« 当たり前に僕の目の中に | トップページ | 夏の夜風を触りに行こうよ »

君と見た 夏の魔物に会いたかった

♪夏の魔物 スピッツ
僕の呪文も効かなかった

8月26日(台風来るか?の木曜日)
台風接近中!のニュースのなか、どうか逸れてね!と
祈りながら会社へ。
だって今日はひさしぶりの会合なんだもの!

一週間だけ帰国中のあっこの、お帰りなさい会という名目で
すごくひさしぶりに4人が揃う。前4人で会ったのは、
ほぼ3年前になるのよ。こんなに近くに住んでるのに、
信じられない。あの時はまだ、おちびちゃんはこの世には
生まれてきてもいなかったのよねぇ。
なんて感慨深くなりながら、8ヶ月遅れの(遅すぎよね。。)
出産祝いを渡して、4人で焼き鳥。その前に2軒ほど居酒屋を
回ったのにどこも満席。木曜日って、いつの間にか、お店が
混むようになったよねぇ。まったくー。

おいしく楽しくお酒を飲んで、そのあとはメインバーに行って、
次の日お仕事にもかかわらず、夜更けまでおしゃべり。
いろいろと報告をしたり、されたり、みんなもう、住んでる
場所も、状況も、違いすぎてしまったけれど、いつまでも
仲良くしていられたらいいなぁ、と思うのでした。
楽しく笑って、なんだか優しい夜だった。

|

« 当たり前に僕の目の中に | トップページ | 夏の夜風を触りに行こうよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415182

この記事へのトラックバック一覧です: 君と見た 夏の魔物に会いたかった:

« 当たり前に僕の目の中に | トップページ | 夏の夜風を触りに行こうよ »