« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

映画の中の恋のように 抱きしめ眠る夜を

♪いつの日にか2人で Mr.Children

9月22日(木曜日)
そして午前中は二日酔いでぼけっと過ごす。
そしたら午後からは、また仕事が降りてきた・・・。
引継ぎしながらも、焦って何を言ってるか分からない状態に
陥ったわたくし。ゴメンナサイね。
それでも何とか仕事を終えて(連絡先教えといて!と
言われてしまった。冗談だとは思うけれど、一応教えておいた。
当たり前なのかもしれないけど、ホントに連絡来たらびっくりよね!)
おうちに帰る。
あまりにも疲れてて、ぼんやりしてたらこんな時間になっちゃったよ・・・。

明日からは憧れだったイタリアです。
思い切り楽しんでこようと思います。
何と言っても、1年かけて準備してきたんだから。
どんな世界が待ってるのかな、と思うとわくわくものよね!
行ってきま~す。
10月2日帰国です。それまで、みんなも元気で。
連休、満喫してね。
Ciao☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

できればこのまま朝になって

♪友達 古内東子
すべて忘れていて

9月21日(水曜日)
終わらない仕事にキリキリして、でももう頭はパンク状態で、
もういいやーっ、と飲みに行く。ふふっ。
ひさしぶりに会えて嬉しい。
おいしくごはんを食べて、焼酎で酔っ払って、阪急で帰る。
またしばらく会えないけど、元気でいてね。
お土産買ってくるね。10月は、ゆっくり会えるといいな。

・・・・・・・・

こっそりお伝えしていた人もいるけれど、恋人ができました。
1ヶ月くらい前、六甲山のうえで「つきあってくれない?」と
言われたのでした。
本当は、別に、どうしても気になる人がいたのだけれど、
そのコは2つも年下で、おうちも遠くて、仕事もすれ違いで、
だけどがんばろう、と思った時もあったけれど、1ヶ月たった
今は、これでよかったのかな、と思います。
すごくマイペースなB型ふたご座(わたしもじゃん!)だけど
優しい人です。

別に恋人ができたくらいで大騒ぎする歳ではないけれど、
昔からhourglassに来てくれている皆さんには、いつも
いろいろ助けられているので、ご報告。
しあわせになれたらいいな、と思います。

ではっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう僕は誰よりも君が好きだったよ

♪返事 古内東子
嘘じゃなかった
秋になると、この歌が心の中に響きます。
ちょっと切ない歌だよね。

9月20日(火曜日)
さて。イタリア語に行くはずが、全然仕事が終わらずに
気づいたら8時半で、イタリア語は終わってた・・・。
かなしい。
そんなわけで、駅前の無印にダッシュして(9時までなの)
こまごまものしたものを買おうとしてたら「ミスチル買い
そびれたから買ってきて」なんてメールが・・・。
先にCDやさんに行ったら、無印はしまってしまいましたとさ。
ちっ。
まぁいいけどさ。アイラブユー。

イタリア特集のフィガロも買いました。お買い物に割く時間は
それほど(あくまで「それほど」。ふふっ。)取れそうに
ないけれど、おいしいもの食べて、お買い物して、街並みを
楽しんで、あーもうわくわくだ。
あさっての今頃は機中の人です☆

・・・そして仕事が終わらないー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいふりだっていいから

♪君が思い出になる前に スピッツ

9月19日(月曜日)
三連休、嬉しいー。
と思っていたら、スピッツのチケットのプレオーダーは
今日の18時までだった・・・・。申し込み損ねた。
はぁ。私って・・・・まぬけ。

今日は朝から冬服を出して、おそうじして洗濯して、
ごはん食べて、10日ぶりに帰ってくるパパママを迎えに行く。
束の間の姉妹生活もおしまい。
バーベキューに誘われていたけれど、さすがに今日パッキング
しないと、する時がないのでお断りして、荷造りを。
どれ着ようか、と鏡の前でファッションショーをする時間の
長いこと・・・。だって迷うじゃん!荷造りは9割完了。

ばんごはんは、家族で串揚げ。おなかいっぱい食べて、帰りは
スーパーでお買い物して帰る。おいしかったー。

女の子ふたりで焼肉行ったん?、と言われて、そういえば
昔は抵抗あったなー、なんて思っちゃった。ふふっ。
いまじゃ怖いものナシよ!と言いたいところだけど、できない
こと、怖いことは、まだまだたくさんあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな人や物が多過ぎて

♪月に負け犬 椎名林檎
見放されてしまいそうだ

9月18日(満月日曜日)
朝起きて、お洗濯して朝ごはん食べて、今日は優子とおでかけ。
まずは銀行に行ってユーロを手に入れる。初ユーロなの!
それから阪神でフェアをやっていたので下着を買って、ナビオで
靴下を購入、お買い物終了。お付き合いありがと。

そして、昨日のうちにチケットを買っておいた「シンデレラマン」。
よかったです。格闘技が嫌いなので、ボクシングシーンには
体が固まってしまった(痛そうで)けれど、それを除けば
いい映画でした。地味だけれど、しっかり作ってありました。
レニーもラッセルもよかったよ。泣いてしまったわ。

その後は、地元に戻って焼肉を。おいしかったのー。
わたしはユッケ、優子はタンでご満悦♪
いまカラオケ、というメールが届いたら、急に行きたくなって
ジャンカラに行き(単純!)、ジュディマリとCoccoを
歌い倒して、最後はメインバー。コスモポリタンを飲んで、
ひさしぶりに思いっきり遊んだ1日でした。月を見ながら
帰ってきた。あー楽しかった。

おうちに帰って、ベランダからかずともお月見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い愛の歌ばかりがFMから聴こえる

♪すき Dreams Come True
名曲だなぁ・・・。

9月17日(土曜日)
お昼から梅田に。阪急のオリジンズとイプサで化粧品を買って、
マツキヨで旅行に必要なものを揃えて、なんだかすごく久しぶりに
映画を見る。「ダンシング・ハバナ」。こういう、青春モノの
映画、実は大好きで、キューバの雰囲気にも酔いしれる。
やっぱり映画っていいなぁ!

約束は、5時45分にビッグマン。
卒業して以来6年ぶりに、大学時代のお友達、あいちゃん
とみちゃんと会う。わからなかったらどうしよう~?なんて
言ってたけれど、結局のところ何も変わってなくて、
見た目も、性格も、雰囲気も、大学の頃のままだったよ。
仕事のこと、恋のこと、6年間の自分の軌跡を報告しあって
おいしくごはんを食べてきた。これからは、時々会いたいよね!

帰りの電車は、なんだか懐かしくてちょっとしんみりして
しまったり。18歳~22歳のわたしたちは、今より若くて、
いろんなことにもっと無頓着で、わがままで自由で、強かった。
それでも今は今で、昔にはなかった強さや、他の素敵なことを
身に着けているはず。

お月見1日前の月は、白く鋭く光ってた。きれいねー。
明日は試験だね、がんばってきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車道側を歩く癖は

♪My brand new day 古内東子
あなたの慣れた優しさが

東子ちゃん、アルバム&シングル情報がオフィシャルサイトに
アップされてます。カシミアミュージック。カシミアのような
柔らかくて暖かい曲、待ってるね。たのしみだー☆


9月16日(連休前の金曜日)
金曜日の夜はおいしいイタリアン。
ワインがとってもおいしかったのー。赤ワイン大好き。
いろんな旅の話を聞いて、ローマやベネチア、フィレンツェの
話も聞いて、ロンドンやフィラデルフィアの話も聞いて
(フィリーズの話題で、こうばしい日々のダイをこっそり思い出した)
ごはんはおいしいし、旅の話は尽きないし、すごく楽しかった。
バーンズ・コレクションは本気でうらやましい。いいなぁ!

帰り道は酔っ払いで、おうちに帰ったらかずが1人ワインの会を
やっていて、その傍らにはバザーが置いてあって、そのバザーを
読みながらSATC(久々に見たらやっぱり面白いの)を見る。
ものすごくニューヨークに行きたくなった。あの空気!
ああもう、旅ってどうしてこんなに人の心を虜にするのかしら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「幸福?」と聞かないで

♪SWEET MEMORIES 松田聖子
嘘つくのは上手じゃない

9月15日(木曜日)
いきなり突然涼しくなって、月はきれいで、
9月15日って、ちょっと前まで敬老の日だったのになぁ、
なんて思い出す。

今日も忙しくて、結局映画には行けなかったけど、
代わりにデジカメを買いました。
今度こそ!置き忘れないようにするんだから。
シャンパンゴールドのかわいいデジカメ☆

明日1日会社に行ったら、あとは3連休。
1日遊んで2日間は映画と旅行の準備。
ごはんの約束がキャンセルになってしまったのが残念だけど
最近は日々楽しいです。毎日ハッピーを目指します。
どうせなら、毎日笑って過ごしたいじゃない?

旅行の日程を確認してたら、フィレンツェのホテルを
ローマの日程で予約していることが発覚!
わたしって・・・・。とほほ。
かなりおろおろした昨日の深夜、メールを送って、電話もかけて
結局ちゃんと変更できたからよかったけど、現地に行って
お宿がなかったら最悪でした。
自慢じゃないですが、抜けてるのです、ワタクシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる

♪空も飛べるはず スピッツ
なんとなく急に白線流しを思い出した。

9月14日(水曜日)
今日こそ映画に!と思っていたら、5時20分にお仕事を
おおせつかった。・・・まぁこんなものよ、世の中は。ふっ。
明日行こうっと。
疲れたなー、と思いながら帰る電車の中で、送ったメールに
すぐに返事がきて嬉しくなっちゃった。車窓からはきれいな月が。
そういえば仲秋の名月は今週末ね。
帰り道の夜風は涼しくて、虫の音に秋を感じる。

ローマのホテル、10日前にしてやっと決めました!
スペイン広場からすぐなの!アン王女みたいにジェラート
食べたいけど、いまは禁止なんだってね。残念。

ホッパーは好き。府中市美術館、行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットの中のドアの鍵片手で探せば

♪星空 古内東子
1人の寂しさ なぜかふとしみるけど

9月13日(ひさしぶりにイタリアンな火曜日)
今日も暑かったけど、夕焼けがきれいだった。秋の空。

会社で「お休み下さい」と先生に申請したら「アメリカですか?」。
隣の席の子も「またNYですか?」。
全然意識してるつもりはないんだけど、そんなにもアメリカ好き
(というよりNY好き)オーラを発しているのかしらん。ちょっと照れた。
「いえ、イタリアへ!」と、なんとなく恥ずかしげに答えて
しまったことよ。

ひさしぶりのイタリア語はテストがあったけれど、先生が
隣で答えを教えてくれる。さすが陽気なイタリアン☆
やっぱり楽しかった。10月からもがんばろうかなー。なんて。現金?

そして、帰りの電車でテキストを開いていたら、隣の席のダンディな
おじさんが「Are you studing Itarian?」と聞いてきたことよ。
聞けば神戸に3年住んでるという、とってもリッチな雰囲気の
イタリア人のおじさまでした。
わたしのイタリア語は全く意味をなさない(1年勉強してて
情けない・・・)ので、英語でおしゃべり。素敵なおじさまでした。

帰り際、「もしイタリアで困ったら電話してきて!向こうに
友達いるからヘルプできるよ!」と名刺をくれました。
日本人だったらただのナンパで終わってしまうのに、素直に
サンキュー(せめてグラッチェ!と言えばよかった・・・)と
言えて、しかも嬉しかったのは、外人かぶれの証拠でしょうか?
国際交流のしるしよね、と思いたい。
ふふっ、なんだか楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまでわくわくしたいわ

♪JOY YUKI
ドキドキしたいわ。

9月12日(月曜日)
秋晴れで気持ちいい朝だったけど、夜は蒸し暑くて
まだまだ暑い・・・。

昨日、やたらとシチューのCMを見たので、どうしても
食べたくなって今夜はシチュー。なぜかまた今日も
優子を呼んで、ほぼ優子がつくったシチューを食べる。
おいしかったー。ありがとう。わたしは買い物係ということで。

会社ではまた今日もお局に怒られ、残業でした。
あれは絶対憎んでるねー、わたしのこと。
そこまで嫌わなくてもいいのに、とかこっそり思ったり。
人に嫌われるのって、悲しいもん。

そして最終回のスローダンス。なんなんだこの展開、とか
ちょこっと思っちゃったけど、ふたりの笑顔が素敵だったので
マル。ひさびさにいい感じな月9だったなー。

メールのお返事&掲示板レスは明日にさせてくださいね。
おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたを幸せにしてると思ってた

♪余計につらくなるよ 古内東子
秋になるとこのアルバム。
もうこんな思いはしたくない。

9月11日(曇り空の日曜日)
朝寝坊して、お掃除お洗濯、かずの送迎。
ベランダには猫のお客さま。
中田さん(海辺のカフカね)になりたいなぁ。
きれいになったブーツを引き取りに行って、これからの季節、
またよろしくね、とごあいさつ。まずはイタリアね!
秋冬のお洋服って、面倒なようで重ね着が楽しいよね。

夕方、訪ねてきた優子と選挙(いつも書いてるけど、投票会場は
出身幼稚園なので、懐かしくて行く度に胸がきゅんとする)に
行って、ワインを買って帰る。
夕暮れ時から飲もうね、と言っていたのに、今日は曇りで
夕焼けは見られず。
それでも、いろいろと作って(帆立蒸しとかサラダとか
カポナータもどきとか)おいしく食べた。
そういう風にして過ぎた日曜日。

あれから4年。天災人災、いろんな悲しい出来事が日々
起こっていて、遠い国で起こっていることには無関心に
なってしまうけど、近くで起きていることも、遠くで起きて
いることも、どんなことでも、悲しいことが少しでも
なくなればいいのだけれど。きれいごとかな・・・。
そして、起こったことをいつまでも忘れずにいなくちゃ、と
思う。神戸のことも、ニューヨークのことも。大好きな街たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今 奇跡が 起こりそうな予感に

♪奇跡 スガシカオ
押さえきれないぐらい 胸騒ぎが するけど

いい曲だねー。スガさん。
奇跡、という言葉でJAMを思い出しちゃった。

9月10日(土曜日)
のんびり土曜日。ぐっすり眠る。
お洗濯して、ブーツなどを出して、ヒールを交換しに
靴屋さんに持っていく。そしてかずをお出迎え。
ちょこっとリニュ(トップだけ)もして、溜めてたメールの
お返事を。のんびりのんびり。

夜はプールに行って、スーパーに食料を買出しに行った
ついでに、ご近所のお好み焼きやさんで晩ごはん。
お風呂あがりの濡れ髪に、眉毛だけ描いて。おいしかったー。
消費カロリーより摂取カロリーの方が多いなぁ、なんて
言いながら、秋の夜空をてくてく歩く。そんな土曜日。
いまはノッティングヒルを観ています。アナ・スコットかわいー。

携帯メールを打ち分けながら、わたし何やってんだか、
とちょっとだけとほほ。真っ直ぐ生きていきましょう。
・・・何言ってんだか。おやすみなさい。

!いま、かずがワイングラスを落っことして割った!ひゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒入りの林檎を 食べてしまえば

♪歓びの種 YUKI
YUKIちゃんのシングル買いました。ついでにドラマチックも。
YUKIちゃんだYUKIちゃんだ。嬉しい!

9月9日(ククの日?な金曜日)
前日の深酒をひきずりながらも、金曜日だー!とわくわく気分。
パパとママは旅行にお出掛け、そしてわたしとかずは
待ちに待ったシカゴ。

夕立のなか、開演ギリギリに辿り着いたフェスティバルホール。
舞台はも~う、最高でした!歌って踊って楽しくて、
観ていてわくわくした。すごいなー、楽しいなー、って、
2時間半が一瞬だったよ。
帰りは、四ツ橋筋沿いに見つけたバールでワインを一杯。
ちょっとだけニューヨークみたいね、なんて言いながら。
その後かずは、夜通し行われるという友達の送別会に
出かけていって、わたしはひとりおうちに帰る。

クモが出たらどうしよう、とか思っていたけれど、
ミュージカル帰りの高揚した気分でぐっすり眠りにつきました。
心配事も、ひとつなくなったんだー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

入道雲がちぎれてさよならの合図

♪superstar くるり
ありがとう僕も愛してる

9月8日(木曜日)
会社ではバタバタと疲れたけれど、仕事帰りに
イタリア会。一緒に行くコとミスドに陣取って、
ああでもないこうでもない、と予定を立てる。
楽しかった。
ひととおり考え終えたら「じゃあ飲みに行こう!」と、
結局12時近くまで。京橋でこんなに遅くまで飲むのも
ひさしぶりだ。
イタリアの話から、会社のこと、恋のこと、いつまでも
話は尽きなくて、ずっとしゃべってた。サンキュー☆
同期に恵まれたわたしたちはしあわせね、って言ってたの。
今度は4人でね。

わたしたちの秋旅行、楽しいものになるといいね。
わくわくするね。あと2週間だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に恋した夏の痛みを

♪Hello, my frend 松任谷 由実

9月7日(水曜日)
台風一過の帰り道。
西の空の夕焼けがとてもきれいで、ああもうホントに
秋なんだなぁってちょっと切なくなってしまった。
秋は苦手なのです。

映画、見たかったけど、今日はスポーツデーということで
(いえ、今週は毎日予定があるからたまには早く帰ろう、
と思ったというのが本音かな。)ちゃちゃっと帰って、
野球とサッカーを同時進行で見る。
サッカーはチャンネル変えるタイミングが難しいね。
久しぶりの俊輔くんは嬉しかったけど、でもさ、今日は
野球の方が面白かったと思うの。ドキドキしちゃった。
それなのに延長中継してくれないフジテレビ。むむむのむ。

3年前のホンジュラス戦は、神戸で見たなぁ。
俊輔くんが近かったっけ。懐かしい思い出です。
あの頃よりずいぶん強くなっちゃってねぇ。感慨深いわ。

と書きながら今も、ラジオ聞いてます。
阪神中日11回裏。がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはきっと幻なんだと

♪友達 古内東子

9月6日(火曜日)
会社の新人さんの歓迎会。
新しく駅前に出来たホテルで会席料理。
お月見をかたどったお造りとか、秋色のメニューで
おいしくいただきました。もう秋なんだね、と言いながら。
2次会はホテルのバー。シャンパン飲んでなかなか楽しかった。
これから、みんなで仲良く(子供じゃないんだから!と
言われそうだけれど、でも大事よね)働いていけたらいいな。
お局さんは、当日ドタキャン。体調不良で欠勤してた。
・・・・フラストレーション溜まるなぁ。
ホントはわたし、今日イタリア語だったのにな。
来週こそは行くんだから!

おうちに帰ったらドラゴンズは勝利でハッピー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度僕を信じて

♪Get back in love 山下達郎
想い出にしたくない

9月5日(月曜日)
月曜なのに雨だなんて!と鬱々しながらご出勤。
土曜日はおつかれさまでしたー、なんてご挨拶して回って、
眠気と戦いながらなんとか1日を終える。

そして、台風だねぇ、なんて言いながら優子と焼き鳥。
どうしてもまさやに行きたい、って言うからさ。
途中で、先輩の同僚の人たち(コンパで知り合ったのよねー)も
合流してわいわいと焼き鳥。旅好きな人たちなので楽しかった。
今度はイタリア話、聞かせてくださいね!

そしておうちに帰って、夜中にスローダンスを見ていたら
無性に泣けてきた。
酔っぱらいだなぁ、と思いながらも、いいなぁこんな感じ、
と1人涙するわたしでした・・・。恋って素敵ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠が聞いて呆れる

♪World end Mr. Children
僕が放つあかりで君の足元を照らしてみせるよ
ラジオで聞いちゃった。

9月7日(ヒマヒマな日曜日)
プールに行くはずが起きたら10時で間に合わず。
今日はケーキ教室。カプチーノのムース。おいしくできましたー。
わ~い。
帰りはデジカメの下見をしにコジマへ。
コニカミノルタかカシオで悩み中です。どうしよっかな。
その後コーナンに寄ったら閉店してたよ・・・。ありゃ。

おうちに帰ってお昼寝してたら、四国帰りの優子がおみやげを
持ってきてくれる。酒盗をいただきました。ありがとー。
だらだらとおしゃべりして、優子が帰った後はお部屋の模様替えなどを
していたら、あっという間に真夜中でした。
模様替えしたら、ラジオが入るようになったの!大収穫☆
まりさんも、美樹さんもバッチリよ!
嬉しい気持ちでおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空に残された

♪少年時代 井上陽水
わたしの心は夏模様

9月3日(土曜日)
すっかり日記をさぼってしまったけれど、わたしは元気です。

さて土曜日。蒸し暑い土曜日。
事務所の創立記念パーティなので出勤。
11時集合だったのだけれど、ちょっと早めに10時に
待ち合わせてイタリア打合せのはずが、2人とも遅刻で
結局11時。わたしたちって・・・。とほほ。
お料理はニューオータニのフレンチフルコース☆
これで代休があるんだからしあわせよねぇ。
受付役だったのでドキドキしたけれど、無事にこなして、
フォアグラとかウニとかおいしいケーキとかシャンパンとか、
お昼間から至福の時間。
ちょっと手を回して同期の仲良しと同じテーブルだったのよねー。
うふふ。

夜は梅田待ち合わせで焼き鳥を。
おいしかったんだけれど、おなか一杯で全然食べられなかった
(あたりまえ)。リベンジしなくっちゃ。
そのあとバーを2件はしごして、それでもまだ22時半で、
今日は早いねーなんて言いながらめずらしく阪急で帰る。
酔っぱらい気分でふわふわと。
会えない日々は恋のパワーを増大させるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出さないように街へ出てみたり

♪STILL Dreams Come True
忙しくしたり

9月2日(金曜日)
ドリカムの歌は、この歌がいちばん好き。

堀江へ遠征。前に勤めていた会社が難波に移転して、堀江の
すぐ近くだというから、じゃあ堀江で飲もう!と、元同僚のコと
晩ごはん。B型酒飲み類友。
和食を食べて、お向かいにあるカフェでまた飲んで、あっと
言う間に5時間が経ってた。とても楽しかった。
「失うものなんてないんだから!」の声に後押しされて
送ったメールの返事は来なかったけど、楽しかったからいいの。
毎回同じこと言ってるけど、次会う時はハッピーでいようね!

何も考えていないおバカなわたしたち。梅田の終電が12時半
だから、ミナミは12時くらいだろう、と思ってたわたしと、
12時10分くらいが最終かな?と勝手に思ってた同僚ッコ。
気付いたら11時半過ぎていて、梅田行きの地下鉄はもうないし、
同僚ッコは駅までの行き方がわからない。(だって地下道
閉まってるんだもん!)
お互い自分の帰り道確保!とお別れして、ふたりともなんとか
終電はつかまえたのでした。金曜日の終電は混んでたけど
なんだか華やいでた。

考えなしのB型、なんとかなるさ、のB型はやめようね、
と帰りの電車でメールをしあったわたしたち。
こんなに仲良くなれて嬉しいよ、とくれたメールが
すごく嬉しかった。わたしもよ。
また会おうね!でも次は新地にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの髪が好きだったわ

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

9月1日(木曜日)
新学期。
気持ちも新たに、会社には新しい人も入ってきました。
・・・かっこよかった・・・。好青年。や、既婚者ですが。

そして、お仕事もそこそこに甲子園へ。
着いたら既に1-0だったんだけれどね、その後のことは
語りたくない。今年初の、そしてきっと今年唯一の、
ドラゴンズ生試合だったのになー。ううう。
おもんないねん!と思いながら「もう帰ろうよー」と
言ってはみたものの、阪神ファンのお友達は「今日は六甲
おろし歌ってから帰るから」。というわけで、最後まで
お付き合いして帰ったのでした。しょんぼり。

あまりの面白くなさに、いろんな人にメールしてたら、
こんな返信が。「たまには勝利を譲ってあげるのも
いいんじゃない?負けなれてる○○より」。
すごい笑っちゃった。巨人ファンの大くん、ホントに
そうだねー、ふふっ。たまに負けても明日からまた
がんばればいいのだ。

ありがとう。元気になっておやすみなさ~い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番素敵な季節がもうすぐ終わる

♪さよなら夏の日 山下達郎

8月31日(8月最後の日、な水曜日)
帰ってイタリア研究するんだー!と、今日は映画も行かずに
帰ってきたんだけれど、ついついテレビに釘付けになって
野球を見てしまう。延長中継ナシだなんてー!
でもドラゴンズ勝ってよかったなぁ。
本当は、明日川上さんが見たかったんだけれど、仕方ないね!
明日、首位奪取の瞬間をこの目で見られますように。

そして・・・・今日も出ました大グモ。
どうやらこないだ窓から出て行ったと思っていたヤツが
居座っていた模様。3時間かけて退治したら、もうくたくた。
こんな時間だし・・・。
イタリア研究と、ネイルをしようと思っていたのになぁ。
ふう。明日帰ってきてからがんばろう。

これから、楽しい秋になるわね!と思っていたけれど、
ちょっと出鼻をくじかれて、ちょっと心がざわざわと。
イタリア行くんだもの、がんばってる人の邪魔をしちゃ
いけないよね。そう自分に言い聞かせて、夏休み最後の
1日が終わります。さよなら夏の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »