« 思い出も涙も流すから | トップページ | 羽が生えたことも深爪したことも »

忘れてゆくもの捨ててゆくもの

♪風に吹かれて JUDY AND MARY
わたしが信じたもの

8月18日(金曜日)
会社の仲良し4人組のうち3人で(残る1人は明日から
海外旅行なので欠席。残念)アルチェントロへ!
行ったのはいいんだけどね、2週間前から楽しみに計画
してたんだけど、お店に着いた瞬間、え!!って思う。
会社の先輩たちが5人、陣取ってた。
うーんうーん、って悩んで、結局違うお店に行きました。
悔しい!
せっかく会社から離れたところで、いろいろと話そうと
思っていたのに、隣の席に会社の人がいたら、それって会社の
食堂と一緒じゃん・・・・。
ずっと行きたかったお店だったから、「残念だねぇ」
と言い合いながら、テンション低めで次のお店に。
ガレットがメインのお店。
それでも、そのお店はとても素敵で、シードルで乾杯して
お肉の煮込みや、ワインを空けてるうちに結局は陽気に
なりました。ふふん。

「直ちゃん、彼氏できたか、出会いあった?」という
するどい指摘に、うう!っと思う。
「なんか、お昼休みの話題とかで、なんとなく。」だって。
まだ、何にも判らないんだよ。そして、本当に気になる人は、
本当は別のところにいるんだけれど。

そんなことを言えないまま、南森町で気付いたら12時。
帰らなきゃ!と慌ててお店を出た空に、今日もまたきれいな
月が浮かんでた。明日は満月。
いいことあるといいな。

|

« 思い出も涙も流すから | トップページ | 羽が生えたことも深爪したことも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415171

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてゆくもの捨ててゆくもの:

« 思い出も涙も流すから | トップページ | 羽が生えたことも深爪したことも »