« きっと君は来ない | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »

神様も僕と関係ない

♪隔たり Mr.Children

12月8日(木曜日)
会社帰り、待ち合わせ前に阪急とハービスをうろうろと。
2年ぶりに選ぶ、恋人へのクリスマスプレゼント。
また、こういう気持ちになれただけで、わたしはもう
なんだかプレゼントを貰った気になってしまうよ。
(と言いながら、プレゼントは欲しいけれどね!欲張り直子!)

ひさしぶりに優子と焼き鳥。
ひさしぶりなのは焼き鳥であって、優子ではありません。ふふっ。
2軒目どこ行く?と言いながら、20メートルくらい移動した先
にあるバーへ。初めて行ったんだけど、雰囲気は◎。
あとは、もう少しカクテルがおいしければ言うことないです。
また行こう。今日もありがとう。

焼き鳥屋さんに向かう途中、駅前デパートで、前の恋人の
お父さんとすれ違った。「おにいちゃんのお父さんだ・・・」と
こっそり優子に耳打ちをする。
向こうはきっと、私のことは覚えていなかっただろう。
最近は、偶然に元恋人やその奥さんに会うことがなかったので
すっかり忘れていたけれど、そうだ、同じ街に住んでいたんだった。

今夜、焼き鳥を食べながら思ったのは、ひさしぶりに出会って
しまった過去の恋の面影ではなくて(もちろん少しは思ったよ)
新しいわたしの未来のことでした。
もしかしたら、そんな日はもう来ないかもしれない、と思ったことも
あったから、そう思えたことは私にとってとても嬉しいことだったの。

|

« きっと君は来ない | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415384

この記事へのトラックバック一覧です: 神様も僕と関係ない:

« きっと君は来ない | トップページ | 悪さしながら男なら粋で優しい馬鹿でいろ »