« 車道側を歩く癖は | トップページ | 好きな人や物が多過ぎて »

甘い愛の歌ばかりがFMから聴こえる

♪すき Dreams Come True
名曲だなぁ・・・。

9月17日(土曜日)
お昼から梅田に。阪急のオリジンズとイプサで化粧品を買って、
マツキヨで旅行に必要なものを揃えて、なんだかすごく久しぶりに
映画を見る。「ダンシング・ハバナ」。こういう、青春モノの
映画、実は大好きで、キューバの雰囲気にも酔いしれる。
やっぱり映画っていいなぁ!

約束は、5時45分にビッグマン。
卒業して以来6年ぶりに、大学時代のお友達、あいちゃん
とみちゃんと会う。わからなかったらどうしよう~?なんて
言ってたけれど、結局のところ何も変わってなくて、
見た目も、性格も、雰囲気も、大学の頃のままだったよ。
仕事のこと、恋のこと、6年間の自分の軌跡を報告しあって
おいしくごはんを食べてきた。これからは、時々会いたいよね!

帰りの電車は、なんだか懐かしくてちょっとしんみりして
しまったり。18歳~22歳のわたしたちは、今より若くて、
いろんなことにもっと無頓着で、わがままで自由で、強かった。
それでも今は今で、昔にはなかった強さや、他の素敵なことを
身に着けているはず。

お月見1日前の月は、白く鋭く光ってた。きれいねー。
明日は試験だね、がんばってきてね。

|

« 車道側を歩く癖は | トップページ | 好きな人や物が多過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415222

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い愛の歌ばかりがFMから聴こえる:

« 車道側を歩く癖は | トップページ | 好きな人や物が多過ぎて »