« あなたのくれた思いを全部 | トップページ | 君が僕につき通していた嘘をあきらめた日 »

ずっとそばで笑っていて欲しい

♪空も飛べるはず スピッツ

10月7日(金曜日)
映画に行こうかと思ったけど、疲れたので帰ってくる。
今日は「白線流し」。園子ちゃんと亘さん。
懐かしくてほんわかしてしまう。好きだったなぁ、このドラマ。
もう10年かぁ。ちょっと感慨深い。
セーラー服、ずっとずっと憧れだったんだよね。
松蔭(神戸の女子高)は憧れの学校だったなぁ。
なんて、ちらりと思い出したり。

やっと今週が終わる。ひさしぶりの会社だったから時間が経つ
のは早かったけど、やっぱり疲れた。わたしの日常。
イタリアに着いた時は、日常から非日常の世界に入ったわけで、
毎日が、驚きや発見や新しいことでいっぱいで、慣れることなど
なかったけれど、帰りは逆で、あっという間に慣れちゃった。
やっぱり日本での生活は、わたしの「日常」として体に染み
付いているのねぇ。当たり前ですが。

「あー、帰ってきちゃった」と言ってたら「日本イヤ?」と
聞かれて、「そんなことはないんだけれど・・・」と
答えたものの、続きが出てこなかった。
そんなことはないんだけれど、日常に帰ってきてしまったのが
少しつまらなかったの。でも、そんなことは言えなかったし、
その日常があるからこそ、違う世界が楽しめるんだよね、本当は。

//フィレンツェのアルノ川。メインの観光スポットがある
川より北側は観光化されていて、南側はもっと素朴な感じ。
あまり回りきれなかったので、せめてあと1日欲しかったな。

|

« あなたのくれた思いを全部 | トップページ | 君が僕につき通していた嘘をあきらめた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415264

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとそばで笑っていて欲しい:

« あなたのくれた思いを全部 | トップページ | 君が僕につき通していた嘘をあきらめた日 »