひやかされた もう夏の初めには »