« 今 奇跡が 起こりそうな予感に | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

あなたを幸せにしてると思ってた

♪余計につらくなるよ 古内東子
秋になるとこのアルバム。
もうこんな思いはしたくない。

9月11日(曇り空の日曜日)
朝寝坊して、お掃除お洗濯、かずの送迎。
ベランダには猫のお客さま。
中田さん(海辺のカフカね)になりたいなぁ。
きれいになったブーツを引き取りに行って、これからの季節、
またよろしくね、とごあいさつ。まずはイタリアね!
秋冬のお洋服って、面倒なようで重ね着が楽しいよね。

夕方、訪ねてきた優子と選挙(いつも書いてるけど、投票会場は
出身幼稚園なので、懐かしくて行く度に胸がきゅんとする)に
行って、ワインを買って帰る。
夕暮れ時から飲もうね、と言っていたのに、今日は曇りで
夕焼けは見られず。
それでも、いろいろと作って(帆立蒸しとかサラダとか
カポナータもどきとか)おいしく食べた。
そういう風にして過ぎた日曜日。

あれから4年。天災人災、いろんな悲しい出来事が日々
起こっていて、遠い国で起こっていることには無関心に
なってしまうけど、近くで起きていることも、遠くで起きて
いることも、どんなことでも、悲しいことが少しでも
なくなればいいのだけれど。きれいごとかな・・・。
そして、起こったことをいつまでも忘れずにいなくちゃ、と
思う。神戸のことも、ニューヨークのことも。大好きな街たち。

|

« 今 奇跡が 起こりそうな予感に | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415209

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを幸せにしてると思ってた:

« 今 奇跡が 起こりそうな予感に | トップページ | 死ぬまでわくわくしたいわ »