« 秋になって冬を越えてサヨナラと言った | トップページ | 幼い微熱を下げられないまま »

おめでとう☆

10月26日(水曜日)
ダッシュで帰って、なんとか1回裏から観戦@甲子園。
おめでとう、ボビー!ビールかけ、楽しそうだー!
今夜、勝利の美酒に酔っている人と、しんみり自棄酒
している人と、どちらが多いんだろうね。やっぱり後者かしら。

日本シリーズを見るのは初めてで、1度見てみたいな、と
思っていたからチケットを取ったんだけど、試合を見ながら
こっそりと思う。「どっちかが贔屓のチームだったら、
どんなに楽しかったことでしょう」。あくまでも「こっそり」とね。
しょせんビジター、気楽なもんです。ええ。そんなもんです。
まわりは全員阪神ファンでしたが。当たり前か。

今日の試合は前3試合に比べたらまだマシだった気がするけど
それでもずっと、流れはロッテにあったねぇ。
インタビューを聞いていて、西岡(かっこいい!ってしつこい?)
も今江も小林雅も、なんだかみんな関西弁・・・?と思って
調べたら、桐蔭とかPLとか、そっか、みんな関西なのね!
優勝おめでとう☆

何年か前(あれはいつのこと?)にライオンズがジャイアンツに
4連敗したときに、パ・リーグの弱さが問題になった、
あの時が嘘みたいね。そうだ、あれは3年前ね。
あれから3年、毎年パのチームが日本一だわ。
あの頃とは多少システムが違っているけれど、セも来年は
がんばらなきゃね。頼むぜドラゴンズ。

なーんて偉そうに書いてるけれど、野球、そんなに詳しくないの。
ドラゴンズの打順だって、きちんと言えないわたしです。
それでも、一生懸命プレイする選手たちを見ていると
こっちまで熱くなるんだよね。スポーツって素敵。

飲まなきゃ気がすまない!というわが妹(矢野ファン)に
つきあって、しんみりワインを飲んで帰った夜でした。
来年また、素晴しいプレイを期待しています。
みなさん、お疲れさまでした。

|

« 秋になって冬を越えてサヨナラと言った | トップページ | 幼い微熱を下げられないまま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415301

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう☆:

« 秋になって冬を越えてサヨナラと言った | トップページ | 幼い微熱を下げられないまま »