« さっきの言葉 さっきの仕草 | トップページ | 心から好きとか喜んだ顔とか »

私の胸がいつも 

Xmas present 古内東子
あなたの帰る場所になるように

12月20日(火曜日)
われながら良く撮れたと思う今日の写真。
携帯なのだ。縮小しなかったらもっときれいなのだ。うふふ。

仕事明け、新快速に乗って三宮まで。
まずはmaduで、来週のクリスマスパーティのプレゼントを選ぶ。
プレゼント交換なんてひさしぶりでわくわくするわ!
待ち合わせは花ちゃんのお店。ずいぶん慣れたと言いながら、
カウンターの向こうで笑う花ちゃん。不思議な感覚ね。
そしてやってきたかずと一杯飲んでからルミナリエへ。
今年も綺麗でした。
毎年、光の数と、通りの長さが少しずつ減っている気がして
少しさみしいけれど、この温かい光の下で、1年を思い返すこと
はすでにわたしの年中行事で、いつまでも続いてくれたら
いいな、と思う。
この光がみんなの元にも届きますように。

帰りは隠れ家みたいないい感じのカフェでごはんを食べる。
中身のない会話で笑い転げる(今日の話題は電車の運転手さん)
相変わらずの姉妹なのでした。今年もあと10日です。

|

« さっきの言葉 さっきの仕草 | トップページ | 心から好きとか喜んだ顔とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415408

この記事へのトラックバック一覧です: 私の胸がいつも :

« さっきの言葉 さっきの仕草 | トップページ | 心から好きとか喜んだ顔とか »