« イタリア旅行。10日目、帰国 | トップページ | 愛と一緒に淋しさも知ってゆくけど »

君は9月の朝に吹き荒れた通り雨

♪僕らの音 Mr.Children

10月3日(月曜日)
今日から普通日記。
旅行中、1度かずに電話をかけた時に聞きました。
「なんかニュースあった?」
「中日がしぶといからなかなか優勝が決まらない」
「・・・・(そんなニュースしかないんかい!)」

こんな感じだったんだけどね、帰国して携帯に届いてたメール。
「言い忘れてたけど大ニュース!ミスチルチケットとれた!!」
・・・しあわせです。
初日じゃないけど、ものすごくはしっこだけど、嬉しい。

さて。お土産を持たずに(だってスーツケースが帰ってこない)
出勤して、言い訳しつつ仕事に就く。
「おかえりなさい!楽しかった?」と笑顔で迎えてもらえて
嬉しい。「もう席ないよ」なんて言われた日には・・ショックだ。
お休みのあいだの仕事も、やっておいてもらえたようで
それほど忙しくもなくて。ありがとう。

おうちに帰ったらちゃんとスーツケースが帰ってきていて、
お土産の品々を取り出す。
ひとつひとつからイタリアのにおいがして、懐かしかったよ。
写真は、ベネチアのサンマルコ広場。気持ちのいい広場でした。
今度は冬に行きたいな。

|

« イタリア旅行。10日目、帰国 | トップページ | 愛と一緒に淋しさも知ってゆくけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415256

この記事へのトラックバック一覧です: 君は9月の朝に吹き荒れた通り雨:

« イタリア旅行。10日目、帰国 | トップページ | 愛と一緒に淋しさも知ってゆくけど »