« 思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »

このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは

♪even if 平井堅
君は僕のものだよね

1月15日(日曜日)
朝はプールに行って、昨日録っておいたKen's bar のビデオを。
堅ちゃん素敵ね。

お昼からはかずと三宮へお出かけ。
目的その1.ずーっと食べたかったプーパッポンカリーを食べる
目的その2.セロン嬢に会う
目的その3.雪国で履く&着るものを買う

出発時間が遅かったので、実際のところGAPだけをチラ見して
映画館へ。懐かしいカルピスソーダを缶で飲みながら「スタンドアップ」。
感動の一作でした。セロン嬢も、フランシス・マクドーナンドも
他の俳優陣も、みんな上手かった。始めの一歩を踏み出す勇気。
三宮東映、久し振りに行ったわ。

そして目的3はマツキヨ(三宮にもあったのね!空いてるし!)
にて果たして、タイ料理やさんへ。プーパッポンカリーとは、
カニのたまご炒めカレー風味、という感じ。
去年バンコクに行った時に食べて、すごくおいしかったの。
かずも食べたい!と言うので、食べられるお店を探してたのよね。
とってもおいしかったし大満足!
でもやっぱり、タイ料理は暑い太陽の空の下、暑いところで
食べる方が気持ちいいなぁと思ったよ。その土地、その風土に
合う食べ方って、確かに存在するんだよね。
オリーブオイルやガーリックは地中海、ロシアでボルシチ。とか?

あー楽しかった。今週もがんばる元気が出たよ。
お友達からおめでたいニュースが。なんと双子だって!
わくわくするね!

|

« 思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415463

この記事へのトラックバック一覧です: このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは:

« 思い出さないように 街へ出てみたり忙しくしたり | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »