« 過去形になったあなたの言葉が | トップページ | 優しくされると切なくなる »

たまに無頓着な言葉で

♪Sign   Mr. Children

1月20日(金曜日)
月曜から金曜まで週に5日働くのって、すごーくひさしぶりで
お昼ごはんの話題は「疲れたねぇ、5勤ってだるいねぇ」って
そればっかり。
そんな金曜日もやっと終わる。残業+2時間で。
といっても前の仕事に比べたら朝飯前ってもんよ!ふっ。
自慢にならないが。

わたしのまわりは転職組がすごく多くて、友人知人、身近にいる
女の子のうち、新卒で入った会社にいまでも勤めているのは
2人だけだ。妹の友達は、会社を辞める時に「あこがれの職業
ニートに、やっとなります!」なんてメールを送ってきた。
・・・・気持ちはわかる!
そんなこんなで?転職したわたしも、今の事務所歴ももうすぐ
3年。はやいなぁ!

残業だし風邪気味だし寒いし、プールにも行かずにおうちに
こもった金曜の夜。かずが、「霜だたみ」と「白い恋人」と
「マルセイチーズ&ビスケット」をおみやげにもらってきて
「何でこんなに!」と聞いたら「お菓子好きそうだから、って
買ってきてくれたんだ~」と嬉しそうでした。いいのか?
そして霜だたみは賞味期限が切れていました・・・。食べたけど。
そして来週行くのに~。ふふっ。また買っちゃうわね。

ホリエモンショック(ちがう)で忙しいのか、ホッピィさんは
なかなか相手にしてくれません。ちっ。

|

« 過去形になったあなたの言葉が | トップページ | 優しくされると切なくなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415475

この記事へのトラックバック一覧です: たまに無頓着な言葉で:

« 過去形になったあなたの言葉が | トップページ | 優しくされると切なくなる »