« 街灯が灯る頃に降る雪が少し粒の大きさ増した | トップページ | フライパンの上で眠らない »

僕の書く下手な詩は多分世界を救えない

♪メランコリニスタ YUKI

1月24日(火曜日)
同期会(元)兼新年会。
ということで、3人とも「行ったことない」NU茶屋町のなかの
オイスターバー。・・・できてから大分経つよね・・・。
集合が8時くらいと遅めなので、7時過ぎまでお仕事して、
阪急に寄って筆耕お願いして(これ便利よねぇ)、ふたりが
到着するまでNU散策。タワレコでYUKIちゃんの新作を
買って、安かったのでブリジットのDVDも。
ブリジット大好き。YUKIちゃんあいかわらずかわいい。

生牡蠣も、調理した牡蠣も、もうねぇ・・・しあわせ!でした。
ここのオイスターバー、生牡蠣以外のメニューも濃い目の
味付けでおいしかった!メニューの種類自体は少なかったかな。
ビールを飲んで、ソービニヨン・ブラン、最後に赤ワイン。

会うのは11月の結婚式ぶりで、あの時は恋愛の話をたくさん
したけれど、今回は仕事のこととか、日々のこととか、でも
やっぱりとても楽しかった!ありがとう☆
知り合ってもう丸7年になるんだねー。ドイツのあきちゃん
からは、タイムリーにお便りが。灯台の絵のついた切手が
かわいかった。ありがとう!

ふたりが声をそろえて「ホッピィさん、どお?」と聞いてきた。
えっとねぇ、ふふっ。この日記上では不満大、に見えるかも
しれないけど(気をつけよう)、実際の毎日は結構楽しいんだー。
そりゃまぁ7転び8起き的な時もあるけれど(ってこうやって
書くのがダメ?)でも楽しくやっているのでした。えへへ。

火曜日なのに終電帰りだったけれど、楽しい気持ちで、元気に
「またね!」って言えて、満ち足りた夜でした。

酔っ払いで電話したホッピィさんはもちろん寝ていて(彼は
5時半に起きて7時から働いている。・・・そんな人を夜中の
1時に起こす私って・・・!)、でも「気をつけてな」って
いうひとことが嬉しかったりするのです。帰り道に電話できる
相手がいるっていいなぁ、とか思いながら。

|

« 街灯が灯る頃に降る雪が少し粒の大きさ増した | トップページ | フライパンの上で眠らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/11415485

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の書く下手な詩は多分世界を救えない:

« 街灯が灯る頃に降る雪が少し粒の大きさ増した | トップページ | フライパンの上で眠らない »