« 死ぬまでわくわくしたいわ | トップページ | ただ~いま~。 »

翼の生えたブーツで

♪赤いスイートピー 松田聖子
I will follow you. 昨日聖子ちゃんがテレビで歌ってた。

11月25日(金曜日)
水曜日がお休みだと、金曜日がやってくるのも早くて嬉しい。

かずとスカイビルのクリスマスマーケットへ。
今年はちょっと早いけど、ちょうど見たい映画がやっていたので。
初めて行ったのはおととしで、たまたま映画に行ったら遭遇したの。
(イン・ディス・ワールドだったわ。)
グリューワインとドイツの雰囲気、大きなツリーにほんわかした。
去年は、マイカップを持って「世界で一番不運で不幸せな私」に。
シュールな映画だけど好きだったな。やっぱりグリューワインを
飲んで、ツリーを見上げてた。
今年はもう3年目。「ドア・イン・ザ・フロア」は、アーヴィング
の原作とはまるで別で、だけどとても好きだと思った。
とても悲しい物語。
ツリーの輝きと、ワインの甘さだけは毎年変わらないけれど
ここを訪れるたびに、1年毎に、わたしたち姉妹は少しずつ
変わっているんだろうな。と信じたい。

おうちに帰って明日の用意をしながらも、映画のなかであまりに
おいしそうにワインとチーズを食べるシーンがあったので、
ついついグラスを出しちゃったよ。ふふふ。飲んでます。おうち飲み。
あとは、爪が乾いたら眠ります。

11時前に「まだ会社」と言っていたタカコは、明日、私より
一時間早いフライトに乗るという・・・。遊んでばっかりで
忙しい忙しいなんて言ってちゃだめね、と少し反省。
明日は東京で結婚式。
雅叙園&都ホテル(トリプルルームなので安かった!)&
品川オイスターバー&ドーナツプラント。東京おのぼりさん(古)
ツアー、行って来ます☆

|

« 死ぬまでわくわくしたいわ | トップページ | ただ~いま~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415361

この記事へのトラックバック一覧です: 翼の生えたブーツで:

« 死ぬまでわくわくしたいわ | トップページ | ただ~いま~。 »