« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ただいまー。

北海道、帰ってきました。
うふふ。
流氷船は欠航だったけど、楽しい旅でした!
ということで、今日からまたお仕事がんばってます。
とりあえずのただいま報告でした。

それにしても北海道は最高気温が-1℃だったのに
帰ってきたら10℃だったよ。すごいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この耳赤くさせるのは

♪ロージー aiko

1月26日(木曜日)
明日の分も仕事をしておいて、阪急に寄ってから家路に着く。
10日ぶりのプールにも行って、なんとか15分くらい泳いだり。
もうちょっとマメに行かなきゃねぇ!
阪急にはもうバレンタインコーナーが設置されていて、さっそく
5th avenue chocolatie(綴り・・・あってる?)にて試食を
いただく。おいしいんだよねぇ、ここの生チョコ。

2泊3日のバスツアー(もちろん北海道までは飛行機だけど)、
参加者は47人もいるらしい。明日出発です。
あんまり寒くないといいなぁ!
では行ってきます。

火曜日見たananは、翌日には新しい号が出ていたよ。
発売日勘違いしてたー。おばか。ごめんね美穂ちゃん。
写真は春日大社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライパンの上で眠らない

♪メランコリニスタ YUKI
浮気をしました

1月25日(世間は給料日な水曜日)
メランコリニスタばっかりエンドレスで聞いてたら、妙に
浮かれた感覚になってきた。YUKIちゃーん。

さてさてさて。月間残業時間が10時間を超えることのない
わたしですが、ここのところ少しだけ忙しくて、今日は映画に
行けずじまい。残念。でもね、「ディア・ウェンディ」を
見たかったんだけど、すごく暗そうだったしパスしてよかった
かな、とも思ったり。負け惜しみ?
来月は映画の日が水曜日だからちょっと損した感じ!

クリス・ペンが亡くなったのね。残念です。
「キス・キス・バン・バン」好きだったのに。

北海道があさってに迫ってきました!何を着て行こうかなぁ、
と考えながらも、頭のなかではイクラとペンギンが踊っています。
うふふ。
飛行機のなかで読む雑誌は、美穂ちゃんが表紙のanan。
立ち読みだけしてまだ買ってないんだけどね。ふっ。
美穂ちゃんの美貌が欲しいです。
みんなも表紙だけでいいから見てみましょう☆

それでは、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の書く下手な詩は多分世界を救えない

♪メランコリニスタ YUKI

1月24日(火曜日)
同期会(元)兼新年会。
ということで、3人とも「行ったことない」NU茶屋町のなかの
オイスターバー。・・・できてから大分経つよね・・・。
集合が8時くらいと遅めなので、7時過ぎまでお仕事して、
阪急に寄って筆耕お願いして(これ便利よねぇ)、ふたりが
到着するまでNU散策。タワレコでYUKIちゃんの新作を
買って、安かったのでブリジットのDVDも。
ブリジット大好き。YUKIちゃんあいかわらずかわいい。

生牡蠣も、調理した牡蠣も、もうねぇ・・・しあわせ!でした。
ここのオイスターバー、生牡蠣以外のメニューも濃い目の
味付けでおいしかった!メニューの種類自体は少なかったかな。
ビールを飲んで、ソービニヨン・ブラン、最後に赤ワイン。

会うのは11月の結婚式ぶりで、あの時は恋愛の話をたくさん
したけれど、今回は仕事のこととか、日々のこととか、でも
やっぱりとても楽しかった!ありがとう☆
知り合ってもう丸7年になるんだねー。ドイツのあきちゃん
からは、タイムリーにお便りが。灯台の絵のついた切手が
かわいかった。ありがとう!

ふたりが声をそろえて「ホッピィさん、どお?」と聞いてきた。
えっとねぇ、ふふっ。この日記上では不満大、に見えるかも
しれないけど(気をつけよう)、実際の毎日は結構楽しいんだー。
そりゃまぁ7転び8起き的な時もあるけれど(ってこうやって
書くのがダメ?)でも楽しくやっているのでした。えへへ。

火曜日なのに終電帰りだったけれど、楽しい気持ちで、元気に
「またね!」って言えて、満ち足りた夜でした。

酔っ払いで電話したホッピィさんはもちろん寝ていて(彼は
5時半に起きて7時から働いている。・・・そんな人を夜中の
1時に起こす私って・・・!)、でも「気をつけてな」って
いうひとことが嬉しかったりするのです。帰り道に電話できる
相手がいるっていいなぁ、とか思いながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街灯が灯る頃に降る雪が少し粒の大きさ増した

♪雪のクリスマス Dreams Comes True
名曲だ・・・・。

1月23日(月曜日)
朝から雪模様。さむいさむいさむい。
会社では鼻水が止まらなくて(失礼)、ティッシュ片手にお仕事。
まったくもう。鼻の下が痛いです・・・。

今日は部署の新年会、だったんだけれど新人の男の子、就業時間
終わって、さぁお店へ!って時に「すいません、今日帰ります」
だって。・・・お~い!
どうやら体調悪かったみたいだけど、開始30分前に言われても
もうお料理もキャンセルできないし、大変なんだよ、幹事は。
というわけでちょっと怒り気味のわたくし。
でもまぁ中華はおいしかったし、夜景も綺麗だったし、何事も
なく会はお開きで、10時にはおうちに帰れたし、タダだし、
よしとしよう。今年もがんばりましょう。
明日は仲良し新年会。

やっとillumeのCMを見る。美穂ちゃんに会いに行きたいなぁ。
マックスファクター行かなくちゃ。

ほりえもん・・・。結構好きだったりしたのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の笑顔の理由が もう1つ増えるなら

♪僕の彼女はウェイトレス 槇原敬之

1月22日(いいお天気の日曜日)
二日酔いの頭を引きずりながらも、晴れた朝に嬉しくなる。
ホッピィさんと飛行機を見に。関空へは何度も行ったことが
あるけれど、展望プラザに行ったのって初めて。
晴れた空に向け、大きな音をあげて飛び立っていく機体は、
乗せている人たちの気持ちを反映しているかのようにキラキラ
光ってた。
伊丹じゃ国内線しか見られないけど、ここには世界中の飛行機が
やってきて飛び立っていくので、見ているだけで楽しい。
ちょうどエアフランスが出発していて、13時間後はパリだね、
さようならー!と手を振ってみた。空港っていいなぁ。

帰りはボーリングに行くはず(来週ボーリング大会があるのだ!)
だったのが、なぜか通天閣に向かってて、串カツ(人生2回目!)
食べて天王寺動物園。寒かったけど面白かった!
トラやライオンがかっこよかった。コアラは眠ってた。
いいお天気で楽しい日曜日でした。

竹野内くんのドラマはあまり面白くないけど少し見て、うるるんを
さっきから見ています。美穂ちゃんのCM見られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しくされると切なくなる

♪誰より好きなのに 古内東子

1月21日(土曜日)
どんより薄暗い土曜日だけれど、新年会!
朝は掃除をして、溜めてたデジカメの写真を現像しに行って、と
そんなことをこまごまと。
埼玉に住んでいるお友達からは大雪メールが届く。すごい!

夜は新年会、お寿司とか白子とかかにみそとかそういうものを
もりもりと食べ(お酒のあてばっか)、ワインとチーズを飲み、
大酔っ払い。楽しかったねー。今年もよろしく。
新年の誓い、こまごまといろいろあるけれど、その中に「お酒は
ほどほどに」っていうのもあるんだよねー。
でもでもお家の外で飲んだのは1週間ぶりだからよしとする。
それに新年は特別。みんなで新年をお祝いするのだからね。

来週は新年会目白押しです。がんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに無頓着な言葉で

♪Sign   Mr. Children

1月20日(金曜日)
月曜から金曜まで週に5日働くのって、すごーくひさしぶりで
お昼ごはんの話題は「疲れたねぇ、5勤ってだるいねぇ」って
そればっかり。
そんな金曜日もやっと終わる。残業+2時間で。
といっても前の仕事に比べたら朝飯前ってもんよ!ふっ。
自慢にならないが。

わたしのまわりは転職組がすごく多くて、友人知人、身近にいる
女の子のうち、新卒で入った会社にいまでも勤めているのは
2人だけだ。妹の友達は、会社を辞める時に「あこがれの職業
ニートに、やっとなります!」なんてメールを送ってきた。
・・・・気持ちはわかる!
そんなこんなで?転職したわたしも、今の事務所歴ももうすぐ
3年。はやいなぁ!

残業だし風邪気味だし寒いし、プールにも行かずにおうちに
こもった金曜の夜。かずが、「霜だたみ」と「白い恋人」と
「マルセイチーズ&ビスケット」をおみやげにもらってきて
「何でこんなに!」と聞いたら「お菓子好きそうだから、って
買ってきてくれたんだ~」と嬉しそうでした。いいのか?
そして霜だたみは賞味期限が切れていました・・・。食べたけど。
そして来週行くのに~。ふふっ。また買っちゃうわね。

ホリエモンショック(ちがう)で忙しいのか、ホッピィさんは
なかなか相手にしてくれません。ちっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去形になったあなたの言葉が

♪返事 古内東子
何よりの返事

1月19日(木曜日)
今日も会社に行ってまっすぐ帰る。
おうちでは、衛星でやっていたフィギアのアメリカ大会の再放送。

なーんか今日はくしゃみがたくさんでるなぁ!なんて思ってたら
どうやら風邪だったようで、鼻水まで出てきた。
なんてこったい・・・・。と思いながらさっさと眠る。
会社に行って帰ってるだけじゃあ日記に書くこともないなぁ。
とほほ。

さてさて。来週北海道に行くのですが、どうなんでしょう。
やっぱり寒いんでしょうか。そりゃあ寒いよね・・・・・。
ひとりを除いて段々気が重くなってきた直子家メンバーなのでした。
目指すはいくら丼とうに丼!かに!ほたて!六花亭!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたはもう眠ったかしら

♪アネモネの恋 JUDY AND MARY

1月18日(水曜日)
眠いっすねぇ・・・。じゃあ寝たらいいんですが。
会社では最近すごく睡魔に襲われます。ウォームビズどころか
暖房効きすぎなんです・・・。頭が働かないの!

さて、今日はミスター・ダーシー、「プライドと偏見」へ。
風景が美しく、撮り方も美しかったけど、やっぱり本の方が
面白いんだよね!ジェーン・オースティン。
キーラは金髪の方がかわいいなぁ。
映画の前には、ベーグルを食べて、ソニプラで値下がりに
なっていたクオ・バディスの手帳を買いました。
今年もよろしくね。(遅い)

ひさしぶりに北川江吏子のエッセイを読んで、やっぱり親近感を
覚える。だんなさんとのケンカのくだりを読んで。
激昂して車を蹴った過去を持つわたくし。激情型なのですね。
って笑えないか。(それも2回、別の人。もちろん車はへこみました・・・。)
あっ、今ではさすがにそんなことしないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I don't think of your smile

♪Don't Miss You At All NORAH JONES

1月17日(火曜日)
ノラ・ジョーンズを聞きながらNHKスペシャルを見ています。
フィギアスケートのやつ。すごいなぁ。華麗な世界だけれど
厳しい世界。荒川選手かわいいな。(でも村主さんが好き。)
自分らしく、美しく滑りたい、かぁ。

会社帰りに駅前でお買い物して帰る。
震災11年。風化してしまうのはそりゃあそうだ、仕方ないよ。
それでも、この日だけは、きっとひとりひとりが忘れずに
それぞれのあの日のことを思い出してるんだと思う。
わたしなんて、何の被害にも遭わなかったんだけれどね。

「ヘッジファンド」ってなに?って聞いた答えのメール、
解説用語の意味が全く判らなかったなり・・・。ふっ。

そして、かずが「今年の名言にしよう!」と言った言葉。→
わたしも便利な方がいいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ

♪チェリー スピッツ

1月16日(月曜日)
新年会の幹事を突然仰せつかって、総勢14名の日程調整。
幹事の特権はお店を決められることよね。新年らしく
中華にしました。ふふっ。来週の月曜日です。

会社の後はピカデリーで「SAYURI」。
いろんな評を聞いていたけど、映像の美しさ、という点で◎。
言われるほど悪くなく、むしろ2時間強、一気に見られました!
見る価値はあると思うなぁ。

明日は、というかもう今日か。あと5時間半ほどで地震から
11年。11年って・・・・!びっくりする。毎年びっくりしてるよねぇ。早い。
まだ高校生だったのに、いつのまにかもうすぐ三十路。
日々楽しく暮らしています。
そういえば今年はセンター試験はまだなんだね。

ごめんなさい、レスは明日で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは

♪even if 平井堅
君は僕のものだよね

1月15日(日曜日)
朝はプールに行って、昨日録っておいたKen's bar のビデオを。
堅ちゃん素敵ね。

お昼からはかずと三宮へお出かけ。
目的その1.ずーっと食べたかったプーパッポンカリーを食べる
目的その2.セロン嬢に会う
目的その3.雪国で履く&着るものを買う

出発時間が遅かったので、実際のところGAPだけをチラ見して
映画館へ。懐かしいカルピスソーダを缶で飲みながら「スタンドアップ」。
感動の一作でした。セロン嬢も、フランシス・マクドーナンドも
他の俳優陣も、みんな上手かった。始めの一歩を踏み出す勇気。
三宮東映、久し振りに行ったわ。

そして目的3はマツキヨ(三宮にもあったのね!空いてるし!)
にて果たして、タイ料理やさんへ。プーパッポンカリーとは、
カニのたまご炒めカレー風味、という感じ。
去年バンコクに行った時に食べて、すごくおいしかったの。
かずも食べたい!と言うので、食べられるお店を探してたのよね。
とってもおいしかったし大満足!
でもやっぱり、タイ料理は暑い太陽の空の下、暑いところで
食べる方が気持ちいいなぁと思ったよ。その土地、その風土に
合う食べ方って、確かに存在するんだよね。
オリーブオイルやガーリックは地中海、ロシアでボルシチ。とか?

あー楽しかった。今週もがんばる元気が出たよ。
お友達からおめでたいニュースが。なんと双子だって!
わくわくするね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり

♪STILL Dreams Come True

1月14日(雨の土曜日)
朝から雨降り。

明日で終わってしまうアムステルダム国立美術館展へ。
フェルメールの絵は、「あ、フェルメールだ!」ってわかるよね。
レンブラントの深く厚い暗い色もなんとなく。
せっかく海のそばの兵庫県立美術館も、雨だとお散歩できなくて
残念。

そのあとは三宮で「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」。
グィネスはあまり好きではなかったけど、うまいなぁ、と思う。
痛々しさが上手いと思ったのは「シルヴィア」でもそうだったなぁ。

たとえ渋滞が理由でも、1時間も遅刻したらまず謝るべきよね。
大体、通常40分で来れる道のりに2時間かかったと言われても
嘘くさいとしか思えないよねぇ!わたしだって道くらい知ってるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に降られないように人に裏切られないように

♪ドアを叩くように 古内東子
小さくいつも祈っている

1月13日の金曜日
「SAYURI」を見たかったのに、疲れたなぁ、雨だしなぁ、
とまっすぐ帰ってしまいました。うー。
明日からはたくさん映画が公開されるから、その前に見ておきた
かったのになぁ!
この疲れは、仕事がバタバタしていたのと、昨日飲み過ぎた
のと、寝不足が原因だわ。つまりは不摂生・・・・。あはは。

帰ったらギンスキーマグカップが届いていて嬉しくなる。
ドバイからのはがきにも心が躍ったし、マイナス14℃という
状況下で着る服とかを考えてたら楽しくて、金曜日の夜って
やっぱりいいねぇ。
明日も雨模様みたいだけど、晴れてくれないかなぁ。

アンジーとブラピのニュースにはびっくり。わお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君と見た 夏の魔物に会いたかった

♪夏の魔物 スピッツ
春の空気が恋しい今日この頃です。夏はまだその先。

1月12日(木曜日)
優子と新年会、串揚げやさん。
新年会なのでちょっとリッチに。
おいしくてたくさん食べちゃったわ。・・・まぁ仕方ない。
お店のご主人は赤ワイン派で、トスカーナのワインを出して
くれました。木曜日だというのに満席のお店は、シャンパンを
空けてる団体の人がいて、やっぱりまだみんなお正月気分だね、
なんて。新年会のシーズンです。
今年はほどほどに飲む、という決意は、ちょっと守れなかった
かも!まぁいいよ新年会だから。(激甘!!)
帰り道には電話をかける。寝ていた人には迷惑な話よねぇ。

人生の使命、ミッション・・・・。
毎日楽しくしあわせに生きる、じゃだめですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ 生きてるって感じ

♪潜水 Mr. Children

1月11日(わんわんわんの水曜日)

さて、今年初映画は「綴り字のシーズン」。
う~ん、う~ん。もっと単純な家族の絆の物語と思っていたら
なにやら精神的に深い映画で、イマイチ乗り切れなかった。
それでも主役の女の子はとてもかわいかった!
14日からは見たいものがたくさん始まるから楽しみ。

ドバイ行きの計画をあれこれメールしていたら「ナイロビ」
なんて地名が上ってきた。イスタンブールかカサブランカに
行きたいなぁと思っていたけれど、アフリカの草原を走る動物、
というビジュアルを思い浮かべたら、行きたくなって
しまうじゃないのー。(と書きつつ何も決まってないです。)

ひさしぶりに「例年並み」の気温で、あったかいなぁ、とか
思ってしまうわ。寒いのは苦手なのです。

1.5キロ増は1.0キロ増になった模様。
同じ思いをしているお正月小太りさん、共にがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の口づけ決して忘れない

♪メランコリニスタ YUKI

1月10日(火曜日)
年末調整の分のお金が現金で帰ってきて、ちょっとほくほく。
しかし来月は結婚式が控えているのであった。しょぼん。

連休明けの会社はだらけた感じで、でも!次は3月まで祝日が
ないという事実に、一気にくら~くなったランチタイム。
やだなー。社会人になって祝日の大切さを知り、全ての祝日を
そらで言えるようになりました。今年は土曜に重なる日が
多いんだよね・・・・。

夜は、1.5キロ増を元に戻すべくプールへ。3週間ぶり。
反省です。ひさしぶりだし、今日は水中ウォーキング20分、
軽く10分泳いで引き上げる。ウォーキングの方が楽ちんだけど
引き締まるような気もする・・・。週3くらいで行けたらなぁ。
痩身への道は険しいね。せめて運動不足解消にはなるかな。

「10日も旅行に行くなんて時間がもったいない」という言葉に
唖然とする。そういう考え方のほうがもったいない!とわたしは
思う。人それぞれ、考え方ってびっくりするくらい違うのね!

鶴橋の焼肉。かずによれば「鶴橋といえばお好み焼き!」だそう。
家族でバカにしてやりました。そんなわけないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼い微熱を下げられないまま

♪空も飛べるはず スピッツ

1月9日(成人の日の月曜日)
いいお天気。
朝起きてプールに行くはずが、結局「炎のメモリアル」を
見ているうちにお昼になっていたことよ・・・。
うう。明日いこうっと。

お部屋の掃除をして、ちらりとお茶にでかけて、夜はおうちで
お留守番。ホントはお出かけのはずだったんだけど、結局
おうちにこもる。こうして3連休は終わります。冬の1日。
最近は文句ばっかり言ってるような気がするから、もっと
謙虚でいなくては!(思うのは簡単。実行がむずかしい・・・)

「炎のメモリアル」、ラストが思ってたのと全然違って呆然と
してしまったよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいうわさなんて恋にはつきものよ

♪悲しいうわさ 古内東子

1月8日(日曜日)
いいお天気の日曜日、ピースボート主催の世界1周船の旅の
説明会にいくというパパママにくっついて三宮へ。一家総出。
今日はですね、最近流行の「イベリコ豚」をどうしても食べ
たくて、まずは北野のスペイン料理やさんに行ったわけです。
そしたら予想はしていたけれど「ランチタイムにはお出し
出来ません」とのこと。・・・うう。残念・・・。
でもランチはおいしかったのよ。

そのあと説明会に参加して(リタイア後の年配の人か、10代
20代の若い女の人ばっかり)、世界の国々に思いをめぐらせて
そのあとはそごうと大丸を散策。
パパはガウンとズボンと下着と靴(買いすぎじゃあ?)、
かずは靴と帽子、わたしはカーディガンとベレー帽(念願!)
お土産に一貫楼のぶたまんとPAULのパンとユーハイムの
バウムクーヘンを買って、晩ごはんは牡丹園。
やっぱり炒飯がおいしいねぇ、と舌鼓。
そんなこんなで、半日家族でお買い物の1日でした。
何年ぶりかしらね。ふふっ。

うるるんでちょうどイベリコ豚をやっていて、くう!と思って
近くにあるスペイン料理やさんに電話して「イベリコ豚は
ありますか?」と聞いた姉妹でした。今度行くんだから!
あ、もちろんパパママの世界1周は説明会止まりでしたわよ。
わたしもいつか行けたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな距離も私には一瞬

♪スーパーマン 古内東子

1月7日(3連休初日の土曜日)
待ち合わせは正午で、行きそびれていた初詣。
奈良に行くのは多分3・4年ぶりで、雪がちらついてたけど
楽しかったの。たまの遠出って嬉しいよね。
何にもないJR奈良駅前でケンタッキーを食べて、バスに乗って
春日大社へ。おみくじは中吉、今年もいいことたくさん
ありますように。
そのまま鹿とたわむれながら東大寺に行って大仏さんを見て、
なんだかいろんなことが久し振りで、すごく楽しかった。
鹿にも、ハンサムさんやべっぴんさん、性格でがんばりましょう
さんがいるんだよー。おもしろかったなぁ。

帰りは近鉄に乗って、鶴橋で嬉しげに焼肉を食べる。
だって鶴橋と言えば焼肉でしょう!ふふっ。すごいね、あの街。

梅田に帰って、新地のワインバーに行こうとしたらなんとまぁ
「当面休業」の張り紙が。がーん。結局うろうろさまよって
32番街に落ち着きました。
すごくひさしぶりに行ったんだけど、夜景がきれいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕らが二度と純粋を手に入れられなくても

♪黄金の月 スガシカオ

1月6日(金曜日)
まっすぐおうちに帰って、すぐに車で駅前に引き返す。
ブーツのかかとを修理に出しに。
ついでにかずを拾って帰って、ご飯を食べて、
「24フィナーレの会」。(勝手に命名。)
やっと終わりました。これで人間らしい生活に戻れるわ!
第4シーズンは今までのシーズンほど、ずしりと心に重くは
なかったし、衝撃的でもなかった(慣れただけ?)けれど
でもやっぱり、大変なドラマです・・・・。

ビデオを見ながらネイルを整えて、おやすみなさい。
うーまた溜め込み日記です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの時あんなに信じてた二人の運命

♪I miss you 古内東子

1月5日(木曜日)
今日もまた、まっすぐ帰って24。
あと4時間です。明日には終わります。そしたらきっと、人間
らしい生活が取り戻せる・・・はず。
おかげで、イチローも菜々子ちゃんも見損ねた。ちっ。
おそるべし24。
肌荒れ絶好調、体重1.5キロ増なのも、きっと24のせい。
おのれ24!(違う・・・。絶対に違う・・・。)

そんなわけで、いまネットをしているのは24のストックが
切れたからです。おうちでネットするのひさしぶり~。ふふっ。
お正月に海外で過ごした人たちのブログとか日記を見ていると
ちょっとうらやましくもなるんだけれど、でもまぁ神戸の
年越しも楽しいもんね。
我が家は海の近くなので、除夜の鐘は聞こえない(近くにお寺が
ない)けれど、代わりに0時になると船の汽笛がいっせいに
聞こえてきます。ボーッという音を聞く年越しもいいものです。

それじゃああと1日、がんばりましょ☆
優子にもらったタイ土産のスノードーム。トゥクトゥクなの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び乗った地下鉄の中の暖かさに

♪銀座 古内東子
ほっとして泣きたくなる

1月4日(初出勤の水曜日)
朝の電車はまだ空いていて、みんな今日までお休みなんだなぁ
と切なくなる。いいなぁ・・・・。
ひさしぶりに暖房が入った社内は、暖まるまでが寒くて、
今年もよろしく、とごあいさつをしながらもみんなお正月気分。
帰省や旅行帰りの人たちにおみやげをもらって、「ごめんね
どこにも行ってないの」と言うのも毎年のごあいさつ。
えへ。だってホントに毎年どこにも行ってないんだもの。

そんなこんなで仕事を終えてまっすぐ帰って24に浸る。
ああ新年からこんな生活ヤダよ・・・。(自業自得)
昨日ケンカしたカップル(じゃないけど。←しつこい)は
あっという間に仲直りしていた。心配して損した!
そしてホッピィさんは所在不明になっていて、最終的には
あっさりメールで片付けられた。
だから仕事命の人は嫌いなんだよー!む。

まとめ書き日記はまだまだ続きます。
写真は、クリスマス前に品川のディーン&デルカで買ったクッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様の影を恐れて

♪空も飛べるはず スピッツ
1月3日(月曜日。お休みが終わっちゃう!)

おばあちゃんちへ。お天気もよく、家族4人でドライブ。
ドライバーはじゃいけんで負けてわたくし。
お昼過ぎに着いて、お寿司とピザとおせちとケーキとみかんと
ビールにワインに・・・。親戚の集まりってオモシロイ。
帰りは助手席で眠りこける。ふふっ。

夜は友人カップル(じゃないけど)と新年会。
三宮でイタリアン。おいしかった。
「おなか一杯だから、そんなにいらない」と言いながら、
ピザとか生ハムとかぱくぱく食べてワインを飲んで、普通に
食べちゃった。だめじゃん。
それがね!2軒目に行ったバーでふたりがけんかを始めたわけ
です。痴話げんか(じゃないけど)を目の前で見たのなんて
初めて!貴重な体験だったけど怖かったよー。仲良くしようよー。
お正月だから、とせっかくシャンパン空けたのにねー。
仲たがいしたままバーを出て帰路に着いたのでした。まったくもう。
3軒目(まだ行くか!)では、「お正月らしいカクテル」を
いただいて帰りました。新年飲みすぎの巻。

これ誰?な電話に出てみたらすごく意外な人で楽しかった1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はあんなに傷ついてヒリヒリしてたのに

♪ラッキープール JUDY AND MARY

1月2日(月曜日)
さて。昨日に引き続き水平生活(ずっとごろごろしてたから)。
昨日の夜から今日の間に観たもの
・ドッグヴィル(暗い・・・。ニコールはきれいだけど)
・ミッション・インポシブル2(トム様やっぱり素敵!!)
・エニィ・ギブン・サンデー(ギラギラ感がいいねぇ)
・トロイ(ブラッド・ピットも素敵!!)
・24(果てしなく続く・・・)

というわけで、温泉から帰ってくるかずを駅まで迎えに行って
ついでにビデオを借りようとしたら「24にしようよ!」と
悪魔の誘い。
ついに手を出してしまいました第4シーズン。
これを見始めると他のことが手につかなくなるんだよね・・・。
テレビ三昧の1日。

大みそかのポートタワー。神戸のシンボルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころに錆びついてとれない あの日の言葉を

♪あたしをみつけて JUDY AND MARY
ひさしぶりにJAMを聞いた昨日の夜。

1月1日(日曜日)
一年の計は元旦にあり、と言いますが、のんびりごろごろして
しまいました。初日の出も、気づいたら7時半でした。
でもいいの、カウントダウンはちゃんとしたから!
HAPPY NEW YEAR!どうか今年もグレイトな1年を。

1年の最後に会う人と、1年の最初に会う人が同じって
嬉しいなぁ。こんな風に思えるのは1年のうち大晦日の晩だけね。
新年の抱負を忘れないようにしたい。

昨日から今日にかけて観たもの
・恋人たちの予感(大晦日のシーンが見たくて)
・ラブ・アクチュアリー(これもこのシーズンに見たくて)
・未知との遭遇(すいません、初見です。面白かった!)
・ハッピーフライト(グィネス、意外にコメディいけてるね)
・ザ・エージェント(何度見ても好き。You complete me.だなんて!)
・ウィーンフィルを少し

イタリアアルバムの整理とネット以外の時間はずっと映画を見てた。
・・・・見過ぎですな。でもヒマなのでもう1本何を見ようか
悩んでるとこ・・・。「ドッグヴィル」か「スピード」か・・。
明日もヒマなんだよねぇ。ヒマなお正月です。

こんな、マイペースでわがままなわたしではありますが
1年間、おつきあいをどうぞよろしくお願いします。
今年もたくさんの映画を見て、たくさんの場所を訪れることが
できますように。
去年より、もっと素晴らしい1年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »