« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | だから余計に僕を傷つけるよ »

怖がらないで踏み出しておいで

♪口笛 Mr.Children
あと10日なので、毎日アルバムを1枚ずつ聞いてる。
今日は「Q」。この歌はもう・・・いつ聞いても泣ける。
不意にラジオから流れてきた日には困ってしまうくらいに。

11月4日(金曜日)
1日行ったらまたお休み、1日行ったら明日は土曜日!
と、うきうきぼんやりしていたら、ちょっと忙しかったわ。

ばんごはんは、前の会社のおともだちとごはん。
同じ部署、同じフロアで働いていたなかで、今でも仲良くして
いるたった1人の女の子。
このあいだ難波で飲んで、終電ダッシュするはめになったので
今回はおとなしく新地で飲みました。やっぱり古巣は落ち着くね、
なんて言いながらビールと焼酎のグラスを傾ける。
ひととおり現状を報告しあって、あとはもっぱら恋愛と家族の話。
上手くいくといいね、ホントにね、明日は楽しい土曜日に
なるといいよね、といつまでもおしゃべり。

終電の時間も、駅までの道も、全て頭に入っていて安心して
帰ることができて、やっぱり次も新地ね!と、笑顔で大阪駅で
手を振った。また会おうね!次は忘年会。

//イタリア、ヴェネチアの露天商。食材からおみやげ物まで。
大きな赤唐辛子がぶら下がっていて、オリーブの実も並んでて
ワインもたくさんあって、青空市場だー、いいなぁ、と思った。
去年、高知で行った朝市もなかなか素敵だったな。

|

« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | だから余計に僕を傷つけるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415319

この記事へのトラックバック一覧です: 怖がらないで踏み出しておいで:

« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | だから余計に僕を傷つけるよ »